1. HOME
  2. ニュース

ボルボ240GLEのオーディオをリフレッシュ!!

2017/06/08


今回はVOLVOがご来店です。
適度なクラシック感がたまりませんね、専門ショップも多く存在する240GLEです。

当店店主が以前の職場にいた頃からお付き合い頂いているお客様のクルマで、不具合の出た機器の交換とグレードアップをご依頼いただきました。

DENONの一時代を築いたDCT-R1をヘッドユニットとして続投をお願いし、壊れてしまったマッキントッシュのアンプMC420をモスコニのGLADEN ONE 80.4に交換。低域の強化として、当店人気のサーウィンベガのパワードサブウーファーVPAS10を追加。
スピーカーケーブルの引き直しと、JBLの懐かしい2wayスピーカーRT602Cのメンテも実施して、キッチリ生まれ変わりました。

すべての原因を突き止めるのに時間がかかり、だいぶおまたせしてしまいましたが、お客様のご満足いただける状態に仕上がりました。


ボルボ240GLEのサウンドアップの様子はコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=733


2誌に当店取材記事W掲載ー!

2017/06/03


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます。

直近発売された2誌に当店取材記事がW掲載されましたのでお知らせいたします!!

(1)Ultimate GT-R(アルティメットGT-R)
交通タイムス社発行のムック本です。
リバディ★ウォークに代表される日本メーカー製のワイドボディキット仕様車ばかりを集めた、かなーり濃い本です(笑)
こういう特集本ですから、ボディキットカタログの様相を呈した内容になっているわけですが、オーディオ関係として唯一、当店に誌面を割いて頂き、当店人気メニューのGT-Rスーパーサウンドアッププログラムを取り上げていただきました。

雑誌名:Ultimate GT-R(アルティメットGT-R)
発売日:2017年5月31日 発売
ページタイトル:NISSAN R35 GT-R UPDATE NOW
掲載ページ:86〜88

(2)car audio magazine
芸文社発売の定期発行オーディオ誌です。
「さまざまなスタイルのDSPを使い分ける」というタイトルの企画ページ内で、DSP最新事情!!というテーマで、当店の考えるDSPの選び方や、その後のシステムアッププランを説明させていただきました。

雑誌名:car audio magazine
掲載号:vol.116  2017年 07月号
発売日:発売日:2017/05/30(火)
ページタイトル:さまざまなスタイルのDSPを使い分ける
掲載ページ:18〜21

ご購読の機会がありましたら、ご覧になってみてくださいねー♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=732


ポルシェ・マカンをスピーカー交換とカロのリアモニタ搭載でバリューアップ♪

2017/05/31


今回は当サイト上で初!となるポルシェ・マカンの事例ご紹介です。

純正BOSEシステムを選択したのだけれども、どうもご満足いただけなかったようで、「もう少し中高域をクリアにできないか?」という相談でした。
BOSEは高音質の代名詞として大変有名なブランドですが、音づくりの傾向として、音声のどこにいてもそれなりに聴ける。スイートスポットを広くとった音場を志向しているようなので、低域はそれなりにズズーンと回り込んでくれても、中広域がピシッ!ビシッ!!とまっすぐ向かってきてくれる感じではないですね。
BOSEに物足りなさを覚えるお客さまの評価は、その芯の甘さ、指向性の不足感を映したものではないか、とそんなふうに思っております。

で、今回は、クラリオンOEMの純正ナビと繋がる純正アンプ以降のグレードアップというプランを承りました。
フロント3way+センタースピーカーを当店人気のBLUE MOON AUDIOに入れ替え、デッドニング。リヤは純正スピーカーのままデッドニングのみ施工しました。
加えて、後部座席のお子さん向けにカロッツェリアの売れ筋プライベートモニターTVM-900Tも取り付けました。

ドライバーもリヤのご家族も大満足の一台が出来上がりました(^o^)

ポルシェ・マカンのサウンドアップの様子はコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=731


AMG C63S をメルセデスブライトオーディオPKGでサウンドアップ♪

2017/05/26


今回はAMG C63 Sの事例ご紹介です。

当店人気メニューのBMWブライトオーディオパッケージのメルセデス版としてリリースさせていただいたメルセデス・ブライトオーディオパッケージは、特にスピーカーの選択肢においてハンデのあるCクラス向けを皮切りにサービス開始。たくさんのお問合わせとご用命を頂戴しております。

そういった状況なので、いつかはCクラスのAMG案件をご用命いただく日が来るのかな?となんとなく期待しておりましたが、思いの外はやく実現しました!

