1. HOME
  2. インストールギャラリー

インストールギャラリー

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。

検索条件設定パネル


クルマから

メーカー

車種

パッケージプランから

施工内容詳細から

機器メーカーから

ヘッドユニット

アンプ・プロセッサ

スピーカー

予算から



車の画像アピールポイント主要インストール商品

事例No.619

ジープ ラングラー

フロント2wayとリヤスピーカーをJBLにグレードアップし、パワードサブウーファーで低音域を増強しました。
スピーカーが収まっている小型エンクロージャーもしっかり手をかけて、好条件を整えました。

ジープ ラングラーのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:KENWOOD MDV-M906HD
デッドニング:フロント、リア
フロントスピーカー:JBL STADIUM GTO600C
リアスピーカー:JBL STADIUM GTO620
サブウーファー:CerwinVega VPAS10
ケーブル:kaiser swing

事例No.618

三菱 エクリプスクロス

フロント2wayを交換し、サブウーファーを搭載。リヤスピーカーも含めてDSPで制御するシステムです。
サブウーファーはモノラルアンプで駆動する箱入りユニットです。

三菱 エクリプスクロスのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:ALPINE XF11NX
デッドニング:フロント、リア
フロントスピーカー:DIATONE DS-G300
リアスピーカー:DIATONE SR-G16C-WS
サブウーファー:DIATONE SW-G50
プロセッサーアンプ:ESX XE6440-DSP
パワーアンプ:MOSCONI D2 500.1
ケーブル:kaiser swing、audiotechnica

事例No.617

RENAULT カングー・ビボップ

フロントスピーカーを2way化し、純正ナビを取り外して1DINのオーディオデッキに交換しました。
ツイーターは標準のグリル下に設置できたので外観は全く変更なしで仕上がりました。

RENAULT カングー・ビボップのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:carrozzeria DEH-970
ドアチューニング:ドアチューニング
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO SX165
リアスピーカー:無し
パワーアンプ:内蔵アンプ(ネットワークモード)
ケーブル:kaiser swing

事例No.616

スズキ ジムニー

標準のコアキシャルスピーカーをフロント3way化し、パワードサブウーファーをダブルで搭載しました。
ジムニーにはこれ以上やることはないかも。という内容です。

スズキ ジムニーのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:Carrozzeria AVIC-ZH0007
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO AX165MX080
リアスピーカー:無し
サブウーファー:CerwinVega VPAS10(x2)
パワーアンプ:内蔵
ケーブル:kaiser swing、audiotechnica

事例No.615

DSオートモビルズ DS7 クロスバック

モレルのフロント2wayとサブウーファーをオーディソンのDSPで鳴らすシステムです。
美しい室内の外観を損ねぬよう、DSPをセンターコンソール内に収めました。

DSオートモビルズ DS7 クロスバックのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:純正
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:MOREL VIRTUS 602
リアスピーカー:純正
サブウーファー:MOREL ULTIMO TI SC 104
プロセッサーアンプ:audison prima AP F8.9bit
ケーブル:AcousticHarmony N1、SUPRA classic

事例No.614

ホンダ ヴェゼル

BEWITHの新型DSPアンプでカロッツェリアハイエンドのPRSスピーカーと薄型サブウーファーを鳴らすシステムです。
パイオニアリファレンスモデルの実力を味わえる一台です。

ホンダ ヴェゼルのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:8インチ プレミアム インターナビ VXM-197VFEi
ドアチューニング:ドアチューニング
フロントスピーカー:carrozzeria TS-Z132PRS
リアスピーカー:純正
サブウーファー:carrozzeria TS-WH1000A
プロセッサーアンプ:BEWITH PLUG&PLAY 1080
ケーブル:kaiser swing、audiotechnica

事例No.613

いすゞ エルフ

サウンドアッププログラムでフロント2wayをブルームーンのAX165に交換しました。
キャビンの容量が大きいので、大音量でも飽和しにくくゆとりのある音響が得られました。

いすゞ エルフのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:carrozzeria AVIC-CZ910
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO AX165
リアスピーカー:なし
パワーアンプ:内蔵(ネットワークモード)
ケーブル:kaiser swing

事例No.612

ホンダ フィットハイブリッド

最新サウンドナビでブルームーンオーディオのフラッグシップスピーカーを2wayマルチドライブし、パワードサブウーファーで低域を増強したプランです。
ナビの大型化に伴う純正風味のパネル製作も見どころです♪

ホンダ フィットハイブリッドのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:DIATONE NR-MZ300PREMI
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO RX165 Active
リアスピーカー:無し
サブウーハー:CerwinVega VPAS10
パワーアンプ:内蔵
ケーブル:kaiser swing、audiotechnica

事例No.611

RENAULT メガーヌGT

前後4スピーカーを旧愛車でご愛用だったコアキシャルスピーカーに交換して、ESX社のDSPアンプで鳴らしました。
フロントのコアキシャルは中央のツイーターにも別チャンネルを割り当てて本格的な制御をしています。

RENAULT メガーヌGTのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:純正
デッドニング:フロント
ドアチューニング:リア
フロントスピーカー:ads
リアスピーカー:BOSE
プロセッサーアンプ:ESX XE6440-DSP
ケーブル:kaiser swing
ドラレコ:フロント・Garmin Dash Cam 46Z/リヤ・Garmin Dash Cam Mini

事例No.610

スバル レガシィアウトバック

ベルギーの超ハイエンドブランド、ベンチャーオーディオ製ユニットで組んだフロント3way+サブウーファーのシステムです。
ヘリックスのフラッグシップDSP、カロの2chアンプ3枚使いと至高といってよいシステムに仕上がりました。

スバル レガシィアウトバックのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:DIATONE LEGACY専用 ビルトインモデル(H0014AL000BB)
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:VENTURE DDBE-1.5DD-4DD-6.5
リアスピーカー:DIATONE SR‐G500(スバル純正)
サブウーファー:DIATONE SW-G50
プロセッサー:HELIX DSP ULTRA
コントローラー:DIRECTOR
D/Aコンバーター:audiotechnica AT-HRD500
パワーアンプ:carrozzeriaX RS-A09X(3台)、KICKER KXA2400.1
ケーブル:ACROLINK
キャパシター:Braim's HQR-1.3F
レギュレーター:audiotechnica REXAT AT-RX100
パワーアシストボックス:audiotechnica AT-RX60