サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

新着情報

車遊びがちょっと楽しくなるかもしれないホットニュースはこちらです


2021/01/07

BMWパッケージにZ4とMINIの新ページを追加しました♪


いつもサウンドプロのサイトを御覧いただきありがとうございます。

BMW車むけのサウンドアップサービスとして提供させていただいております、BMWブライトオーディオパッケージページ内に、NEW Z4とMINIのページを追加しましたのでお知らせいたします。

MINIの方は、フロント3way+センターとリヤという、スピーカーレイアウトですので、1〜7シリーズと同様のプラン体系で設定しており、価格レンジはフロント3wayスピーカー交換の「F1」176,000円から、センター/リヤスピーカー交換とDSPも投入した「F2R-8」518,400円までの7プランとなっています。

2シーターのZ4の方は、フロントが2way+センタースピーカーで、リヤのバックパネルにリヤスピーカーとサブウーファーが2基という、他シリーズと違うレイアウトを持ち、パワーPLAYを望まれる方も少なくないようなので、フルデッドニング前提で、DSPも高出力型を投入したパワフルなシステムで組んでみました。
こちらはフロント2wayスピーカー交換の「F1」が152,000円から、10スピーカー+DSPのフルシステムの「F2R-8W」が580,500円までの5プランとなっております。

ワンストップでご予算とご希望に応じたシステムを組んでいただけるBMWブライトオーディオパッケージをどうぞご利用ください♪

各ページはこちらからどうぞ
ブライトオーディオ・トップページ
Z4のページ
MINIのページ

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1024


2021/01/03

アバルト695をブルームーン・スピーカーでサウンドアップ&後方視界アップ♪


新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

新春第一号はアバルト695リヴァーレの事例紹介です。

見慣れない、聞き慣れない車名だと思います。695はおなじみ595の特別仕様車につけられるナンバーで、過去にはフェラーリをリスペクトした「695フェラーリトリブート」というモデルが有りました。

今回の695リヴァーレは、イタリアのラグジュアリーヨットビルダーのリーヴァ(Riva)社とのコラボで生産されたモデルです。
同社の56フィート・フライブリッジボート「リヴァーレ」をモチーフとして内外装がカスタマイズされ、マホガニーウッドで覆われた贅沢なダッシュボードパネルが目を惹きます。

そんな個性豊かな1台のオーダーは、サウンドアップと後方視界アップです。
オーナーの旦那さまのご希望で、純正デッキの出力をDSPに入れ、ブルームーンオーディオの2wayスピーカーとリヤの6ch制御で、音場を最適化しました。
奥さまのご希望は後方視界の確保です。標準でリアカメラがつかない500/595/695系の車はバックの時に気を遣います。そこで、リアカメラと、駐車ガイドラインを合成する機能をもったAVインターフェースを取り付けて、Uconnect7のモニタにカメラ画像が表示されるようにしました。

アバルト695リヴァーレのサウンドアップ事例はコチラです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1023


2020/12/29

BMW専用パッケージのページを刷新しました♪


年末年始のおやすみのところではありますが、、、。

BMW専用パッケージのBMWブライトオーディオパッケージのページ改定を行いましたのでお知らせいたします。

当パッケージは、BMWに適合する12ブランドのスピーカーを使って、フロント2way/3wayのスピーカー交換+防振から全スピーカー交換+DSPまで、各シリーズごとに最大7つのプランからお選びいただける専用プランです。

これまでは、各ページに掲載している標準価格をJBLスピーカーで試算しておりましたが、既報の通り、本年秋に取り扱い終了となりましたので、新たにブルームーンオーディオのスピーカーをもとに全面改定を行いました。

本来ならば、もっとタイムリーに改定したかったのですが、データの確認と更新作業に時間がかかってしまい、年末ぎりぎりになってしまいましたことをお詫び申し上げます。
m(_ _)m

BMWブライトオーディオパッケージのページ

※掲載している写真は全て入れ替えておりますので、必要に応じて読み込み直し/強制更新を行ってください。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1022


2020/12/26

年末年始営業のお知らせ


いつもサウンドプロのサイトを御覧いただき有難うございます。

2020年も残すところあと1週間となりました。 
本年は格別のご愛顧を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

来年も、より多くのお客さまにカーオーディオの楽しさをお伝えできるよう、尽力してまいります。
より一層のご支援を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

