サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

日産スカイラインR34のオーディオインストール事例

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。
<事例No.657以前は税別表記です。読み替えをお願いします>

  • 事例No.143(お問い合わせの際にお伝えください)

    model

    日産 スカイライン R34

    system

    メインユニット:Carrozzeria FH-P710MD
    ドアチューニング:フロント
    フロントスピーカー:HELIX E 62C
    リアスピーカー:不明
    サブウーハー:Carrozzeria TS-WX210A
    ケーブル:Kaiser swing
    バッテリー:OPTIMA YELLOW

    comment

    過去にドアチューニングのみ施工させていただいたお客様のバージュンアップです。
    クリアでパワフルな音を求めてアウターバッフルを組みました。
    ユニットは新発売のHELIX E 62Cです。
    低音に量感が欲しいとの事でしたので、パワードサブウーハーをトランクに忍ばせてあります。


    バージョンアップ以前の状態はコチラです

  • フロントスピーカー

    ピラーのツイーターとドアスピーカーの位置関係です。

    純正イメージをキープしつつも、適度に手が入った外観は、見る人が見ると「お、やってるな。」という印象を持っていただけると思います。

  • ツイーター取付

    あまり目立ちすぎないようがお好みとのご要望でしたので、純正位置にベースマウントを製作し、ツイーターを埋め込みました。
    角度も微妙に調整してあります。

  • ドアバッフル

    ドアのミッドレンジです。
    純正のイメージを崩さないデザインで造形しました。
    ユニットは内装の内側に位置していた純正の状態から比べると、防護用のネット以外は、コーンの運動と音の伝達を遮る要因がない状態となり、クリアでスピード感ある中低域を獲得することができました。

    作業後記−−−−−−−−−−−☆
    確かに見た目は変わりますが、アウターバッフルでユニットを外に出してやると、確かに世界が変わります。
    思い切れる方にはお勧めしたいですね〜(^^);;
    かっこいいデザインで作りますからどうぞご検討ください!