1. HOME
  2. ニュース

祝・表彰!ありがとうございます!!

2017/05/01


いつもサウンドプロのサイトを御覧いただきありがとうございます。

先日、パワードサブウーファー販売実績で表彰される機会に恵まれましたので、ここにご報告致します♪
銘柄は、インストールギャラリーで繰り返しご紹介しておりますサーウィンベガのVPAS10です。

4月11日(火曜日)に春日部コンベンションホールで開催されたユナイテッドサウンド新製品展示会において、2016年度の販売台数が全国1位ということで表彰して頂きました。

特に力を入れて販売推進を行ったわけではなく、ひとえに優れた商品性が多くのお客さまに評価された結果でしかないわけですが、ご購入・お取り付けの窓口として当店をお選び頂いたお客さまへの感謝の気持ちをお伝えしたく、ここにご報告させていただきます。

今後も優れた商品をいち早くご紹介していけるよう、アンテナを高く張って行きたいと思います。
今後共、ご愛顧いただけますようよろしくお願い申し上げます。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=726


OPTION6月号が発売されました!(取材協力あり)

2017/04/29


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます。

OPTION(オプション)6月号に取材記事が掲載されましたのでお知らせいたします

表紙にも記載されています「デジタル時代到来!! ハイレゾ対応カーオーディオ導入術」という企画に協力しました。
このコーナーでは「カーオーディオ進化論」をテーマに、ハイレゾをクルマで聴く為に必要な、ハイレゾとは何か?どういった機器が必要になるのか?接続方法は?といったノウハウが解りやすく解説されています。

最近では、チューニングカーと呼ばれる主に走りに重点を置いたストリートマシンでも、音楽を楽しみたい、しかし、高額なシステムではなく、チューニングカー特有のマフラー音や、ロードノイズに負けない程度の「良い音」が手に入って、ちょっとビジュアル的にもカッコよいとなお良し!というニーズが高まってきているようです。
そういった背景から、OPTIONのような、本来は走り系の雑誌にもオーディオの企画に多くの紙面を割く例が散見されるようになってきたものと思います。

ホームオーディオ、カーオーディオと、ハイエンドHi-fiを起点に事業を開始した背景を持つ当店ですが、「カーオーディオはかくあるべし!」というような固定観念に囚われず、次代のニーズに向き合い、オーディオのセオリーをケースバイケースで応用していける柔軟性を持ち続けたいと思います。

記事概要・・・
雑誌名:オプション
掲載号:2017年6月号
ページタイトル:デジタル時代到来!! ハイレゾ対応カーオーディオ導入術
掲載ページ:65〜67ページ


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=725


ポルシェ・ケイマンGTSをFOCALスピーカー交換でサウンドアップ♪

2017/04/27


今回はポルシェケイマンGTSの事例ご紹介です。

純正ナビヘッドをメインユニットとして、フロント3wayと、リヤの同軸2wayをFOCALのスピーカーに置き換えてサウンドアッププログラムの施工をご用命頂きました。

合わせて、当店売れ行きNo.1のハイパワー&コンパクトなパワードサブウーファー、CewinvegaのVPAS10も取り付けました♪

340馬力のパワーユニットを搭載するハイパフォーマンスモデルならではの、侵入ノイズに十分抵抗できるシステムが組み上がりました(^o^)/

ポルシェ・ケイマンGTSのサウンドアップの様子はコチラです♪


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=724


サウンドプロ屋形船花見大会2017リザルト!

2017/04/25


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいて有難うございます。

先般お知らせしておりました通り、今月9日に「サウンドプロ屋形船花見大会2017」を開催させていただきました。
当サイト上で参加募集のご案内をさせていただきました経緯もございますので、当日こんな感じでした。ということでご報告です♪

事前の案内をさせていただいたこともあり、予想をはるかに超える44名様!とたくさんのご予約を頂き、お客様に加えて、同業のオーディオショップ様、メーカー様と、垣根なしの顔ぶれが揃いました。
前日の雨もすっきりと上がり、意気揚々と出船!
クルマ関係の皆さんだけに立ち上がりもよく、一気にヒートアップ。あっというまに下船時間が来てしまった感じの非常〜に楽しい夜となりました。

来年もまた企画しますので、リピート&新規のご参加をお待ちしています〜!


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=723


スイフトスポーツをJBLスピーカー&アンプ&サブウーファーでサウンドアップ♪

2017/04/20


今回はスイフトスポーツの事例ご紹介です。

ご用命いただいたのは、フルJBLでリーズナブルにマルチシステムを構築していただけるGTOコンプリートパッケージのType3です。

DIATONEのSOUND.NAVIをヘッドに据え、RCA出力をJBLアンプ GTO3EZへ入れ、JBLの13センチ2wayスピーカーGTO509Cと、30cmの巨砲サブウーファーGTO S3-1224を鳴らします。

16センチユニットに比べ、スピード感の表現に優れる13センチユニットと、重厚な量感で支える30センチサブウーファーの組み合わせはまさにベストコンビで、所定の手順を踏んだドア防振施工と、相応の分解能をもったJBLアンプから受け渡されるクオリティの高い信号との出会いにより、純正とは一線を画した世界を体感していただけるシステムです。

スズキ・スイフトスポーツのサウンドアップの様子はコチラです♪


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=722


ベントレー・アルナージの古い純正ナビを最新カロナビに交換!

