新着情報
車遊びがちょっと楽しくなるかもしれないホットニュースはこちらです
2019/11/03
ムック本「GT-R OWNERS FILE ?(’19)」発売されました♪
いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。
当店デモカーも載せていただいておりますムック本、「GT-R OWNERS FILE ?」が発売になりましたのでお知らせいたします。
毎年9月に富士スピードウェイで開催されているGT-Rイベント「R'sミーティング」に合わせて、毎年発売されているムック本で、今年も例年通りの発行となりました。
イベントの方は、ハコスカの愛称でおなじみの初代GT-Rの「生誕50周年」という節目の年ということで、日本全国から2,500台以上の歴代GT-Rと、過去最高となる7,162人の来場者を迎えて盛大に開催されました。
本誌では、「愛車撮影会」「パレードラン」「フリー走行」にエントリーした全車両(399台)の写真や、現役GT-Rオーナーを対象としたアンケート結果なども盛り込まれ、例年以上に充実しています。
恒例の特別付録DVD(70分)でも、イベントの模様が克明にレポートされており、参加された方もそうでない方もお楽しみいただける内容に仕上がっております。
当店がらみでは、出展ブースの様子と、ご好評いただいておりますR35向けプランの?GT-Rスーパーサウンドアッププログラムと、歴代R向けの?ヒストリックGT-Rサウンドリフレッシュプランのご案内を掲載させていただきました。
ご購読の機会がありましたら、どうぞ御覧になってみてください♪
雑誌名:GT-R OWNERS FILE ?
掲載号:2019年版
掲載ページ:123・124ページ
出版:交通タイムス社
2019/10/28
リヤゲート完全武装!フル・ロックフォードの80スープラ!
今回はトヨタ・スープラの事例ご紹介です。
3週前の当店インストーラー江口くん号に続くスープラ連投です!
生産終了から○年経つクルマですが、たくさんのコアなファンに愛され、各地のサークルや、SNSのよるオーナー同士の交流は盛んなようです。
今回登場のスープラは、そのような交流の場を通じてインストーラー江口くんと繋がったお友達のクルマです。
見ての通り、外観は惚れ惚れするほどキマってますが、オーディオの方はフロントスピーカーを交換したくらい。ということで、
フルオーディオの施工をご依頼いただきました。
コンポーネントはフロント2way、ツイン・サブウーファー、巨大アンプとロックフォードで統一!
フロントスピーカーには、異なるスピーカーのグリルをフィッティングしたり、スープラの見せ場であるリヤゲートの作り込みに趣向を凝らしたり。大得意分野なので力いっぱい取り組ませていただきました!
トヨタ・スープラのサウンドアップの様子はコチラです♪
2019/10/22
オプションスピーカー装着のフリードをドア防振で仕上げっ♪
今回はホンダ・フリードの事例ご紹介です。
今回のオーナー様は、このフリードをご購入前から、音質向上の道筋を計画的にお考えだったようで、新車購入時にディーラーオプションのハイグレードスピーカーシステム(アルパイン製フロント2way+リア)をお選びになり、デッキはホンダ純正ではなく、カロッツェリアのサイバーナビをお使いでした。
そして、スピーカーの稼働条件を整える意味合いで、ドア防振を当店にご依頼いただいた流れです。
よって、ご相談的なお問い合わせではなく、「防振お願いします!」と簡潔明瞭なご依頼でした。
ときに、デッドニングだけで効果あるんですか??といったご質問をいただくことがありますが、これがしっかりあるんですね。
デッドニングによって、スピーカーの稼働条件を整えてあげると、たとえ純正スピーカーでも見違えるような音を聴かせてくれます。
これまでの経験からは、違いが全くわからなかった方はいらっしゃらず、ほとんどの方がポジティブな評価を下されてますが、今回もオーナー様からご満足コメントを頂戴いたしましたm(_ _)m♪
ホンダ・フリードのデッドニングの様子はコチラです♪
2019/10/17
オーディソンから同軸デジタル→光変換インターフェース発売♪
待ってました。の商品がオーディソンから出ました。
コアキシャル(同軸)出力をオプティカル(光)に変換するデバイスです。
多くのハイレゾ対応のDSPの入力は角型光コネクタ(Toslink)ですが、デジタルオーディオプレイヤー等の再生機器側はコアキシャル出力なので、変換が必要です。
