1. HOME
  2. ニュース

レクサスNX250をモレルの5スピーカーでサウンドアップ♪♪

2024/03/14


レクサス・NX250 version Lの事例紹介です。

オーナー様は初めてのお客様で、当コーナーで見つけていただいたNX/RX系のインストール事例を御覧頂いて、ご連絡いただきました。

プラン検討のために早速ご来店いただき、ご視聴の結果、モレルのTEMPOシリーズのスピーカーをお選びいただきました。
インストールプランは、フロント3way(コアキシャルハイレンジとウーファー)とセンタースピーカーの交換+両ドアのデッドニングと、NXの標準的な内容でご用命頂きました。

お引渡し時には「音の明瞭感が飛躍的に上がった!」と喜んでいただけました♪
レクサス・NX250のスピーカー交換の事例はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1232


新型プリウスを2wayスピーカー交換&DSP投入でサウンドアップ♪♪

2024/03/08


トヨタ・プリウスの事例紹介です。

オーナー様は当店のおなじみ様で、全車からのお乗り換えに伴い、オーディオインストールをご依頼いただきました。

システム内容としては、フロント2wayスピーカーをブルームーンオーディオのAX165に交換し、ヘリックスの6chアンプ内蔵DSPを搭載して、リヤの純正スピーカーを含む全6スピーカーを制御する内容です。

車の使い方としては、フロントメインになるということなので、リヤには低音域のみ入力し、音の厚みを出すためのサブウーファーとして運用する方法をとりました。
例によって見た目は純正と変化ありませんが、単なるスピーカー交換&DSP投入を超えた深みを演出できていると思います!
トヨタ・プリウスのスピーカー交換とDSP取り付けの事例はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1231


BMW6シリーズをBLUE MOONスピーカーでサウンドアップ♪♪

2024/03/01


今回はBMWの640iの事例ご紹介です。
現行のG型の一つ前、F12と呼ばれるカブリオレモデルですね。

当店でBMWといえば、BMWブライトオーディオパッケージが人気です。
フロントスピーカーの入替え+防振からセンター、リヤ、DSPまで手を入れたプランまでのバリエーションのうち、今回はフロント2way(ツイーター・スコーカー)と、センターの交換+防振のプランF2をご用命いただきました。

いやぁ、大きな2ドアクーペのラグジュアリー感は次元が違いますね。終始圧倒されっぱなしでした(^_^;)
出来上がった音には、オーナー様がたいそうお喜びで、後味のよいお仕事になりました♪
BMW640iのスピーカー交換の事例はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1230


レガシィ・ツーリングワゴンをスピーカー交換+バイアンプ接続でサウンドアップ♪

2024/02/23


スバル・レガシィ・ツーリングワゴンの事例紹介です。

2009年-2014年に生産された5代目のBR型で、ツーリングワゴンという名称で販売された最後のモデルです。
それなりに曲面を多用したデザインで、最近の車と比べて古さを感じさせない車ですが、最終モデルから起算しても10年目に突入ということで、オーディオリフレッシュをご希望ということでお問い合わせいただきました。

フロント2wayスピーカーの交換と、ドア防振でベーシックにまとめつつ、手軽にチャンネルセパレーション効果を味わえるスピーカー接続方法である「バイアンプ接続」によって、クリアな音を目指しました。
オーナー様に感激コメントも頂戴し、非常に後味の良いお仕事となりました♪
スバル・レガシィのスピーカー交換の事例はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1229


RX450h+をMORELスピーカーでサウンドアップ♪

2024/02/15


レクサス・RX450h+ version Lの事例紹介です。

納車前の段階からお問い合わせいただいていたお客様で、納車と同時のド新車状態でご入庫いただきました。

メニュー的には、多くのRX・NXの事例と同様に、フロント3way(コアキシャルハイレンジとウーファー)+センタースピーカーの交換を行い、デッドニングとバッフル・スタビライザー・ウエイトでドアの環境を整える内容です。

ただ、今回は通好みのモレルスピーカーを起用している点がポイントで、当店側でレクサス向けにプランしている2段階のモレルプラン(MAXIMOグレード/TEMPOグレード)のうち、価格の高い後者の一部、更に上位機種のVIRTUSグレードに入れ替えて施工させていただきました。
モレルらしいツヤのある音が素敵です♪♪
レクサスRX450h+のスピーカー交換の事例はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1228


