サウンドプロの運営ポリシー
当店の対応に以下の宣言を満たさない印象を持たれた場合は、是非ともご指摘くださるようお願い致します。
是正の機会として感謝申し上げるとともに、薄謝(amazonギフトカード1,000円分)を進呈させていただきます。
是正の機会として感謝申し上げるとともに、薄謝(amazonギフトカード1,000円分)を進呈させていただきます。
1. 基本姿勢
- カーオーディオを中心としたカーエレクトロニクス全般に関する、機種選定・インストール計画・施工を中心業務とします。
- 顧客ニーズに応じて周辺業務もカバーしますが、経営リソースが分散して、仕事の質が低下することのないよう、節度のある運営を心がけます。
- 業務全般の品質を維持できる環境を整えるために、整理整頓と清掃清潔を心がけます。
- 常に最新の技術を身につけるために、勉強会などの研鑽の機会を積極的に活用します。
- 誠心誠意をモットーとし、嘘や優良誤認を招く表現を避け、常にお客様の意向と利益を尊重した接遇に努めます。
2. 情報発信
- 当店で対応可能なインストール内容と、技術水準を正確に伝える手段として、webサイトを積極的に活用します。例
- 施工事例紹介コーナー「インストールギャラリー」
- パッケージプラン「全車種対応サウンドアッププログラム」「GT-Rスーパーサウンドアッププログラム」「ポルシェ911プラン」他
- 注目の新商品や、カーオーディオの中核商品であるスピーカーやDSPなどの新着商品情報の情報をwebサイトで発信します。
3. 商品開発
- カーエレクトロニクス製品の取付や、カーオーディオの音質向上に役立つオリジナル商品を継続的に開発します。
4. 接客
- 難解な言い回しや業界用語等を避け、平易な言葉で分かりやすい説明に努めます。
- お客様に圧迫感を与えないよう、できるだけ明るい接客に努めます。(店主の顔がイカツイのは割り引いてください)
- 状況に応じて予備知識をお伝えするなど、お客様の知識水準に合わせたコミュニケーションに努めます。
- 常に話題の前提条件を意識し、双方の理解にギャップが生じないよう心がけます。
5. 提案
- お客様のニーズに沿ったプラン提案が出来るよう、十分なヒアリングをさせていただきます。(具体的なご意向をお示しいただいた場合を除く)
- お客様の予算に応じて、検討・ご決定いただけるように、可能な範囲で複数のプランを提示いたします。
- プランニングに際して、以下の点を心がけます。
- 必ず詳細な見積書を作成いたします。
- お客様の予算を著しく超過するような、「吹っかけ系」の提案はいたしません。(基本的に小心なので心配はご無用です)
- 車両の使い勝手やメンテナンス性を損ねないように、無理のないプランニングを行います。カスタム製作する造作物は、できる限り車内の雰囲気にマッチするようにデザインします。
- お客様のご要望に応じて提携業者(板金塗装・素材加工・内装施工)の協力を仰ぎ、質の高い成果を目指します。
- お客様のご希望に、一般的なお店で断られそうな内容が含まれていたとしても、以下の例のように出来る限り実現できるよう全力を尽くします。
- 商品の組み合わせに必要な回路を市販品の中から探し出して組み合わせる
- 市販品が見つからない場合は、改造もしくは新たに設計して制作する
- 内外装の外観が変わらないように特殊な取付方法を検討する等
- 常に話題の前提条件を意識し、双方の理解にギャップが生じないよう心がけます。
6. 施工
- 作業の難易度に関わりなく、あらゆる作業について、作業指示書に基づいて作業いたします。
- 施工前に、傷防止のための養生を行います。
- 車両への負担(査定の低下)が生じないよう、お客様のご許可が無い限り、元に戻せないような加工はいたしません。(内装、カーペット、純正ケーブルのカット等)
- 施工時に想定外の事態が発生(当店のミスを含む)した場合は、判断に必要な情報を整理した上でお客様に連絡し、対処についてご意向を確認します。ミスの隠蔽は誓っていたしません。
- 一部の軽作業を除いて、一連の施工内容がわかるように写真を撮影し、お客様に提出・報告します。
- 施工完了後に作業内容が目視確認できないケースでは、分解時の作業内容を撮影して提出・報告します。
7. 納車
- 施工内容の全容について説明いたします。
- 取り付けたエレクトロニクス機器の操作方法について説明いたします。
- 複数メーカーの機器を連携させて動作させるようなケースの場合、特に詳細に説明いたします。
- 車両から取り外した純正パーツや、お求めいただいた商品のうち、使用しなかったパーツなど、お客様のプロパティとなるものは、独断で処分せず、全てお客様のご意向に基づいて返却・処分を行います。
8. アフター
- 施工箇所に関して違和感を持たれた場合は、例外なくお話を伺います。
- 不具合について、速やかに原因の推定を行い、改善方法をご提示します。
- 発生した不具合の原因・責任が当店側にある場合、当店の負担にて、解決まで責任を持って対処いたします。当店側にはないと判断される場合は、その旨ご説明した上で、解決方法をご提示します。