サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

新着情報

車遊びがちょっと楽しくなるかもしれないホットニュースはこちらです


2023/08/04

クラウンマジェスタをDSPアンプとブルームーンスピーカーでサウンドアップ♪


トヨタ・クラウンマジェスタの事例紹介です。

古くから当店をご利用いただいているお客さまのクルマで、今回で3台目のご依頼です。
以前はコンパクトカーにお乗りでしたが、ゆったり乗れるクルマをということで、ビッグサイズの高級セダンに乗り換えることになり、オーディオのグレードアップをご依頼いただくことになりました。

スピーカー構成としては、フロント2way・センター・リヤ・サブウーファーで、純正アンプの出力をDSPアンプに取り込み、すべてのスピーカーを総合的に制御するシステムです。

以前ご利用いただいたときは関東にお住まいでしたが、北海道に引っ越されたということで、なんとカーフェリー経由で持ち込んでいただく展開となりました♪
出来栄えには大変ご満足いただけたようで、ほっと一安心です(^o^)

トヨタ・クラウンマジェスタのスピーカー交換の事例はこちらです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1194


2023/08/02

OPTION 2023年9月号が発売になりました♪


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

当店の取材記事が掲載されているOPTION(2023年9月号)が発売になりましたのでお知らせいたします!

OPTIONと言えば、数あるカー雑誌の中でも、特に走りに軸足をおいた雑誌として知られていますが、近年はユーザーさんの志向の多様化に合わせて、カーオーディオの企画もちょいちょい扱うようになっています。

今号では、SPECIAL TUNING GUIDE 2023【東日本編】の一部としてカーオーディオのコーナーが設けられ・・・

【1】R35GT-Rの前期中期モデルに7インチ/8インチの2DINスペースを創り出す「R35GT-R用・2DINパネル+オーディオコントロール・スワップキット」と、

【2】デッドニングの新常識アイテムとして絶賛売出し中の「バッフル・スタビライザー・ウエイト
の2点をご紹介いただきました。

軽量化命!のはずのスポーツカーの雑誌で、鉛のオモリをご紹介いただいて大変恐縮しております(汗)

今後もお声掛けいただいた折には、積極的に協力させていただこうと思っております♪

機会がございましたら御覧ください〜♪

----------------------------
option
オプション
2023年09月号
発行元:株式会社 三栄

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1193


2023/07/29

新型シビック・TYPE-RをDSPアンプとブルームーンスピーカーでサウンドアップ


新型シビック(FL5型)の事例紹介です。

初めて当店をご利用いただいたお客様です。ネット検索で当サイトのインストール事例を御覧頂いて、ご連絡いただきました。
お話を伺うと、期待したほどじゃなかった純正オーディオシステムの音質改善に加えて、外来ノイズを減らすための(リヤも含めた)ドア防振も検討したい。というご意向でした。

DSP導入についても前向きなご様子でしたので、リヤドアを固めるという前提であれば、リヤスピーカーをサブウーファーとして運用することで、音の厚みを演出する方法をオススメしたところ、気に入っていただけたようでプランが確定しました。

フロント2wayスピーカーをブルームーンオーディオのAX165に換装し、4枚ドアを防振して環境を整備。6chアンプ内蔵のDSPを使って、フロント側の2wayと、リヤドアのスピーカーを80Hzで切り分けて調整し、音場をきれいにまとめました。

オーナー様には大変お喜びいただけたようで、アツいコメントを頂戴できました♪

ホンダ・シビックTYPE-Rのスピーカー交換の事例はこちらです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1192


2023/07/21

ランドローバー・ディスカバリーをDSPアンプでサウンドアップ♪


今回はランドローバー・ディスカバリースポーツの事例紹介です。

他店さまで、スピーカー交換+ドア防振をしてもらったのだが、音の聞こえ方がなんかおかしい。。ホントにこれが妥当な状態で、かつ限界なのか見定めて、できれば改善提案して欲しいというお問い合わせをいただきました。

検証してみたところ、純正アンプの出力の仕様を誤って理解していたためか、結果的に中音域の音がでておらず、これは気持ち悪かったでしょう。。という状態になっていました。

解決策として、DSPアンプを組み合わせて調整し、違和感のでないように仕上げて納車させていただきました。
オーナー様はご納得いただけたようでお喜びコメントを頂戴しました。なによりです♪

ランドローバー・ディスカバリーのスピーカー交換の事例はこちらです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1191


2023/07/14

MINI・コンバーチブルをカロスピーカーでコスパよくサウンドアップ♪


MINI・コンバーチブル・John Cooper Works(F57型)の事例紹介です。

この車の標準オーディオは、フロント2way+リヤの6スピーカーという構成になっています。
フロント2wayときくと、まあまあな気がしますが、10センチドアスピーカーと、16 or 20センチのシート下ウーファーから成る2wayなので、一般的な3wayからツイーターを取り除いた内容に等しく、シャープさに欠ける印象を持つ方は少なくありません。

