1. HOME
  2. インストールギャラリー

インストールギャラリー

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。

検索条件設定パネル


クルマから

メーカー

車種

パッケージプランから

施工内容詳細から

機器メーカーから

ヘッドユニット

アンプ・プロセッサ

スピーカー

予算から



車の画像アピールポイント主要インストール商品

事例No.579

RENAULT メガーヌR.S.

フロント2way、DSPアンプ、パワードサブウーファーの定番コンポーネントを、安定化電源&逆起電流対策のインフラ整備を含めてインストールしました。

メガーヌ標準では設定のない地デジチューナーもつけて、iPodのデジタルソース並びにiPodビデオの映像が取り込めるように、適合するデジタルトランスポートも取り付けました。

RENAULT メガーヌR.S.のオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:純正
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:FOCAL ES165KX2
リアスピーカー:純正
サブウーファー:CerwinVega VPAS10
デジタルトランスポート:audiotechnica AT-DL3i
プロセッサーアンプ:HELIX P-SIX DSP Mk供URC-3
レギュレーター:audiotechnica AT-RX100
逆起電流対策:SPEC RSP-C3LTD
ケーブル:Acoustic Harmoney、audiotechnica
AVインターフェイス:R-LINK
地デジ:ALPINE TUE-500

事例No.578

マクラーレン 540C

フロント3wayをJBLユニットに交換し、audisonの新型DSP(AP F8.9bit)で音場の最適化を図りました。
屋根が低くて起伏の多く、課題の大きな室内の分、改善効果が大きく引き出せたように思います。

マクラーレン 540Cのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:純正オプションBowers & Wilkins
デッドニング:なし
フロントスピーカー:JBL STADIUM GTO600C/GTO20M
リアスピーカー:純正
プロセッサーアンプ:audison prima AP F8.9bit
ケーブル:kaiser swing
ナビ:Panasonic CN-G1300VD

事例No.577

BMW M140i

BEWITHのフロント2wayキットと使ったBMWブライトオーディオパッケージの施工例です。
金属系素材ダイアフラム特有の、中高域のピュアなテイストが感じられる音が出ています。

BMW M140iのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:純正
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:BEWITH LF-BMF30
リアスピーカー:純正
パワーアンプ:純正
ケーブル:純正

事例No.576

三菱 エクリプスクロス

サウンドアッププログラムでブルームーンオーディオのSX165を取り付けました。
ツイーターは標準の位置で差し替えなので、外観への変更は全くなしです。

三菱 エクリプスクロスのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:ALPINE BIGX
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO SX165
リアスピーカー:純正
ケーブル:kaiser swing

事例No.575

日産 シルビア

標準でツイーターのないシルビアをサウンドアッププログラムにより2way化し、外部アンプでドライブしています。
パワードサブウーファーも追加して、マフラー音に負けない低音域を確保しました。

日産 シルビアのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:carrozzeria AVIC-VH0999
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:JBL STADIUM GTO600C
リアスピーカー:なし
パワーアンプ:JBL Stage A9004
パワードサブウーファー:cerwinvega VPAS10
ケーブル:kaiser swing、audio-technica

事例No.574

日産 ラシーン

サウンドアッププログラムによりフロント2wayとリヤ2way(同軸)を交換しました。
純正デッキもカロッツェリアの1DINデッキに入れ替え、内蔵DSPで軽く最適化を図りました。
ドラレコ、ETCも取り付けて、完全リフレッシュです!

日産 ラシーンのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:carrozzeria DEH-6500
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:carrozzeria TS-C1730S
リアスピーカー:carrozzeria TS-C1730
パワーアンプ:純正
ケーブル:純正
ETC:HONDA純正 発話型ETC2.0車載器
ドライブレコーダー:MDR-CAM2

事例No.573

ホンダ フィット・ハイブリッド

サウンドアッププログラムでカロッツェリアのV-173Sを取り付けました。
先々の再生系のグレードアップを視野に入れて、デッドニンググレードの防振+アルミバッフルで施工しました。

ホンダ フィット・ハイブリッドのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:VXM-194VFi
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:carrozzeria TS-V173S
リアスピーカー:なし
パワーアンプ:内蔵
ケーブル:kaiser swing

事例No.572

BMW 116i

BLAMのキットを使ってフロント3way化しました。
ソース側はカロッツェリアのDEH-P01を使って6chマルチ化しました。

BMW 116iのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:純正/carrozzeria DEH-P01
デッドニング:なし
フロントスピーカー(2way):BLAM BMW100S
ウーファー:BLAM BMW 200XF
アンプ:carrozzeria DEH-P01
ケーブル:kaiser swing

事例No.571

ボルボ V60

フロント2way+フロント用4chアンプに、エンクロージャータイプのサブウーファーユニットと、モノラルアンプまで、一式カロッツェリアで統一しました。

ボルボ V60のオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:純正
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:carrozzeria TS-C1730S
リアスピーカー:純正
サブウーファー:carrozzeria TS-W2520 + UD-SW250D
電源レギュレーター:audiotechnica AT-RX100
パワーアンプ:carrozzeria GM-D8400、GM-D8100
ケーブル:kaiser swing、audiotechnica

事例No.570

BMW MINI F56 JCW


資材がいろいろはいっているカロッツェリアのBMW向けキットを使わず、カロッツェリアの汎用10センチに交換しました。
そして節約した費用の多くを、音質アップへの寄与度の高いドア防振に割り当てました。

お客様から感想が届いています!
BMW MINI F56 JCWのオーディオインストールページはコチラ

メインユニット:純正
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:carrozzeria TS-F1040