911をBLUEMOONスピーカーと小型パワードサブウーファーでサウンドアップ♪

2024/02/09


今回はポルシェ911(997型)の事例紹介です。

当店の施工事例をご覧になられて、お問い合わせをいただきました。

ご希望としては、スピーカーは標準の位置でのトレードインで、外観が変わるような施工は望まない。
ドア防振は、デッドニングに加えて、ドアトリム裏にも施工する。
サブウーファーも欲しい♪
といった内容でした。

室内がタイトな911において、パワードサブウーファーの設置場所はリアウィンドウの下が一般的ですが、外から見えないようにしたいという事で、カロッツェリアの助手席の足元に設置できる小型の製品を提案させていただきました。
思いのほか邪魔にならないと、喜んでいただけました♪

ポルシェ911のスピーカー交換の事例はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1227


Vクラスで合計4画面にスマホミラーリング♪

2024/02/02


今回はメルセデス・ベンツV220dの事例紹介です。
日頃よりお取引のある自動車販売の業者さんからのご依頼で、ご購入予定のお客様のご要望に応える形でAV周りの充実を図りました。

内容としては、ミラーファンクション社製のAVインターフェースを入れて、iPhoneのミラーリングが出来るようにし、メインモニタとフリップダウンモニタ、ヘッドレストモニタ2台の合計4画面に映像出力というシステムです。
おまけで、サードパーティ製のセンターコンソールも取り付けて、なかなかの作業量となりました。
V220dのスマホミラーリングとフリップダウンモニタ取り付けの事例はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1226


RX450h+をブルームーンスピーカーとバッフル・スタビライザーでサウンドアップ

2024/01/25


レクサス・RX450h+ version Lの事例紹介です。

オーナー様は初めてのお客様で、当コーナーで見つけていただいたRX350の事例を御覧頂いて、同様のシステム構築をご希望ということでとご連絡いただきました。

お客さまとのお話の結果、フロント3way(コアキシャルとウーファー)の交換とデッドニングに加えて、デッドニング関連の新アイテムである、バッフル・スタビライザー・ウエイトも加えて、より歪みのないスムースな音を実現しました。
レクサス・RX450h+のスピーカー交換の事例はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1225


リニューアルしたGT-Rスーパーサウンドアッププログラム第一号!のGT-R♪

2024/01/19


日産GT-R(R35・中期型)の事例紹介です。

2015年のモデルということで、今年で9年目を迎える個体です。
そろそろヘッドユニットをなんとかしたいということで、当店の2DIN取付キットである R35GT-R専用 2DINパネル+オーディオコントロール・スワップキット for 7/8インチを見つけていただいて、お問い合わせいただきました。

ヘッドユニット周りの更新とあわせて、オーディオもきちっとやろうということで、当店人気メニューのGT-Rスーパーサウンドアッププログラムもフルオプションでご用命頂きました。

当プランは、2024年バージョンとして、組み込むDSPアンプをリニューアルしたばかりですので、実質的にリニューアル第一号車となりました(^o^)♪
日産GT-Rのスピーカー交換の事例はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1224


フォレスターSTI Sportをフロント3way化でサウンドアップ♪

2024/01/12


スバル・フォレスターSTI Sportの事例紹介です。

新車でのご購入を期に、ナビの取付(標準がオーディオレス)とスピーカー交換を志向され、ネット検索を通じてご連絡いただきました。

検討の材料としていただいたのは、同じスバル系の全般の事例と、レヴォーグの事例でした。

いろいろお考えいただいた結果、当初はサイバーナビの取り付けと、インナーバッフル形式でのフロント2wayのスピーカー交換と、比較的おとなしめのプランでご発注いただいていましたが、施工予定日をお待ちいただく間に次第に脳内グレードアップが図られ、フラッグシップスピーカーへの変更や、まさかの3way化とインフレートし、リヤカメラやETCなどの周辺の細かいものも含めて100万円コースになってしまいました(^_^;)

しかしながら、モノも工法もよいだけに音のレベルはなかなかで、コスパを感じていただける成果をお届けできたようです。
スバル・フォレスターSTI Sportのスピーカー交換の事例はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1223