引き続いて、年末年始営業のご案内です。

【店舗営業】
年内の営業は12月28日(月)20時まで、年始の営業開始は6日(水)11時からとなります。

【ネットショップ】
12月28日(月)の14時までの受注で、在庫のあるものについては当日発送が可能です。
(銀行振り込みについては、28日(月)の午後3時までのご入金確認分)
年始は、6日(水)以降に順次発送の手配をさせて頂きます。
お取り寄せ商品については、年内にメーカーへ発注を入れさせて頂きますので、入荷次第の発送となります。

以上、お伝えいたします。
来年もよろしくお願いいたします。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1021


2020/12/19

防振とツイーター交換でA6をライトチューン(^o^)♪


今回はアウディ・A6オールロードクワトロの事例ご紹介です。

BOSEサウンドシステム搭載車で、フロント3way+センタースピーカーにリヤとサブウーファーという構成です。
そう不満があるわけではないけれど、もうちょっと指向性のはっきりした音が欲しいということでご相談いただきました。

とは言っても、そんなに不満があるわけではない(2回め)ので、スピーカーの全取替や、DSP投入というような予算をかけるテンションでもない。。ということで、基本のドア防振にツイーターのみ交換するライトチューンメニューをご提案しました。

ドア防振はマイルドな制振力を発揮するドアチューニング・グレードで施工し、ツイーターはFOCALのTWU1.5に交換。税込みご予算59400円であがりました♪
お客様もだいぶご満足いただけたようで、詳細なコメントを頂戴しました(^o^)

アウディ・A6オールロードクワトロのサウンドアップ事例はコチラです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1020


2020/12/13

トヨタ・ハイラックスをKICKERでパワーアップ!


今回はハイラックスの事例ご紹介です。

当インストールギャラリーでは初登場ですね。ハイラックス。
当店のようなプロショップは特に車好きのお客様にお相手していただけるので、現在主流のミニバン・SUV系ばかりでなく、スポーツカーやジープ系など、実用性を脇においた車のオーナー様も少なくありませんが、荷台つきのピックアップトラックは少ない部類ですね。

その走破性の高さから、道路事情のイマイチな新興国中心に根強い人気を誇り、国際連合機関やNGOなどの国際協力の場面から戦地まで。ランドクルーザーと並んで、世界一働き者の車です。

そんな元気なハイラックスのメニューはナビヘッドをソースとして、フロント2way+リヤのスピーカー交換にパワードサブウーファー投入です。
ブランドはワイルドさでハイラックスに負けてないKICKERで統一!
フロント2wayセパレートはKSS6504、リヤのコアキシャルはKSC6504。パワードサブウーファーは10インチ=25センチウーファー搭載のHS10をセレクトしました。

内蔵アンプではありますが、4枚ドアともしっかりデッドニングで足場を固めて、大ボリュームでも音を上げない、車格にふさわしいオーディオシステムが組み上がりました(^o^)

トヨタ・ハイラックスのサウンドアップ事例はコチラです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1019


2020/12/06

名車のお疲れスピーカーをaudisonでリフレッシュ!さらに3way化!!


今回はジャガーの名車、XKRの事例ご紹介です。

見るからにコンディションよし。中を拝見すると更にびっくり。異様な美しさを誇る1台にご来店いただきました。

こんなにきれいに維持されてますが、発売から20年も経過し、ネオクラシックカーの部類に入る車です。
そうなると、メーカー・グレード問わず勃発する2台テーマが?純正オーディオ/ナビ問題と、?純正スピーカー劣化問題です。

今回のお車は、幸い?は問題なしですが、?をなんとかしたいとのことでご相談いただきました。
聴いてみれと、分解するまでもなく、症状が手にとるように読み取れる状況。実際に開けてみるとダンパーがボロボロと崩壊している状態でした。

代替スピーカーは、リーズナブルプライスでサイズ展開が充実している、audisonのAPシリーズスピーカーからセレクト。
標準オーディオではフロント2wayでしたが、この機会にと3way化を果たし、単なるリフレッシュメニュー以上の成果を得ることが出来ました。

