サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

We offer car audio installation services in English—right here in Tokyo!

See our English top page for details!

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

新着情報

車遊びがちょっと楽しくなるかもしれないホットニュースはこちらです


2010/10/19

SOUNDUP+ Vol.08発売です


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

当店が広告を掲載させていただいているSOUNDUP+(サウンドアッププラス)
Vol.08が10月15日に発売になりましたのでお知らせいたします。

今号には、オーディオショップ推薦のクルマによる「サウンドアップコンテスト関東」という企画の記事が掲載されており、当店のお客様の車が参加・掲載されています。
クルマは80スープラで、掲載ページは134・135ページです。

御購読の機会がありましたら、どうぞごらんください☆

広告掲載誌のページはこちらです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=278


2010/10/14

33と34のバージョンアップ


今回は2台同時のご紹介です☆

日産スカイラインの33と34。
当然オーナーさんは異なりますが、最初にドアチューニングのご用命をいただき、しばらく楽しんでいただいた後、もっとやってみたいということでご相談いただいた点で共通しています。

34の方はスピーカーの換装とパワードサブウーファーの追加で、スピーカーはアウターバッフル化してクリアでパワフルな音を獲得しています。

33の方はデッキの換装と同じくスピーカー換装。
こちらは構造的にはインナーバッフルの部類ですが、リーズナブルにアウターバッフルに近い性能を発揮できる工法です。

車内の様子はコチラでご覧ください♪

→33 →34

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=277


2010/10/05

アルファロメオGTでデッドニング


今回はアルファロメオGTが来店してくれました。
熱い熱いスタイリング。イタリアンマッチョ。
ドア防振をご希望です。

なぜなんでしょう、ブランドの知名度の割には、メーカーオプションの世界ではあまり評判がよくないですね。BOSEシステム。特にボワッとした中低域を指摘される傾向が強いように思います。

今回は「カチッとした音」を目指し、比較的堅めのウレタン系素材でデッドニングを行ってみました。

作業の様子はコチラです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=276


2010/09/29

全車種対応サウンドアッププログラムご提供開始☆


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます。

この度、音の出口のクオリティを決定する、デッキ裏からドア周りまでの本格的な環境整備をリーズナブルプライスでスタートしていただけるサウンドアッププログラムのご提供を開始し、併せてご紹介ページも開設させていただく運びとなりましたので、ここにご案内いたします。

サウンドアッププログラムは、これまでも特にご要望のある車や、施工の難易度が高い車などに限定して提供させていただいておりましたが、どなた様にも等しくご検討の機会をと考え、今回のご案内に至りました。

車両の特性により、ごく一部の車には対応不可なケースもありますが、ほとんどのお車でご利用いただけるメニューとなっています。

カーオーディオの基礎中の基礎であるドア防振を中心に、カスタム制作によるスピーカースぺーサー取り付け、スピーカー交換、ツイーター純正位置埋め込み、スピーカーケーブル交換と、ドア周りをきっちりと整備する内容で、これからカーオーディオを始める方はもちろんのこと、あわててデッキ交換はしたけれど、出口のほうは手を入れてなかったなという方にもおすすめのメニューです。

ご紹介ページはこちらです。どうぞご検討ください♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=275


2010/09/22

サイト内検索できるようになりました。



いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます。

この度、、非常に遅ればせながら、、なのですが、サイト内検索ができるように機能強化いたしましたのでお知らせいたします。

インストールギャラリーやテーマ別のページなど、当店独自のコンテンツの強化に注力していましたら、非常に基本的な機能が抜けているのに気づき、あわてて実装した次第です(汗)

検索は通常の閲覧ページに加えて、オンラインショッピング内の情報も対象に含んでおります。どうぞご活用ください!

