サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

We offer car audio installation services in English—right here in Tokyo!

See our English top page for details!

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

新着情報

車遊びがちょっと楽しくなるかもしれないホットニュースはこちらです


2012/04/06

Q7にナビとフリップダウン


AudiのQ7がご来店です。

「純正のナビが今一つなので、何とかしたい。」
「後部座席の子供用にモニタがほしい。」

ご要望そのものはごく一般的なものですが、このクルマの場合作りが特殊なので、そこそこ難易度が上がります。

今回は純正ナビを活かしたまま、CarrozzeriaのAVIC-VH09をインストールしてナビ機能の向上とソースの確保を行い、併せて、フリップダウンモニターをインストールしました。

フリップダウンの設置にあたっては、屋根をおろして採寸、加工し、きっちり取りつけてあります。

ご不便をお感じのQ7オーナー様には参考にしていただける内容だと思います。
ご相談はお気軽に♪

作業の様子はコチラです。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=367


2012/04/02

カーオーディオマガジン5月号発売です☆


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

当店が定期的に広告を掲載させていただいているcaraudiomagazine(カーオーディオマガジン) Vol.85(5月号)が発売になりましたのでお知らせいたします。

御購読の機会がありましたら、当店の広告もどうぞごらんください☆

caraudio magazine
カーオーディオマガジン
2012年 5月号 vol.85
3月30日(金)発売

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=366


2012/03/30

BOSEシステム+デッドニング


今回はポルシェのケイマンS。おなじみのお客様が乗り換えでご来店です。

車が変わって、手始めにデッドニングをご用命いただきました。
お客様曰く、「音を鳴らす環境が確実に上がった」とのことで、効果にご満足いただけたようです。

併せて、今回ご案内したいのが、純正BOSEシステムのブラッシュアップ手段としてのデッドニングやドアチューニングの活用です。

ドア防振はスピーカーボックスを構築するのと同じ概念ですから、カーオーディオの第一歩として着手すべきポイントです。それだけの重要性のある要素ですから、元のシステムがなんであれ、やっただけの効果があるのは当然のことなのですが、搭載車種を問わず総じてブーミーな感のある純正BOSEに対しては、音の引き締め策としての有効性をより強く感じていただけると感じています。

純正BOSEにご不満のお感じのお客様がいらっしゃいましたら、一度ご相談ください。

ケイマンのデッドニング施工の様子とお客様コメントはコチラです。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=365


2012/03/23

528i(F10)のサウンドアップ☆


今回はBMW528iがご来店です。

標準のオーディオの音に満足できず、いろいろとお店周りをなさった末のご来店でした。

当店で一般におすすめしているJBLのカスタムフィットスピーカーは、JBL特有の明るく素直な音が特徴ですが、ご不満をお感じになられている標準システムのポイントを伺っていると、まさにJBLのシステムがピッタリきそうでしたので、熱くお勧めしました。

納車時もとても喜んでお帰りになられましたが、後ほど、さらにメッセージも頂戴することができ、お店としても喜びひとしおです。

BMWはその構造上、一般の車に比べてそれほどいい音が出るような作りになっていません。ご不満をお感じの方がいらっしゃいましたら、どうぞご相談ください。

インストールの様子とお客様コメントはコチラでご確認ください。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=364


2012/03/16

スイフトスポーツのサウンドアップ☆


今回はスズキのスイフトスポーツがご来店です。

あらかじめトレードイン済みのスピーカーに加えて、スピーカーケーブル交換とドアチューニングをご依頼いただきました。

スポーツモデルということで、軽量化の目的もあるのでしょうか。前後とも、ドアのインナーパネルに随分と大きなサービスホールが口を開けています。
これだけ気密性がないところからのスタートですので、ドアチューニングの体感上の変化率はかなり大きなものになります。

ドン!と入れてもビビらずしっかり鳴るドアを装備して、熱いスポーツ走行をバッチリ楽しんでくださいね〜♪

作業の様子はコチラです

※今回車両外観の撮影を忘れたのでメーカーサイト丸パクリの写真です。お許しくださいm(_ _)m

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=363


2012/03/09

5シリーズ(F11)のサウンドアップ


今回はBMW5シリーズのツーリングモデル(F11)がご来店です。

5シリーズ用のJBL製オリジナルスピーカーキットを使用したサウンドアップのご用命です。
こちらの特設ページでも紹介させていただいておりますが、5シリーズ用として、フロント用とリヤ用+防振を含むインストールサービスの用意がございます。で紹介させていただいていることもあって、最近取扱が大変増えてきました。

