新着情報
車遊びがちょっと楽しくなるかもしれないホットニュースはこちらです
2023/01/07
カスタムCAR誌2023年02月号発売♪
いつもサウンドプロのサイトをご覧いただきありがとうございます。
当店が定期広告を出稿させていただいてるカスタムCAR誌に、当店チーフインストーラーの江口くん♪のスープラがドーン!!と掲載されましたのでお知らせいたします。
コーナーのタイトルは「GOOD SOUND GOOD MODS」です。
江口くんの80スープラは、重量級のシステムを搭載してますので、サウンドの水準には絶対の自信がありますが、リヤスペースをフルに使って、サブウーファーの背面を露出させたインストールと、フロント3wayスピーカー軍とアンプ類はLED照明で飾る「魅せるインストール」もご自慢ポイントです。
カー雑誌の企画モノとしてはなかなか見映えが良いので、見開きで載せることになったようです(^o^)
江口くんは日々のお仕事の合間に、コツコツと手をかけて作り上げてきたクルマですので、こういった機会に皆様にお披露目できるのを大変喜んでいるようです♪♪
掲載誌面をweb等に載せられませんので、その勇姿をインストールギャラリーのエントリで御覧ください。
https://www.soundpro.jp/install/ditail.php?id=587
機会がありましたら、雑誌の方もご覧になってください。
雑誌名:カスタムCAR
掲載号:vol.532 2023年2月号
発行元:芸文社
2023/01/06
レクサスNX350をブルームーンスピーカーでサウンドアップ♪
レクサスNX350h F Sportの事例紹介です。
この車には、パイオニアが開発した「レクサス・プレミアムサウンドシステム」が採用されており、音質の水準は高いです。
その特性を形作っているのがパイオニア独自の「CSTユニット」で、位相ズレを徹底して抑え込んだる中高域のシャープさは、一般的な純正上級オーディオと一線を画しており、老舗オーディオメーカーの底力を見せつけています!
しかしながら、悲しいかな「慣れ」は出てくるもので、音質改善を図りたいとご相談をお受けしました。
当サイトの他のNXの事例を御覧頂いていたので、商談は最小限で済み、施工からお引渡しまでスムースに進みました(^o^)
NX350h F Sportのスピーカー交換の事例はこちらです♪
2022/12/25
年末年始営業のお知らせ
いつもサウンドプロのサイトを御覧いただき有難うございます。
2022年も残すところあと1週間となりました。
本年は格別のご愛顧を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
来年も多くのお客さまにカーオーディオの楽しさをお伝えできるよう、尽力してまいります。
年の前半には、準備期間に2年をかけた待望のオリジナル商品の販売も予定しております!乞うご期待!
より一層のご支援を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。
引き続いて、年末年始営業のご案内です。
【店舗営業】
年内の営業は12月29日(木)20時まで→年始の営業開始は4日(水)11時からとなります。
【ネットショップ】
12月28日(水)の14時までの受注で、在庫のあるものが年内発送の最終です。
(カード以外は午後15時までのご入金確認分といたします)
年始は、5日(木)より、順次発送の手配をさせて頂きます。
お取り寄せ商品については、年内にメーカーへ発注しますので、入荷次第の発送となります。
以上、お伝えいたします。
来年もよろしくお願いいたします。
2022/12/22
前期型R35GT-Rに8インチナビを取り付け♪
今回はR35GT-Rの事例紹介です。
R35をデモカーとして所有させていただいている当店では、同車オーナー様に向けて、ニーズの有りそうな製品をぼちぼち企画しております。
その中核をなすのが、「2DINパネル+オーディオコントロール・スワップキット」です。
これは、ナビの陳腐化が避けられない前期型、ならびに中期型車両に対して、2DINナビを取り付けるスペースを作り出すキットで、コンソール部分にあるオーディオ/エアコンコントロールパネルをルーフに移設して、空いたところにベースフレームと化粧パネルを使ってナビを取り付けるというアプローチの製品です。
初期型の7インチ版は2020年7月に発売させていただきましたが、この10月に8インチ版も追加して、今に至っております。
今回のオーナー様は、8インチ版のお披露目をさせていただいたRsミーティングでお声掛けいただいたお客様で、早速取り付けのご予約をいただくこととなりました♪
R34GT-Rの2DINナビ取り付け事例はこちらです♪
2022/12/16
540iをFOCALトレードインスピーカーでサウンドアップ♪
今回はBMW540i xDrive M Sportsの事例紹介です。
オーナー様は、以前からサイトを通じて当店をご存じだったお客様で、この540iのご購入を期に音質改善の件でご相談いただきました。
当店でご紹介している過去の事例から、PLUG&PLAYプロデュースによるFOCAL製スピーカーのキットを候補としてロックオンされており、当店側としては、特に変わったご提案を差し上げることもなく、スムーズに施工まで一直線ですすみました。