ご用命いただいたのは、フロントスピーカー2way交換とデッドニングのC-F1に、ウーファー交換とプロセッサーアンプを追加したC-F1-8です。
今回のお車はプレミアムオーディオのブルメスター仕様車であったので、標準オーディオでは1つのサブウーファーが2つあるなどの差異をカバーし、スピーカーのグレードアップと、よりよいリスニング環境整備のためのツイーター位置変更等のカスタマイズを加えてのご用命となりました。

AMG C63 Sのサウンドアップの様子はコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=730


R35最終!GT-RをJBLスピーカー交換でサウンドアップ♪

2017/05/18


今回はGT-Rがご来店です。

現行のデザインの最後のマイナーチェンジとウワサされる2017年モデルです!
最高出力はついに565hpへとアップしており、audi R8の540ps、ポルシェ911ターボの540psと比べても上をいくレベルに到達しております。
オーナー様いわく、特別限定色の「アルティメイトシャイニーオレンジ」がご購入の決め手になったそうです。たしかにこのカラーは惹かれますね〜。当店も欲しいです!

そんなオーナー様のオーダーは、BMW、メルセデス向けメニューと並ぶ当店の人気メニューのひとつ。GT-R専用のサウンドアップメニューのGT-Rスーパーサウンドアッププログラム です。

フロントスピーカー交換+デッドニングのV1から、アンプ投入+リヤスピーカー交換のV3まで3プラン展開のうち、V3をご指定いただき、さらにツイーターマウント制作と、アウターバッフル化のオプションもご用命頂きました。

ぶっちぎりのスポーツ性能に完全に置いてけぼりを食っている純正オーディオをしっかりキャッチアップ!
変身の様子をごらんくださいー。

GT-Rのサウンドアップの様子はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=729


インプレッサをプロセッサー・アンプ・ライティングでグレードアップ♪

2017/05/12


今回はインプレッサのオーディオ&ビジュアルグレードアップ事例のご紹介です。

オーナー様は以前よりお付き合い頂いているお客様で、当初は、カロッツェリアサイバーナビをヘッドユニットとして、内蔵アンプでBLUE MOON AUDIOのフロント2wayスピーカーを鳴らすところからスタートしたのですが、途中、幾度かの手入れを経て、今回ご紹介するシステムまで到達しました。

サイバーナビ・スピーカーは継続使用して、ヘリックスのプロセッサーと、MOSCONIのアンプ2枚、サブウーファーを投入し、RCA・スピーカー・電源の各ケーブルのグレードもグンとあげてあります。

さらに、耳ばかりでなく目も楽しませようということで、当初よりのフロント2wayユニットに加えて、ラゲッジルームのサブウーファー周りにLEDライティングを施しました。
7色切り替え&発光パターンが選べるライティングで、エネルギッシュにも、幻想的にも、様々な空間を演出してくれます。

聴いてよし、眺めてよしのエンターテイメントマシーンが出来上がりました♪

スバルインプレッサのスピーカー交換+LEDライティングの様子はコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=728


S2000をDEH-970デッキ交換とスピーカー交換でサウンドアップ♪

2017/05/03


今回はホンダの名車、S2000の事例ご紹介です。

2009年の販売終了から8年という時間が経ちますが、この個性豊かなスタイリングに加えて、ホンダの希少なFRスポーツというプレミアム感も所有の喜びを高めるポイントになるのでしょうか、綺麗に維持されている車両を多く見かけるクルマのひとつですね。