今回新発売になったオーディソンのC2Oは、デジタル入力を最大192kHz/24bitで光デジタルに変換してくれるインターフェースです。
また、光に加えて、アナログAUX入力についても同じく光変換してくれる点で差別化を図っています。
幅69ミリ・高さ25ミリ・奥行き44.5ミリと超コンパクトサイズで、コンソールの内側やグローブボックス内など、取り付け場所を選ばないため、コアキシャル/AUXを気ままに差し替えられる使い勝手の良さが実感できる製品になっています。
アナログ入力時のゲイン調整可能なプリアンプを備え、高品位な入力が可能な他、アナログ入力が6秒間なければ自動的にデジタル入力に切り替わるため、都度都度の切り替え操作が不要と、大変気が利いたつくりになっています。
価格は税別19,000円と大変リーズナブルな設定になっています。
すでにDSPをおつけになったお客様も、これからというお客様も、どうぞご導入をご検討ください♪
代理店さんよりいただいたpdfのカタログはコチラです。
合わせてごらんください。
製品の購入・ご導入見積り・取り付け予約・ご質問は電話:03-5913-8450
あるいはこちらのフォームからどうぞ♪
2019/10/16
BLAMとaudisonに最上級スピーカー発売♪
いつもサウンドプロのサイトにアクセスしていただき有難うございます。
新製品情報コーナーにハイエンドスピーカー新製品を2点登録しましたのでお知らせいたします♪
【BLAM】
シグネチャーシリーズ新スピーカー
BLAMの最上位グレード、シグネチャーシリーズにMultixスピーカーが新規に追加されました。
【audison】
THESISシリーズ新スピーカー
オーディソンの最上位グレードTHESISシリーズにフラッグシップスピーカーが登場しました。
THESISのスピーカーは長らく不在でしたが、これにて役者が揃いました。ここから戦闘態勢に入ります。
お見積り、取り付けのご予約はどうぞお気軽に♪
ご連絡はコチラからお気軽にどうぞ♪
電話もお気軽に♪03-5913-8450です!
2019/10/15
大人の世界。ロードスターRFをクールにサウンドアップ♪
今回はマツダ・ロードスターRFの事例紹介です。
ロードスターはGT-Rやスープラ、MINI、BMW、メルセデス等と並んで、ご入庫台数が多いクルマの一つで、インストールギャラリーにも多くの事例を登録させていただいております。
ロードスターの中でも、特に凝った作りのRFは車好きの方のハートをくすぐるのでしょうか。プロショップとの親和性も高いようで、お問い合わせの頻度が上がってきてるのを感じます。
今回のお客様もサイトをご覧いただいてご相談いただいた、新規のお客様です。
音響の知識はまったくないのですが、と謙遜されていらっしゃいましたが、音質向上のためのセオリーに沿ってご説明さしあげましたら、まんべんなく聞き入れていただけて、リズミカルに商談が進みました。
そしてたどり着いたのは、DSPでフロント2wayとBOSE純正サブウーファーを駆動するプランです。
スピーカーはJBLフラッグシップの670GTi。
ユニットの性能をしっかり引き出すアウターバッフル形式で取り付け、しっかりデッドニングで仕上げました。
DSPはESXのXE6440-DSP。
8ch対応、6chアンプ内蔵で、光デジタル入力にも対応し、コントローラーまでついて75,000円の問題作です。
フロント2wayを40W×4で、サブウーファーを70W×1でそれぞれ鳴らしました。
アウターバッフル、ツイーター埋め込み、DSPコントローラー設置と、標準の室内外観に変更が生じましたが、モノトーンの色調、アルミとカーボンの質感ともに非常にしっとりとマッチして、現実的なデモカーレベルの仕上がりになりました。
オーナー様からもお喜びコメントをお寄せいただけた特別な一台。施工の様子をどうぞご覧ください♪
マツダ・ロードスターRFのサウンドアップの様子はコチラです♪
2019/10/13
【本日13日】通常通り営業いたします
いつもサウンドプロをご利用いただきありがとうございます。
昨晩をもって、台風19号が関東圏を抜けましたが、皆さまお変わり無くお過ごしでしょうか。
河川の氾濫などの影響で、被害にみまわれた地域の皆様には、深くお見舞い申し上げます。
東北・北海道地方の皆さまは今後の情報に注意なさってください。
当店の状況としましては、お陰様でお店も従業員も無事でしたので、本日は通常通り営業いたします。
お暇でしたらどうぞ遊びにいらしてください。
2019/10/11
【お知らせ】12日土曜は臨時休業いたします!
