1. HOME
  2. ニュース

サーウィンベガのスペアタイア in サブウーファー!VPAS12ST

2018/11/18


いつもサウンドプロのサイトを御覧いただきありがとうございます。

当店取り扱いブランドのサーウィンベガより、新パワードサブウーファーVPAS12STが発売になりましたのでお知らせいたします。

同社はハイパワー・パワードサブウーファー(VPAS10)でお馴染みのブランドですが、スペアタイアの空洞部分にインストールするタイプの機種もラインアップに加えてきました。
これまで、カロッツェリアのTS-WX610Aの独壇場だったスペアタイア設置タイプカテゴリにサーウィンベガも参入してきた格好になります。

詳細は新製品情報コーナーを御覧ください〜(^o^)


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=851


760LiにiPodを外部接続♪

2018/11/14


今回はBMW760Liの事例ご紹介です。

現行7シリーズ(G系)の2世代前のE系のモデルになります。
流石フラッグシップモデルだけあって、すごい存在感です!。
全長は5.2m弱あり、エンジンはV12の6000cc。ほとんど王様です。

そんなBMWのキングを舞台にご紹介するのは「iPodを接続したい」というお悩み解決事例です。

今でこそ、USBやブルートゥース接続が標準orオプションで装備されますが、この型の7シリーズの純正オーディオに外部入力がありません。
方法はいくつかあるのですが、純正オーディオは基本的にいじらない前提で、今回はコスパの良いFMモジュレーターを使ったプランをおすすめしました。

純正デッキの裏のアンテナコネクタと、アンテナケーブルの間にFMモジュレーターを介在させ、ご愛用のiPodのドックコネクタから変換したステレオミニジャックでINします。
併せて、3.4A給電が可能なモジュールも組み込んで、iPod充電もバッチリです。

FMモジュレーターというと、FMの語感が災いしてか、FM→無線→ノイズを連想される方が多いようですが、一回電波で発信してアンテナで受信する「FMトランスミッター」に比べて、有線接続の分、ノイズは大幅に低減され、ディテールもつぶれにくくなるので、あなどれないのです。

このあたりの年代のクルマにお乗りの方で、デッキやナビの入れ替えまでは考えていないけど、iPhoneやスマホをつなげられたらいいな。とお思いの皆様にご紹介したい事例です♪

BMW760Liの外部入力の事例はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=850


FOCALの新フラッグシップ☆Utopia M誕生!!

2018/11/12


いつもサウンドプロのサイトにアクセスしていただき有難うございます。

新製品情報コーナーにフォーカルのハイエンドスピーカーシリーズを登録しましたのでお知らせいたします♪

新シリーズはUtopia Mといい、現行のフラッグシップであるUtopia Beの後継ではなく、次世代FOCALを担う新フラッグシップとして併売されます。

センターを凹ませたユニークな外観が新しい性能のほとんどを物語っており、この振動板によって、ダイナミックレンジの拡大と音の拡散性の向上を果たしています。

ラインアップはツイーターからサブウーファーまでの単体ユニット5種と、165ミリ2wayセパレート1モデルの計6モデル。
発売時期は単体が12月3日から、キットが来年1月上旬の予定で、当店デモボードにも起用を計画しております。

詳細は新製品情報コーナーを御覧ください〜(^o^)


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=849


プジョーのSUVをカロッツェリアスピーカー交換でサウンドアップ♪

2018/11/07


今回はプジョーのSUV5008がご来店です。

SUVの5008。という解釈でも間違いじゃないと思いますが、正式なモデル名が「SUV5008」なのです。
ちょっとハッとします。

プジョーというと、キビキビハッチバックや空飛ぶセダンの印象が強いですが、こちらもいい感じですね♪
持ち前の軽やかさと適度な重厚感がほどよく調和しております。

そんな素敵なSUVのプランはサウンドアッププログラムによるスピーカー交換と、パワードサブウーファーの投入です。

スピーカーはカロッツェリアのカスタムフィットスピーカーのフラッグシップ。TS-V173Sです。
入念なデッドニングで足場を固め、カスタムインナーバッフルを介して取り付けます。

パワードサブウーファーは当店一番人気のサーウィンベガのVPAS10です。
25センチ径のユニットを搭載しつつもコンパクトな筐体を生かして、助手席シート下に取り付けました。

お客様はいたく感動されたようで、「アドレナリン全開で出社できました!!」との雄叫びコメントを頂戴しました(^o^)
これが安全な状態なのか、職場朝礼で違和感持たれなかったのか、判断できませんが(笑)お喜びいただけたようで何よりです♪

プジョーSUV5008のスピーカー交換の様子はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=848


GT-Rのムック本に掲載されました♪

2018/11/05


いつもサウンドプロのサイトを御覧いただきありがとうございます。
当店デモカー登場!のムック本「GT-R OWNERS FILE ?」が発売になりましたのでお知らせいたします。

雑誌のメイン企画は、毎年秋に開催されるGT-Rの祭典「R's Meeting 2018」開催レポートで、ブース出展しておりました当店のブース内の様子もバッチリ掲載していただきました。

さらに!GT-Rオーナー様の注目度が非常に高い書籍ということで、この機会に広告も出稿させていただきました!
当店看板メニューのR35向けのGT-Rスーパーサウンドアッププログラムの他、R32、R33、R34といった歴代のGT-R向けのドア周りのリフレッシュプランをご案内する内容です。

このリフレッシュプランは、劣化著しい純正スピーカー交換(前後)、バッフル制作、ドア防振といった音響アップのためのメニューに、不調の多いウインドウレギュレータ点検・交換などのドア内部の点検サービスも加えた内容となっており、ご予算75,000円〜とリーズナブルプライスでご提供しています。
ご不安のあるオーナー様はどうぞご検討ください♪