ただ、BMWの上級グレード車は必要以上に構造が複雑で、(慣れてますけど)作業の手間はかかりますねー。
でも、オーナー様はそこそこご満足いただけたようで、労が報われました♪
BMW540iのスピーカー交換の事例はこちらです♪
2022/12/09
カローラフィールダーをブルームーンAX165でサウンドアップ♪♪
カローラフィールダーWxBの事例紹介です。
当店にご相談いただいたのは、ケンウッドのナビ・カロの2wayスピーカー・カロのパワードサブウーファーと、一通り交換/取り付けが済んだタイミングでした。
初回お預かり時は、カーオーディオの基礎工事とも言えるデッドニングのみ施工させていただきました。その後ほどなくして、もっと高音質を♪ということでしたので、ナビヘッドをそのまま使って、バイアンプ対応スピーカーへの換装をお勧めしました。
複数の銘柄をご検討いただいた末、デモボードで気にいていただいたブルームーンオーディオのAX165をお選びいただき、あれこれ調整を加えてインストールしました。
内蔵アンプの4chをフロント2wayに全振りすることで、チャンネルセパレーションを実現し、ナビ側のスピーカーレベル調整機能と、タイムアライメント機能を使うことで、単体DSP導入時に近いサウンドを作れる車に仕上がりました♪
カローラフィールダーのスピーカー交換の事例はこちらです♪
2022/12/06
GT-Rマガジン168号が発売になりました♪
いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。
GT-Rオーナーの必読誌!GT-Rマガジンの最新号(168号)が発売されましたのでお知らせします。
今号では、2022年10月30日(日)に富士スピードウェイで開催された「R’s Meeting 2022」の模様を中心に紙面構成されています。
今回のR’s Meetingでは、3月16日に逝去された高橋国光さんの追悼パレードランが催されました。多くの業者さんのアピールの場であるブース出展も充実し、過去最多の90コマのすべてが、紙面で紹介されています。
当店も出展させていただき、多くのオーナー様とご挨拶させていただきました。
2年前に発売させていただいた2DINパネルキットに8インチバージョンを加えましたので、しっかり宣伝してきました!
ブースの模様は81ページに載ってますので、お手に取られる機会がありましたら御覧ください♪
出版元:交通タイムス社
雑誌名:GT-R Magazine
2022/12/06
カスタムCAR誌2023年01月号発売♪
いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。
当店が定期広告を掲載させていただいております、カスタムCAR Vol.531(2023年01月号)が発売になりましたのでお知らせいたします
先般ご案内いたしましたように、休刊となったcaraudio magazineからのコンテンツ引越し先であるカスタムCARでは、偶数月にはオーディオ特集が組まれることになっています。
今号のオーディオ特集は、127ページから133ページにわたって組まれており、栃木県の有力ショップであるLCサウンドファクトリーさんが取材協力されています。
他のページにもイベントに参加されている方のカスタムオーディオなどが載っておりますので、機会がありましたら御覧ください。
雑誌名:カスタムCAR
掲載号:vol.531 2023年1月号
発行元:芸文社
2022/12/02
BMW 3シリーズにコスパよしDSP投入でサウンドアップ♪
今回はBMW 320d(F31)の事例紹介です。
フロント3wayスピーカーは他店さんでJBL製品に交換済みでしたが、中音域のドアスピーカーからカサカサ音がするということで、ドアスピーカーだけ交換することになりました。
これとあわせてドアのデッドニングを行い、折角の機会だからということでDSPアンプも投入して、フロント3wayのマルチ化を果たしました。
背が高いハイエンド系のスピーカーで、取り付けは難易度高めでしたが、その甲斐あって、なかなかのサウンドに仕上がりました(^o^)
BMW320dのスピーカー交換・DSP取り付けの事例はこちらです♪
2022/11/25
フィアット・デュカトにデジタルミラー取り付け♪
フィアット・デュカトの事例紹介です。
これはフィアット社が製造する大型バンで、3トン・3.3トン・3.5トン・4トンと4つの積載量バリエーションを持つ車です。
基本的に商用をメインとして開発された車なわけですが、現状ではキャンパー向けのベース車としての需要のほうが大きいようで、ここ日本でも、外車のキャンパーだとこの顔に出くわす確率が高いような気がします。
今回は、一般的な鏡のミラーからデジタルミラーへの交換の事例です。
最近では、純正交換タイプのデジタルミラーが販売されていますが、取付部が一般的な規格に合わない作りになっているのと、フロントガラス用の目隠しシェードを上げたときの(ミラーとの)クリアランスが厳しいのとで、取り付けには一定の工作が必要になります。
ミラー取り付けの他、オーディオデッキとステアリングリモコンを連携させるためのインターフェースを取り付けたり、パワーウインドウのスイッチを一時的に無効化するためのスイッチを増設したりと、いろいろ手をかけさせていただきました♪
フィアット・デュカトのデジタルミラー取り付けの事例はこちらです♪