サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

新着情報

車遊びがちょっと楽しくなるかもしれないホットニュースはこちらです


2024/08/17

今週のインストールギャラリー更新お休みのお知らせm(__)m


いつもサウンドプロのサイトをご覧いただきありがとうございます。

今週末に定期アップさせていただいております、インストールギャラリーの施工事例につきまして、今週は一回飛ばしとさせていただくことといたしますので、ここにお知らせいたします。
秋以降に本格化するカーオーディオイベントでお配りするフライヤーを全面的に見直しておりまして、作業時間が想定以上にタイトになってしまったのが理由です。。m(__)m

楽しみにしていただいているお客様には大変申し訳ございませんが、なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1257


2024/08/09

トヨタ・チェイサーを15年ぶりシステム更新でサウンドアップ♪


トヨタ・チェイサー(X100系)の事例紹介です。
古くからお付き合いいただいているお客様の愛車で、15年ぶりにシステムを更新したいとご連絡いただきました。

旧システムでは、HDDナビ・オーディオ系デッキ2種・5chアンプ・フロント2way・リヤスピーカーといった内容で、アンプとスピーカーは問題ないものの、ナビ系の陳腐化が著しいということで、ディスプレイオーディオへの更新を筆頭に、アンプとスピーカーの再構成、後席用モニター追加、ETC車載器更新、2カメラドラレコ追加と幅広く手を入れました。

トヨタ・チェイサーのスピーカー交換の事例はこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1256


2024/08/01

マークレビンソンのNX450h+をKICKERスピーカー交換でサウンドアップ♪


レクサス・NX450h+ F SPORTの事例紹介です。

マークレビンソン・プレミアムサラウンドシステムをオプションで装備してみたが、理想に違うので改善したい。とのことでご相談いただきました。
24万円を超える金額を投じると、それだけに期待も高まり、合否のハードルも上がってしまう面もあるのでしょう。プレミアムオーディオ仕様車オーナーで不満を口にされる方は少なくありません。

解決策として、必要十分な完成度を持っていることがわかっているヘッドユニット部・アンプ部はそのままに、スピーカー交換と防振で改善するプランをご提案いたしました。
レクサスの標準オーディオはフロント2way+センタースピーカーですが、マークレビンソンは3wayになっている点が異なっているため、合計7ユニットを対象に交換し、フロントドア2枚に対してデッドニングで整える方向でご注文いただきました。

実際の施工のほうは、トヨタによるアップグレードセレクションの施工の都合により、デッドニング施工とドアウーファー取り付けは後日実施することとし、最初は中高域側の5ユニットのみ交換しましたが、現段階でもだいぶ改善された♪とお喜びのご様子でした。
レクサス・NX450h+のスピーカー交換の事例はこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1255


2024/08/01

サンバーディアスをフロント2way化+新設リアスピーカー+サブウーファーでサウン


スバル・サンバー・ディアスの事例紹介です。

オーナー様はカロッツェリアのサイバーナビを入れられていましたが、ドア回りは手付かずで、もう少しいい音にしたい。というご要望が一点目。
さらに、ご家族でお使いになられることが多いようで、後席のお子様に音が聞こえにくいという課題も解決したい、というのが二点目ということでご相談いただきました。

対応策として、フロントスピーカーの2way化と、リア(ルーフ)へのスピーカー新設、さらに広い音場を作るためにパワードサブウーファーを投入するプランをご提案しました。
オーナー様たってのご希望により、外来ノイズの低減に有効なルーフデッドニングも施工して、大変お喜びいただくことができました♪
スバル・サンバーディアスのスピーカー交換の事例はこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1254


2024/07/19

CX-8の純正BOSEをデッドニング+パワードサブウーファーでサウンドアップ♪


マツダ・CX-8の事例紹介です。

純正BOSEシステムを搭載したお車で、「サウンドの傾向は気に入っているのだけれど、もう少し迫力が欲しい」とのご相談をいただきました。
一般的な音質改善方法として、スピーカー交換とドア防振の組み合わせをお勧めする機会が多いですが、音の傾向には不満がないということでしたので、純正スピーカーの性能をしっかり引き出すための対処方法として、ドア防振(デッドニング)の施工と、低音域を厚くするためのパワードサブウーファーの追加をご提案し、ご発注いただきました。

音量を上げても音割れを起こさず、重低音もしっかりと出てくれてとても喜んでいただけました♪
マツダ・CX-8のデッドニングの事例はこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1252


