1. HOME
  2. インストールギャラリー

インストールギャラリー

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。
<事例No.657以前は税別表記です。読み替えをお願いします>

検索条件設定パネル


クルマから

メーカー

モデル名
グレード・仕様・型式等

パッケージプランから

施工内容詳細から

機器メーカーから

ヘッドユニット

アンプ・プロセッサ

スピーカー

予算から



車の画像アピールポイント主要インストール商品

事例No.807

ホンダ S660 Modulo X

ナビの出力を4chDSPアンプに入れて、フロント2wayとパワードサブウーファーを鳴らすシステムです。
Aピラー埋め込みのツイーターがなかなかカッコよく仕上がりました♪

ホンダ S660のオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:センターディスプレー(internavi POCKET連携対応)
デッドニング:フロント、バッフル・スタビライザー・ウエイト
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO AX165
サブウーファー:carrozzeria TS-WX010A
プロセッサーアンプ:audison primaAP4.9bit
ケーブル:audiotechnica、SAEC
デジタルミラー:MAXWIN MDR-C013B
レーダー探知機:YUPITERU Z1100

事例No.805

日産 NOTE e-POWER NISMO S

フロントを2way化して、ナビの4ch全てを使ってバイアンプ接続で鳴らし、パワードサブウーファーも追加しました。
ツイーターもAピラー埋め込みとし、高音質を追求した一台です。

日産 NOTEのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:日産オリジナルナビゲーション MM319D-W
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:carrozzeria TS-V173S
リアスピーカー:なし
サブウーファー:carrozzeria TS-WX400DA
パワーアンプ:内蔵
ケーブル:kaiser swing

事例No.804

トヨタ プリウス

フロント2wayを社外品に交換し、純正のリヤスピーカーを含めた6スピーカーをDSPアンプで駆動するシステムです。
DSPの接続方法を工夫し、車両の負担とコストを大きく抑えています。
総額334,906円(税込)のプランです。

トヨタ プリウスのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:ディスプレイオーディオ Plus
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO SX165
リアスピーカー:純正
プロセッサーアンプ:HELIX M-SIX DSP
ケーブル:純正

事例No.803

トヨタ タンドラ

ナビをヘッドユニットとして、フロント2wayとサブウーファーを鳴らすシステムです。
Aピラー埋め込みのツイーターに加えて、コンソール部分に作り込んだサブウーファー・エンクロージャーが自慢ポイントです♪

トヨタ タンドラのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:carrozzeria AVIC-MRZ009
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO SX165
リアスピーカー:なし
サブウーファー:carrozzeria TS-W312S4
パワーアンプ:carrozzeria GM-D8100
ケーブル:audiotechnica

事例No.802

トヨタ カムロード

ナビの4ch出力のうち、フロント出力で2wayスピーカーを鳴らし、リヤ出力でキャビン内のサテライトスピーカーを鳴らすシステムです。
フロント側はアウターバッフル方式を採用し、キャンパーらしからぬ音質を手に入れています。

トヨタ カムロードのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:Panasonic CN-F1X10GD
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO SX165
リアスピーカー:YAMAHA VXS3F
パワーアンプ:内蔵アンプ
ケーブル:SAEC

事例No.801

スバル レヴォーグ STI Sport

フローティングタイプのディスプレイオーディオを中心にすえて、DSPでフロント2wayとサブウーファーを鳴らすシステムです。
スマートフォン等からのデジタル入力のインターフェースも備え、家族サービスのためのリアモニターまで搭載するなど、いろいろフル装備の一台です♪

スバル レヴォーグのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:ALPINE DAF11Z、carrozzeria DVH-570、HiBy R6 Pro AL
デッドニング:フロント
ドアチューニング:リア
フロントスピーカー:スバル専用DIATONE G500、KICKER KSC2704
リアスピーカー:スバル専用DIATONE G500
サブウーファー:CerwinVega VPAS10、ALIENTE12
プロセッサーアンプ:audison prima AP 8.9bit
コントローラー:DRC-AB
デジタルコンバーター:audiotechnica AT-HRD5
パワーアンプ:carrozzeria PRS-D800
Bluetoothレシーバー:audison B-CON2
電源レギュレーター:audiotechnica AT-RX100
キャパシター:audiotechnica AT-RX60
ケーブル:kaiser swing、audiotechnica
バッテリー:OPTIMA D1000U
ETC2.0:carrozzeria ND-ETCS10

事例No.800

マセラティ グランスポーツ スパイダー

見事にボロボロに劣化したスピーカーの交換事例です。フロント2wayとリヤの6スピーカーを更新し、ドア防振で環境を整えました。

マセラティ グランスポーツのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:carrozzeria DEH5500
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO SX165
リアスピーカー:BLUE MOON AUDIO CX130
パワーアンプ:内蔵
ケーブル:純正

事例No.799

日産 GT-R R35

当店オリジナルの2DINパネル+オーディオコントロール・スワップキットを使って、9インチのフローティングナビを取り付けました。音響面では、フロント2wayスピーカーを社外スピーカーに交換し、振動対策アイテムのバッフル・スタビライザー・ウエイトで環境を整えました。

日産 GT-Rのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:carrozzeria DMH-SF700
デッドニング:フロント、バッフル・スタビライザー・ウエイト
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO AX165
センター:なし
リアスピーカー:純正
サブウーファー:なし
パワーアンプ:純正
ケーブル:純正

事例No.798

日産 GT-R R35

当店オリジナルの2DINパネル+オーディオコントロール・スワップキットを使って、9インチのフローティングナビを取り付けた事例です。

日産 GT-Rのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:ALPINE 9インチフローティング・ビッグDA(DAF9Z
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:純正BOSE
センター:純正BOSE
リアスピーカー:純正BOSE
サブウーファー:純正BOSE
パワーアンプ:純正BOSE
ケーブル:純正

事例No.797

レクサス RX 350 F SPORT


フロント3wayとセンターをブルームーンオーディオのコアキシャルスピーカーとフルレンジに交換し、デッドニングで環境を整えました。
ウーファーをミドルグレードのAXにして、総額251,350円で出来上がりました

レクサス RXのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:純正
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO CX100、AX165(W)
センター:BLUE MOON AUDIO MX080(1/2)
リアスピーカー:純正
サブウーファー:純正
パワーアンプ:純正
ケーブル:純正