オーナー様には大変お喜びいただき、めでたく一見落着いたしました(`・ω・´)ゞ

ジャガーXKRのサウンドアップ事例はコチラです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1018


2020/12/06

カーオーディオマガジン2021年新春号発売♪


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

caraudio magazine(カーオーディオマガジン) Vol.137(2021年01月号)が発売になりましたのでお知らせいたします。

今号は取材協力させていただいておりまして、当店のインストールギャラリーでもご紹介ているアバルト 595が掲載されています。

ハイレゾを搭載した車両紹介の企画で、タイトルは「Hi-Fi Debutしませんか!?」です。
タイトルからおわかりの通り、DSPやDAPなどの機器を使用してハイレゾ音源を再生する車両を全国のショップより紹介しています。

機会がございましたら御覧ください〜♪

car audio magazine
カーオーディオマガジン
2021年01月号 Vol.137
発行元:芸文社

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1017


2020/12/05

プラスマイナス電源ケーブル同時引き込みキット(アンプ等室内用)発売のお知らせ♪


いつもサウンドプロのサイトを御覧いただきありがとうございます。

当店オンラインショップに「プラスマイナス電源ケーブル同時引き込みキット(アンプ等室内用)」を追加しましたのでお知らせいたします。

これは、カーオーディオのインストールに際して、室内に電源を引き込む(通称:バッ直)を行う際、一般的にはプラスケーブルだけを直接引き込んで、マイナス(アース)はボディのアースポイントからつなぐのですが、マイナス側についてもプラス側と同様に、バッテリー端子から直接引き込むというキットです。

両方ともバッテリーから引き込むことで、電気が送られてくる経路(プラス側)と、返ってゆく経路(マイナス側)の抵抗値の差が少なくなり、レスポンスのよさ、静寂性の高さなどの改善効果を体感できるようになります。

これまでは、引き込み作業の難易度が低いヘッドユニット用のみ販売しておりましたが、ぼちぼちご要望をいただいておりましたので、この度、アンプ・DSP・パワードサブウーファーの設置のための室内引き込み用キットも追加することになりました。

キット内容は、プラスマイナス合計10メートルのメインケーブルとメインヒューズ、端子類がセットになっており、複数台接続用の場合、これに分岐用ヒューズと分岐用ケーブルが入っています。

価格的には、スタンダードケーブル(オーディオテクニカTPC8/TPC4)で、1台接続用:14,450円、2台用:32,350円、3台用:42600円、4台用:46,200円といった具合で、同じくオーディオテクニカのRX07/03を使ったスタンダード、RX005/RX004を使ったハイエンドと高額なグレードも用意してみました。

これまで多くのお客様に施工させていただき、ご好評を得ている工法です。より多くのDIY派の皆様にご体験いただきたく、加工賃850円(税別)のみ加えたリーズナブルプライスで提供させていただきます。どうぞご利用ください。

お店インストールの方についても、25,000円〜30,000円程度の工賃にて引込作業を承っております。
ご興味がお有りの方はどうぞお問い合わせください。

●商品ページは以下です。
プラスマイナス電源ケーブル同時引き込みキット(アンプ等室内用)ページ
プラスマイナス電源ケーブル同時引き込みキット(ヘッドユニット用)ページ

●技術解説ページは以下です。
カーオーディオ・ナビヘッドのバッ直電源を見直そう・プラスマイナス同時引き込みのススメ

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1016


2020/11/29

スイフト・スポーツに税別35万円台でフルオーディオ!


今回はスイフト・スポーツの事例ご紹介です。

できるだけ予算は抑えめで。だけれども前後4スピーカーを交換して、フルシステムと呼べるようなレベルの音が楽しめるようにしたい。というニュアンスのご相談をいただき、税別359,000円で上がるメニューをご提案・施工させていただきました。

○ヘッドユニットはディーラーオプションの8インチナビ。○audisonのDSPで音を作って、○フロント・リヤともにカロッツェリアのエントリグレードのFシリーズスピーカーに交換してデッドニング。○さらにサーウィンベガのパワードサブウーファーで低音域の増強を図り、フルオーディオの体裁を整えました。

エントリグレードスピーカーですが、取り付けも防振もしっかりやってありますので、ハイエンドDSPアンプにバックアップされて性能十分十分に発揮できる、非常に健全な状態に仕上がっています。さらに低域も補強されてますので、倍音効果も得られて、トータルバランスの取れたシステムに仕上がりました。

スズキ・スイフト・スポーツのサウンドアップ事例はコチラです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1015