ムック本のほうもご購読の機会がありましたら、ページをめくってみてくださいねー♪

雑誌名:GT-R OWNERS FILE ?
掲載号:2018年版
掲載ページ:108.122ページhttps://www.soundpro.jp/special/gtr.html


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=847


【重要】VPAS10・価格改定のお知らせ

2018/11/01


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。
急なお知らせで恐縮ですが、当店人気商品のパワードサブウーファー・VPAS10の価格改定のご案内です。

昨日、国内代理店より連絡があり、11月3日(土曜日)より、46,500円(税別)に改定されることになりました。

事前の告知に十分時間がとれませんでしたので、現時点でお見積りを提出させていただいているお客様に対しましては、年内いっぱい、旧価格にて提供させていただきます。

また、当店の看板商品の一つとして各方面でプロモーションさせていただき、ご検討頂いていたお客様も少なからずいらっしゃると思いますので、11月2日までにお問い合わせ、お見積りのご依頼、ご予約いただいたお客様に対しましても、同様の対応とさせていただきます。

慌ただしいお知らせで大変申し訳ございません。何卒ご理解の程お願いいたします。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
メール/お電話


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=846


MINI ジョンクーパーワークスのブルームーンスピーカーでサウンドアップ♪

2018/10/31


今回はMINIのコンバーチブルにご来店いただきました。

現行MINIのクーペは238万円から、コンバーチブルは373万円から。というプライシングになっておりますが、今回お迎えしたコンバーチブルは、ジョンクーパーワークスモデルということで、なんと523万円から!!w(゚o゚)w
うぉぉ、すごいですね。

思わず身構えてしまうスペシャルなMINIのオーダーはBMWブライトオーディオパッケージのプランF1。
ドア周りを入念な防振で固め、当店人気スピーカーのBLUE MOON AUDIOブランドのMINI専用スピーカーキットをインストールします。

MINIの標準オーディオは多くのBMW車と同様、ツイーターレスなのが大きなハンデです。。
現在市販されているMINI向けのトレードインスピーカーキットは全てツイーターが含まれるので、交換によって音の解像度をキリッとアップさせることができます。
加えて、今回セレクトしたBLUE MOON AUDIOブランドの3wayキット(BMA-MINIF56FS)の場合、各ユニットの再生帯域がかぶらないよう、3way全てのユニットにインラインフィルター(ハイパス・ローパス・バンドパス)が装備されているので、ワンステージ上のクリアネスが狙えます。

オーナー様にはだいぶ気に入っていただけたようで、早くも次のステップアップが視界に入ってきちゃったご様子。
まずはエージングを進めつつ、ブルームーンオーディオの音をご堪能下さい〜♪

MINIジョンクーパーワークスのスピーカー交換の様子はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=845


アウターバッフルとDSPで武装した525i★

2018/10/24


今回はBMWの5シリーズ、525i(E60)の事例ご紹介です。

当店でBMWといえば、外観変わらずで、ご予算に応じたサウンドアップが可能なBMWブライトオーディオパッケージをご用命頂く機会が多いですが、今回はばっちり見た目が変わる方の事例です。

純正ヘッドのアウトプットをDSPに入れて、フロント2wayとリヤスピーカーをドライブするのが基本的なプランですが、
(1)スピーカーはBLUE MOON AUDIOのフラッグシップをアウターバッフルで取り付け
(2)サブウーファーは単体ユニットをモノラルアンプで駆動
(3)DSPのコントローラーと、コンソールパネルに取り付け。
(4)オーディオテクニカの外付けDAコンバーターへの入力コネクタ2種(同軸・USB)もパネルに埋め込み。

と、音質追求!使い勝手追求!の理想的な内容になっています。

BMWというと、外観に変更を加えない事例のご紹介が多いので、目に新鮮かもしれません。
どうぞ御覧ください。

BMW525iのスピーカー交換とDSP取り付けの様子はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=844


JOYNでサウンドアップ+ハンズフリー+ブルートゥース♪

2018/10/17


今回はフェラーリ458スパイダーの事例ご紹介です

最近、ご紹介の機会が続いております、JOYNスマートステーションの取り付けを行いました。

この製品は、純正オーディオヘッドユニット⇔スピーカー間にカプラーで割り込ませる格好でインストールし、純正オーディオのスピーカー出力をアンプで増幅し、スピーカーに出力というのが本流の使い方ですが、今回は一風変わった使い方をしました。

通常は純正デッキの川下に位置するJOYNの立ち位置を逆転。
iPhoneのソースをブルートゥース経由で受信し→JOYNで増幅した信号をFMモジュレーター経由で→純正オーディオに渡してやってクオリティアップを図ろうというアプローチです。

コンパクトな筐体とイージーインストールがウリのJOYNを活用することで、車両の内装や配線類への負担を極力抑えつつ、音質向上と、ブルートゥース再生&ハンズフリー通話の環境を整えることができました。

フェラーリ458スパイダーaのブルートゥース&ハンズフリー通話整備の様子はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=843


カーオーディオマガジンに取材記事が掲載されました♪

2018/10/10


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます。
カーオーディオマガジンの最新号に取材記事が掲載されましたのでお知らせいたします。

企画名は「コスパで攻める、DSPで攻める!!」です!
巻頭特集で組まれた以下のの講座の一部に、当店も協力させていただきました。

(1)目的に合わせてDSP活用システムを構築
当店のデモボードを参考に詳しく解説させて頂きました。

(2)拡大し続けるDSPの効果的なチョイス法
当店のデモカーのシステムを参考に詳しく解説させて頂きました。

ご購読の機会がありましたら、ページをめくってみてください♪

雑誌名:car audio magazine
掲載号:vol.124
2018年 11月号
掲載ページ:14〜19ページ


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=842