いつもサウンドプロをご利用いただきありがとうございます。
周知の通り、現在、台風19号が北上中で、12日土曜日の夕方から夜遅くにかけて東日本に接近・上陸する恐れがあるとされております。
つきましては、当店の12日の営業はお休みとさせていただくことにいたします。
13日以降の営業につきましては、通常通りとさせていただきますが、被害状況によっては変更の可能性もございます。
最新情報は当サイト、ならびにフェイスブックにて発信させていただきますので、必要に応じてご確認をお願いいたします。
サウンドプロ
2019/10/07
江口くんの80スープラ降臨!
今回はトヨタ・スープラの事例のご紹介です。
普段はお客様のお車の施工例をご覧いただいておりますが、今回は当店が誇るインストーラー、江口くんのクルマのお披露目です!
スープラをこよなく愛し、オーディオも大好きな江口くんが時間をかけて丁寧に仕上げた一台です。
ヘッドユニットはデジタル出力ができるクラリオンのナビ→ヘリックスのDSPに入り、フロント系はZAPCOの6ch巨漢アンプ→BLUE MOON AUDIOの3wayと展開します。同じくサブウーファー系は、ロックフォードの2500Wモノアンプ→JBLの38センチユニット×2基という、重量級の構成です。
ドア周りではスピーカー取り付け位置の下地作り、アウターバッフルの製作。リヤではアンプ2基+逆向きサブウーファーの設置と、まんべんなくみっちりと手がかけられており、見ごたえある仕上がりになっています♪
同型のスープラオーナー様のご依頼時のサンプルとしていただくもよし、当店のデザイン・工作の技術力の評価材料としてご覧いただくもよし、思い思いに楽しんでいただけたらと思います(^o^)
トヨタ・スープラのサウンドアップの様子はコチラです♪
2019/09/30
重くしないで!BRZの競技用車両をライトウエイト・サウンドアップ♪
今回はスバルRA Racingの事例紹介です。
これはスバルBRZのグレードのひとつで、ワンメイクレースへの参加を考える方向けの競技用車両です。
保安部品はついているので公道は走れますが、ゼイタク装備は一切なしのスパルタン仕様です。
こんなクルマですので、理由が付けばなんでもかんでも盛り込んで♪というわけにはいかず、できるだけ重量増を抑えたサウンドアップがテーマです。
オーディオレスでヘッドユニットがもともと無いクルマでありますので、軽量コンパクトなワンボディでヘッドユニットの役目を果たしてくれるJOYNを主役に抜擢しました。
スピーカーはBLUE MOON AUDIOから、トータルで軽めになるように考えて、ツイーター、スコーカー、ウーファーと単品で揃えてみました。
小型軽量なアンプですのでドッカンドッカンというわけにはいきませんが、常用レベルで十分楽しめる音が作れました(^o^)♪
スバルRA Racingのサウンドアップの様子はコチラです♪