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=274


2010/09/14

New528i(F10)−−−BMW初エコカーの質感アップ+α


今回はエコカーの質感アップ+αのお仕事です。
といっても車はニフティでグラマラスなBMW。New528i(F10)です。
H3がエコカー減税対象と聞いたときの椅子からころげ落ちそうなほどの驚きはありませんが、やっぱり出してくるんですね〜。

とはいえエコカーとなると、やはりイマイチな質感のドアやトランクは標準装備なようで^^;トータルで質感があがるようなメニューで挑みました。

フロントドアはスピーカー周りをぬかりなく、サウンドアップの基礎固めといった趣でAT7550とAT7570で。アウターパネルには話題の吸音材レアルシルトアブソーブを適用して静寂性を追求します。

リアドアについても、スピーカーはありませんが、同様の素材で静寂性を。

リアトレイも全面にAT7550を適用、トランク内のパネルにも軽量高性能なカスケードV-MAXを用いました。

出来上がってみて、ドイツ車っぽい静けさを取り戻すことができ、また、音のメリハリ感もアップした感じがしました。

20万でおつりがくる528iのトータルクオリティアップメニュー。
どうぞご検討ください♪

New528i(F10)作業のようすはこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=273


2010/09/10

ボルボV70のサウンドアップ


今回はボルボのV70がご来店です。

当店はその昔、江戸川区一之江の地でサウンドステージという店名で営業していたのですが、当時、ボルボ専用の取り付けパーツをリリースしていたこともあり、ボルボ関係の施工実績が多く、たくさんのボルボオーナーの方々にご利用いただいていた歴史があります。

今回のお客様はその伝手でご来店いただきました。
最初のご相談は経年劣化による影響と思われるスピーカーからの音の途切れ(接触不良)だったのですが、折角バラすならということで、デッドニング、スピーカーベース制作、スピーカー交換と一通りの定番メニューを施工することになりました。

ボルボに限らず、BMWなど、スピーカーホールの無い構造のドアについては、デッドニングの効果のほどに様々な意見がありますが、当店なりの考えと工法で施工させていただきました。

作業の様子はこちらです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=272


2010/09/02

フィット2連発☆


新車フィット2連発でのご紹介です。

今回のお客様は、当店で施工していただいた別のお客様からの紹介でご来店いただきました。
今回も納車されたばかりのお車で、フロアにはまだ紙がしいてありました^^;

メニューはちょっと充実ですよ☆
ざっくり言うと、純正デッキ+社外スピーカー+ドアチューニングというエントリーメニューからもう3歩くらい前進した感じで、さらにデッキ交換、アンプ増設、サブウーファー追加、スピーカーケーブル交換、電源強化を加えた充実の内容です。

趣味の世界は追いかければキリがありませんが、このクラスのお車でここまでやれば、必要十分というか、必要二十分くらいの充実度じゃないでしょうか。かなりご満足いただけるはずです。

これで工賃込50万を切った47万円でアガります。どうでしょうか?^^

コチラをご覧ください♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=271


2010/08/26

函館フィット!


いやぁ〜。ついにこういう日が来ちゃいました。
webの時代とは言え、さすがにこういうパターンはないだろうな。とタカをくくってたら、やっぱりやってきました。

北海道出張インストールです。
ご依頼いただいたお客様も相当な発想の方ですが、受ける当店も全くどうかしています^^;
でも、万事うまくいきましたヨ!

ディーラーから届きたてのピンピンの新車だったのですが、ディーラーさんでお好みのヘッドユニット(Carrozzeria DEH-P940)を取り付けておいていただきました。

併せて、Aピラーを取り外して当店まで送っていただき、予めツイーター埋め込み作業を終わらせておいて、インナーバッフルやらデッドニング材料やら工具一式とともに飛行機に乗って函館空港を目指しました〜。

ガレージをお借りして作業に集中!
北海道でレゲエを愛するオーナーさんに合格点をいただいて、帰京することができました。

この出張インストールの旅。シリーズ化されるんでしょうか?
一応、出張費などは頂かず、交通費実費のみで対応させていただきます。

作業の様子はコチラです♪

追伸−−−−−−−−−−−−−−−−−−☆

訪問当日の最終便では帰ることができなかったので一泊することになりました。翌日はフライトまで空き時間があったので、ちょっと観光もしてきました^^


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=270


2010/08/20

ゲレンデヴァーゲンのサウンドアップ


今回はゲレンデヴァーゲン(G320)がご来店です。

重厚な作りのドアに加えて、センタースピーカーまで奢るハイファイシステムが搭載されているものの、音が今ひとつということでの相談です。

ここは定石通り、ドアチューニングとインナーバッフル、マクロムのセパレート型スピーカーユニットへの差し替えでアプローチします。

大きく堅牢なドアはたっぷりと防振材を飲み込み、どっしり安定した音を奏でるようになってくれました。

変わらない造形に新しい音。どうぞご体験ください♪

コチラです。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=269