2017/04/12


今回はベントレーのアルナージの事例ご紹介です。

ご覧の通り、ガチンコの高級外車です。
1998年から2009年まで製造されたベントレーのフラッグシップモデルで、全長5.3メートル、車重2.5トンを超える巨体ながら、BMW製V8+ツインターボの350馬力エンジンを積み、当時は4ドアセダン市場で最もパワフルで最も速い車だったようです。

時の流れに色あせない、威風堂々たる佇まいを見せるこんな車でも、全ての車と等しくやってくるのが、ナビの陳腐化。
こればっかりはどうにもなりません。
ということで、純正ナビの位置にカロッツェリアの2DINナビに換装するお仕事をご依頼頂きました。

合わせて、新ナビにすべての機能を引き継ぐこととなるコンソール内のCDチェンジャー、グローブボックス内のDVDプレイヤー、地デジチューナーといった周辺機器を取り外し、スペースを開放しました。

●非連動型ETC1.0を連動型ETC2.0へ
●6連奏CDチェンジャーをHDDに記録するミュージックサーバーへ
●外部入力へ接続された地デジ、DVDをリモコン要らずのタッチパネルで操作できるエンタテイメントへ
●ヘッドセットを利用するハンズフリー電話から、車両のスピーカーが使えるハンズフリーへ
●後ろが見えるだけのカメラから、より広角で映るようになったリアビューカメラへ

2DIN一体型ナビにすることで、いろいろ付いていた周辺機器を一掃して、収納も広くなり、使い勝手も一段と良くなったと大変喜んで頂けました(^o^)♪

ベントレー・アルナージのナビ交換の様子はコチラです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=721


Audi Q7をスピーカー交換とリヤモニター増設で楽しさUP♪

2017/04/05


今回はAudi Q7の事例ご紹介です。
納車されたて!ピカピカの新車です。

うらやましいオーナー様のご依頼はサウンドアッププログラム+リアモニターの取り付けです。

フロントスピーカーは、当店でJBLと肩を並べる人気ブランドに育ったBLUE MOON AUDIOのミドルグレード、AX165をお選びいただきました。
センタースピーカーも同じくBLUE MOON AUDIOのMX080で揃えました。

リヤモニターは、カロッツェリアのTVM-PW900T(2個セット)。
AVインターフェースを取り付けて、純正モニターと同じ画像をミラーリングします。
お約束のTVキャンセラーも適用しましたので、走行中でもヘッドユニットのDVD、地デジが楽しめます。

ドライバーもリヤのご家族も大満足の一台が出来上がりました(^o^)

Audi Q7のサウンドアップの様子はコチラです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=720


caraudio magazine 5月号発売です♪

2017/04/02


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

当店が定期広告を掲載させていただいております、caraudio magazine(カーオーディオマガジン) Vol.115(05月号)が発売になりましたのでお知らせいたします。

機会がございましたら御覧ください〜♪

caraudio magazine( カーオーディオマガジン )
2017年 05月号 vol.115

当店が広告を掲載させていただいている雑誌紹介ページはこちらです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=719


4月9日(日)の営業時間変更のお知らせ

2017/04/01


いつもサウンドプロのサイトを御覧いただきありがとうございます。

イベント日の営業時間変更のお知らせです。

先般ご案内のとおり、4月9日(日)はお客さま&取引業者さまご参加による屋形船イベントを予定しております。
そのため、お店の閉店時間を17時(午後5時)とさせていただきます。

御来店予定のお客さまはご留意くださいますようお願い申し上げます。
m(_ _)m


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=718


BMW218dをBMWブライトオーディオパッケージでサウンドアップ!

2017/03/30


今回はBMW2シリーズの事例ご紹介です。

2シリーズは2014年2月に本国ドイツで発表され、2014年3月のジュネーブショーで初披露されたBMWブランド初のFF・2ボックス形状のモデルです。
今回お迎えしたのは、2.0 Lディーゼルターボエンジンを搭載した218dで、2015年5月に日本仕様に追加された車です。

ご用命はワンストップでBMW全車種のサウンドアップが図れるBMWブライトオーディオパッケージで、フロント3wayスピーカー交換とドア防振を組み合わせたプランF1をお選びいただきました。

標準オーディオで未装備のツイーター付加と、スピーカーのグレードアップ+防振効果により、メリハリのあるサウンドを手に入れることができました♪
BMW 218d アクティブツアラーのサウンドアップの様子はコチラです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=717