2024/07/12

ステップワゴンを4chアンプと全スピーカー交換でサウンドアップ♪


ホンダ・ステップワゴン・スパーダの事例紹介です。

カーオーディオDIY派の方にはちょっと名の知れた名店、秋葉原のオーディオ機材ショップインパルスさんからのご依頼で受注した車です。
同店は販売がメインで取付は行っていないため、取付までご希望のお客様に対しては、当店のような提携店に委託するスタイルで営業されていました。平成4年の創業で、31年間運営を続けてこられましたが、諸般の事情により閉店されることとなったようで、最後のお仕事をご依頼いただくことになりました。

内容としては、最終セールの在庫品を使って、工賃・税込み50万円で組むというオーダーです。
(1)在庫表から商品セレクトをする段階からの依頼で、(2)できるだけ予算を消化するという、ダブル縛りの条件付きで、なかなか面白い体験をさせていただきました(^o^)

できあがった車にはだいぶご満足いただけたようで何よりです♪
ホンダ・ステップワゴン・スパーダのスピーカー交換の事例はこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1251


2024/07/05

ディフェンダー110をフロント2way+パワードサブウーファーでサウンドアップ♪


ランドローバー・ディフェンダー110の事例紹介です。

「あまり大きな音で聴かないせいもあって、低音が十分に感じられない。なにか手があるだろうか?」というご要望でご相談いただきました。
人間の耳の感応度が高い中高音域に比べて、低音域はある程度ボリュームを上げないと聞こえてこないため、完全な両立は難しいのですが、(1)フロントスピーカー交換+デッドニングによってローエンドをしっかり伸ばすのに加えて、(2)小型パワードサブウーファーTS-WX010Aでリズム感のある低音域を演出することで、ご不満を解消するプランを提案させていただきました。

これに加えて、移動中でも助手席の方が動画コンテンツを視聴できるように、純正のアップルカープレイに外部入力する形で動作するアンドロイドデバイス「VISIT」の取付もご依頼いただきました。

ランドローバー・ディフェンダー110のスピーカー交換の事例はこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1250


2024/06/28

ポルシェ928GT・全10スピーカー交換でサウンドリフレッシュ♪♪


ポルシェ928GTの事例紹介です。
オーナー様は高コンディションの個体を中古で入手されたそうなのですが、スピーカーのビビリがひどいので交換したいとご連絡いただきました。
隅々までメンテの行き届いた高級車でも、メンテ対象に含めてもらえないのがスピーカーです。今回の928も、1990年の発売以来、34年間の長きに渡って放置されていたようで、ボロボロに崩壊していました。

全10スピーカーを交換することになるわけですが、大小様々なユニットを1ブランドで、かつリーズナブルに揃えようという場合、よくご案内しているのがaudisonのプリマスピーカーシリーズです。
ツイーターペア1セット、スコーカーペア2セット、2way1セットと組み合わせて10ユニットを確保し、すべて交換いたしました。
工賃込み予算12万円台と大変リーズナブルに収まりました♪
ポルシェ928のスピーカー交換の事例はこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1249


2024/06/21

UX250hをDSPとFOCALスピーカーでサウンドアップ♪


レクサス・UX250hの事例紹介です。
かねてよりお付き合いいただいているお客さまからのお車です。

前車のCT200でお使いいただいていたフォーカルの3wayスピーカーES 165 KX3の移設についてご相談いただいたのですが、外観の変更を伴う加工が前提となるので施工費が膨らむ点と、接続の点でネットワーク等の部材調達のための費用が必要になる点をお伝えし、ご依頼通りのスピーカー移設プランと併せて、近い予算でより大きなメリットが得られるDSP導入プランもご紹介しました。

結果的にDSP導入プランの方をご採用いただきました。
前車でご堪能いただいていた3wayに比べると、中音域の量感は若干抑えられますが、DSPならではの精緻なステージングの世界との出会いを楽しんでいただけているようです♪
レクサス・UX250hのスピーカー交換とDSP取付の事例はこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1248


2024/06/13

ハスラーをフロント2way+パワードサブウーファーでサウンドアップ♪♪


スズキ・ハスラーの事例紹介です。
同じハスラーのサウンドアップ事例を見つけていただいたのがきっかけでお問い合わせいただきました。

参照事例では、BLUEMOONAUDIOのSX165 2wayスピーカー、カロッツェリアのパワードサブウーファー TS-WX400DA、DSPアンプはaudisonのAP4.9bitを使っており、全く同じ内容で♪とのオーダーでしたが、DSPが終売となってましたので、ヘリックスに入れ替えてご発注いただきました。
スズキ・ハスラーのスピーカー交換とパワードサブウーファー取付の事例はこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1247