ページ内では、フロントとリヤに加えて、オプションとしてセンタースピーカーのトレードもご紹介しておりますが、今回はフロントとリヤのトレード+ドア防振を施工させていただきました。

BMWは通常の車と違い、ドアの鉄板側でなく、内装側にスピーカーが取り付けられているので、ユニット取付けの堅牢性の点で構造的なハンデを抱えていますが、カスタムフィットスピーカーと入念な防振処理によって、ハンデを感じさせないクオリティの音を手にすることができます。

フロントスピーカー交換で79,800円、防振を含めて117,600円でご利用いただける5シリーズ(F10/11・E60/61)のサウンドアップをどうぞご検討ください。(リヤスピーカー、センタースピーカーの費用はページ内情報をご参照ください)

インストールの様子はこちらをご覧ください。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=362


2012/03/01

ブレイドのサウンドアップ


今回はトヨタのブレイドがご来店です。

井上陽水さんのCMソングにのってデビューしたのは2006年。
プレミアムコンパクトとしての位置づけで、発売以来好評を博しているモデルです。

今回は、その車格に見合った音にしてみたいとのことで、中古でご購入→引き渡しのその足でご相談にご来店いただきました。

内容としてはHDDナビをヘッドとし、ドアチューニングの施工と、インナーバッフル制作とJBLスピーカーへの交換というベーシックなものです。

しっかりと、かつカッコよく鳴るJBLサウンドが、どこかチョイ悪なブレイドの雰囲気にとてもよくマッチしてましたよ。

施工の様子はこちらです。
どうぞご覧になってみてください。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=361


2012/02/23

トゥアレグMMSにDockコネクタ接続


今回はVWのトゥアレグがご来店。
大流行中のiPad2を接続して、車内で視聴なさりたいとのご希望です。

このクルマでiPadを見ようと思った場合、課題が3つあります。

(1)フォルクスワーゲンとアウディのAVシステムであるMMS(マルチメディアステーション)への外部入力確保が難しい点。

(2)一般に市販されているケーブルを接続しても充電まではしてくれないケースが多い点。

(3)ケーブル接続できても、映像入力に対応したコネクタを接続すると、iPad本体では映像を表示しなくなってしまう点。

これを一挙に解決するのが、当店で提供しておりますMMSへのDockコネクタ接続サービスです。

(1)特別な加工によってMMSにケーブルを割り込ませることができ、

(2)iPhoneに対して高電圧タイプのiPadに対しても充電が可能で、

(3)本体での映像再生も可能です。

VWやAudiのMMSにiPadやiPhoneなどを接続して楽しみたいオーナー様には参考にしていただける事例だと思います。

どうぞご覧ください♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=360


2012/02/16

プリウスアルファのサウンドアップ+サブウーファー付き!


回は売れてるプリウスのアルファが来店してくれました。

納車したてのほやほや状態でのご来店でしたが、既に量販店でフロントスピーカーを交換なさっており、お話を伺ってみると、期待したほどの変化が感じられず、少々不満を感じられているとのことでした。

予算とご希望を伺いながらプランを練り、フロントはJBLスピーカーに換装し、フロントについていたスピーカーは引き続きリヤで活躍してもらうことにしました。
併せて、パワードサブウーファーを追加して音に厚みを持たせるプランとなりました。

比較的手軽に低音域の充実が図れるパワードサブウーファーも、取付けやセッティングの工夫ひとつで、もっと実力を引き出すことができます。

詳細はページ内で御紹介しておりますので、どうぞご覧ください〜。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=359


2012/02/10

レガシーB4のサウンドアップ


今回はレガシーB4がご来店です。
古くからごひいきにしていただいているお客様です。

新古でご購入になったレガシーで、オプションのナビのみついた状態。
ここにアンプを投入し、スピーカー(&ツイーター)交換とデッドニング、ケーブル交換というメニューです。

ツイーターの取付けは、サウンドプロオリジナルの前向き!
当然(?)、ウーファーはアウターバッフルで!と相成りました。

音の出口に特にこだわった今回のインストール。
どうぞごらんください。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=358