そういったニーズ(ストレス?)をうけて、各メーカーから交換用スピーカーキットが出ており、解決策は豊富にあるわけですが、今回はできるだけ低価格でやってみたいというご要望でした。
ただし、純正の外観はキープしたいという条件付きでした。

ダッシュボード上にツイーターをポン置きOKなら、ぐっと安く出来るのですが、ツイーターグリル付きの純正オプションのAピラーカバー(左右両方で32,000円)が前提になりますので、ドアスピーカーはカロッツェリアの廉価なものにして、ドア防振をちゃんとやり、シート下ウーファーは純正のままというプランで提案→施工させていただきました。

Aピラーカバー調達の影響で総予算は12万円ほどとなり、超低予算!ではなかったかもしれませんが、オーナー様にはお喜びコメントを頂戴できて何よりです。
MINI・コンバーチブルのスピーカー交換の事例はこちらです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1190


2023/07/07

ジムニー・シエラをフルオーディオシステムでガッツリサウンドアップ♪♪


スズキ・ジムニー・シエラの事例紹介です。
オーナー様は、VWゴルフを乗り継がれてきた方なのですが、どういうわけか、クロカンに宗旨変えすることになり、システムの移設をご依頼いただくことになりました。

ただ、これまでがピュアオーディオ一筋でしたので機器の点数も多め、かつ高品位で、スピーカーインストールも音質追求型の露出系取り付けと、ジムニーらしからぬコッテリした内容となりました。
スズキ・ジムニーのスピーカー交換の事例はこちらです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1189


2023/07/01

コンテスト上位入賞(^o^)を果たしたフルオーディオのレヴォーグ♪♪


今回はスバル・レヴォーグSTI Sportsの事例紹介です。

古くからお付き合いいただいているお客様の車で、前車のインプレッサからの乗り換えに伴う載せ替えでインストールしました。
ちょうど、カーオーディオイベントの開催が予定されていたため、出場を視野に入れて、気合を入れてインストールし、DSPのセッティングもしっかり追い込みました。

システムの概要は、純正ヘッドユニットとDAPの出力をアンプレスのDSPに入力し、大型の4chアンプを2台使って、フロント3wayとサブウーファーを鳴らす内容で、デッドニングとバッフル・スタビライザー・ウエイトでドアの強化も抜かりなく行いました。

結果は2部門において、2位と3位のダブル入賞!となり、大変なハッピーエンドを迎えることができました(^o^)
スバル・レヴォーグSTI Sportsのスピーカー交換の事例はこちらです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1188


2023/06/22

ロードスターをディナウディオとスタビライザーウエイトでサウンドアップ♪


今回はRSグレードのロードスターRFの事例紹介です。

BOSEサウンドシステム搭載車をお求めになられ、一通り堪能されたようですが、そろそろグレードアップをと、当店を見つけていただいてご連絡いただきました。

インストールギャラリーの事例を参考に、ディナウディオの40周年記念スピーカーをお選びいただき、サウンドアッププログラムにてインストールさせていただきました。
好評販売中のバッフル・スタビライザー・ウエイトも取り付けて、ドアの環境整備は万全!!なかなかのサウンドを引き出すことが出来ました。
ロードスターRFのスピーカー交換の事例はこちらです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1187


2023/06/15

グラントゥーリズモのナビリフレッシュ&デジタルミラー取り付け♪


今回はマセラティ・グラントゥーリズモSの事例紹介です。

プリオウンドの個体をお求めになられ、有り余るパワーを楽しんでいらっしゃるようですが、販売時に正規ディーラーが取り付けたHDDナビデータの更新期限がはるか昔に終了しており、そろそろなんとかしたいとご相談いただきました。

オーナー様ご自身でも情報収集していただいていて、純正ヘッドユニット(モニターとコントロールパネル)の移設キットを使った移設と、パナソニックのフローティングナビの取り付けをご依頼いただきました。
これと合わせて、ナビ連動のETC2.0機の取り付けと、後方視界がつらいということで、MAXWINのデジタルミラーの取り付けもご依頼いただきました。

オーナー様には殊の外お喜びいただけました♪♪
マセラティ・グラントゥーリズモSの2DINナビ取り付けの事例はこちらです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1186


2023/06/09

アルファードのフロントステージを低予算でサウンドアップ♪


トヨタ・アルファード(30型)の事例紹介です。

超高額だけど定番オプションの「T-Connect SDナビゲーションシステム+JBLプレミアムサウンドシステム」装備車ですが、後部座席に比べると、フロントがイマイチ・・ということで、なんとかしたいとご相談いただきました。

ただし、できるだけコストは抑えたいということで、聴感への影響度が高い部分に重点的に手を加えるプランをご提案しました。
具体的には、ダッシュ上に配置される左右のハイレンジスピーカーと、センタースピーカーをキッカーの小径ユニットに交換し、ドアスピーカー(ウーファー)は純正のまま、デッドニングによって性能を引き出すことで、全体のパフォーマンスを上げる!という内容です。

コストは税込総額125,400円で収まり、オーナー様には大変ご満足いただきました。
トヨタ・アルファードのスピーカー交換の事例はこちらです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=1185