今回のお車も、大事に乗られているそんなS2000の内の1台です。
外からはオーディオに手を入れていることが判らない様にしつつ、サウンドアップしたいというご要望で、カロッツェリアの名機DEH-970、アルパインの2wayスピーカー共に純正位置でのトレードインを行い、外部アンプは見えにくい場所へ設置させていただきました。

6ch分のDSPと50W×4chアンプがわずか35,000円!という異次元のコストパフォーマンスを誇るDEH-970で最適化された音場と外部アンプパワーで、乗って楽し!聴いてなお楽し!のオープンスポーツカーが出来上がりました♪


ホンダS2000のデッキ交換+スピーカー交換の様子はコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=727


祝・表彰!ありがとうございます!!

2017/05/01


いつもサウンドプロのサイトを御覧いただきありがとうございます。

先日、パワードサブウーファー販売実績で表彰される機会に恵まれましたので、ここにご報告致します♪
銘柄は、インストールギャラリーで繰り返しご紹介しておりますサーウィンベガのVPAS10です。

4月11日(火曜日)に春日部コンベンションホールで開催されたユナイテッドサウンド新製品展示会において、2016年度の販売台数が全国1位ということで表彰して頂きました。

特に力を入れて販売推進を行ったわけではなく、ひとえに優れた商品性が多くのお客さまに評価された結果でしかないわけですが、ご購入・お取り付けの窓口として当店をお選び頂いたお客さまへの感謝の気持ちをお伝えしたく、ここにご報告させていただきます。

今後も優れた商品をいち早くご紹介していけるよう、アンテナを高く張って行きたいと思います。
今後共、ご愛顧いただけますようよろしくお願い申し上げます。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=726


OPTION6月号が発売されました!(取材協力あり)

2017/04/29


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます。

OPTION(オプション)6月号に取材記事が掲載されましたのでお知らせいたします

表紙にも記載されています「デジタル時代到来!! ハイレゾ対応カーオーディオ導入術」という企画に協力しました。
このコーナーでは「カーオーディオ進化論」をテーマに、ハイレゾをクルマで聴く為に必要な、ハイレゾとは何か?どういった機器が必要になるのか?接続方法は?といったノウハウが解りやすく解説されています。

最近では、チューニングカーと呼ばれる主に走りに重点を置いたストリートマシンでも、音楽を楽しみたい、しかし、高額なシステムではなく、チューニングカー特有のマフラー音や、ロードノイズに負けない程度の「良い音」が手に入って、ちょっとビジュアル的にもカッコよいとなお良し!というニーズが高まってきているようです。
そういった背景から、OPTIONのような、本来は走り系の雑誌にもオーディオの企画に多くの紙面を割く例が散見されるようになってきたものと思います。

ホームオーディオ、カーオーディオと、ハイエンドHi-fiを起点に事業を開始した背景を持つ当店ですが、「カーオーディオはかくあるべし!」というような固定観念に囚われず、次代のニーズに向き合い、オーディオのセオリーをケースバイケースで応用していける柔軟性を持ち続けたいと思います。

記事概要・・・
雑誌名:オプション
掲載号:2017年6月号
ページタイトル:デジタル時代到来!! ハイレゾ対応カーオーディオ導入術
掲載ページ:65〜67ページ


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=725


ポルシェ・ケイマンGTSをFOCALスピーカー交換でサウンドアップ♪

2017/04/27


今回はポルシェケイマンGTSの事例ご紹介です。

純正ナビヘッドをメインユニットとして、フロント3wayと、リヤの同軸2wayをFOCALのスピーカーに置き換えてサウンドアッププログラムの施工をご用命頂きました。

合わせて、当店売れ行きNo.1のハイパワー&コンパクトなパワードサブウーファー、CewinvegaのVPAS10も取り付けました♪

340馬力のパワーユニットを搭載するハイパフォーマンスモデルならではの、侵入ノイズに十分抵抗できるシステムが組み上がりました(^o^)/

ポルシェ・ケイマンGTSのサウンドアップの様子はコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=724