新着情報
車遊びがちょっと楽しくなるかもしれないホットニュースはこちらです
2011/09/16
アウディTTでサウンドUP☆
今回はAudi TTがご来店です。
外観に変更を及ぼさず、手軽に音のグレードアップが図れるサウンドアッププログラムをご用命いただきました。
スピーカーケーブル交換、インナーバッフル制作・取付け、スピーカー交換、ドア防振をフルセットになり、本格的なドア周りの環境整備が出来る充実した内容ですが、外観には一切変更を加えずに済む点が特徴で、特に外車オーナーから強くご支持いただけているようです。
今回あわせたスピーカーユニットはMACROMのM2S-61。
ドアのインナーパネル面から内装までの空間が大きかったので、ユニットを最適な位置にセッティングするためにインナーバッフルを厚く積層して制作しました。
商品名としては同じ「サウンドアッププログラム」ですが、車ごとに適宜最適化を図るサウンドアッププログラムの施工の様子をご覧ください☆
2011/09/08
ステップワゴンをJBLスピーカーでサウンドアップ☆
今回はホンダのステップワゴンがご来店です。
純正ナビはそのままで、音の出口を整備するサウンドアッププログラムをご依頼いただきました。
スピーカーケーブル交換、インナーバッフル(スピーカースペーサー)制作、スピーカー交換、ドア防振(ドアチューニング)と一式手を入れ、デッキから出た信号がコーンを震わせて音になるまでの間の損失を抑えて、「音の出口の基礎工事」を済ませてあげることで、やみくもにデッキを取り換える以上の変化を体感していただけます。
今回のお客様のご職業はミュージシャンとのことで、少々緊張しましたが、施工後の印象は「想像以上だ!」との評価をいただくことができて一安心でした^^;;
いつものように純正の外観に変更を加えないインストールです。
どうぞご覧ください♪
2011/08/25
GOLF5を地デジ化
今回のお客様はGOLF5。遠路はるばる宮城県からお越しいただきました。
地デジ化をご依頼です。
この年代のVWやAUDIにはMMS(マルチメディアステーション)と呼ばれる純正ナビヘッドがついているのですが、この時代の純正システムですので外部入力端子がなく、地デジチューナやiPodなどのような外部ソースを接続することができません。
当店ではこの解決策として、MMSに外部入力を設ける方法を開発し施工を行っております。
RCA入力を設けるメニューをMMS for VIDEO、iPodのドックコネクタを設けるメニューをMMS for iPodという商品名にて提供させていただいております。
今回は、このMMS for VIDEOでRCA端子を確保し、地デジチューナーを取り付けるという内容です。
地デジ対応は今回の例に限らず、外部入力経路の確保と、すっきりとした配線・インストールがキモです。
当店ではこちらのニュースで紹介しているHUMAXの地デジチューナーが取り付け工賃込52500円でご提供中です。
アナログ放送が終わり、なんとなくそのままになってる方がいらっしゃいましたら、どうぞご相談ください♪
インストールの様子はコチラです☆
2011/08/17
プジョーRCZのサウンドアップ
今回はかっこよいプジョーのRCZがご来店です。
プジョーらしい顔に加えて、ダブルバブルルーフで曲線を強調させたデザインがとても流麗です。
あと、これはプジョーで初めて車名に数字の無いモデルなんだそうです。
こんなかっこよいプジョーのご用命はサウンドアッププログラムです。
JBL最新、コストパフォーマンス最高のMS-62Cを据え、スピーカーケーブルの交換とドアチューニングで固めます。
外観には全く変更を加えない施工ですので、オリジナルの雰囲気そのまま。しかし音はしっかりグレードアップという、理想的な仕上がりです♪
実は今回のお客様は宮城県からリピートでお越しいただきました。
遠路はるばるご再訪いただけたことをとても嬉しく感じました。ありがとうございますm(_ _)m
インストールの様子はコチラです。
2011/08/11
35GT-Rサウンドアッププログラム
納車間もないころ、一度ご来店いただいたお客様でしたが、まずは走りの方のチューニングを一通りこなしてからということで、ほぼ1年たってから再度ご来店いただきました。
今回は当店オリジナルの35GT-Rサウンドアッププログラムのカスタムプラン+カロッツェリアのアンプ取付けをご用命いただきました。
35用のカスタムプランでは、リヤスピーカーに向かうスピーカーケーブルの途中に高音域をカットするローパスフィルターを介在させることで、リヤスピーカーをサブウーファーとして運用します。既存のスピーカーを流用することで、重量の増加を抑えて豊かな低域を確保することができるプランです。
オーナー様にはとてもよろこんでいただけました♪
Rのサウンドアップをご検討のオーナー様、どうぞご相談ください〜。
インストールの様子はコチラです。
2011/08/05
コペンに大きなアウターバッフル☆
今回はダイハツのコペンがご来店です。
現在、新車で買える軽規格唯一のオープンカー。
こういったクルマを選ぶ方には、いろいろとこだわりをお持ちの方が多いようで、相談をお受けする機会も少なくありません。
今回のオーナーさんはCarrozzeriaのヘッドユニットにCDチェンジャー、デッドニングとスピーカー交換をご用命いただきました。
目玉のスピーカーの取付けにあたっては、本格的なビッグサイズのアウターバッフルを組み、車格を上回る堂々とした音を目指しました.
こだわりのコペンでオーディオの充実をお考えのオーナー様、どうぞご覧になってみてください♪
ページはこちらです。
2011/08/02
MINI・CROSSOVER専用JBLトレードインスピーカーシステム発売♪
いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます。
この度、ミニクロスオーバー(R60)専用のJBLトレードインスピーカーシステムが発売になりましたのでお知らせいたします。
スピーカーをしっかりインストールしようとすると、そこそこ手間とお金がかかっていたミニには朗報です。
フロント用は6インチ、3インチ、1インチの3ウェイセパレート型の構成で、専用ネットワークとバッフルがセットされています。
リア用は6インチ2ウェイコアキシャル(同軸)ユニットで、こちらも専用バッフルが含まれます。
価格はフロントが89,250円、リアが46,200円になります。
スピーカーセットのみの販売も行いますが、デッドニング(ドア防振)施工を含むお得なサウンドアッププログラムもご提供いたします。
個性豊かなMINIの世界に、もう一つ彩りを添えるJBLサウンド。
ご興味がおありのお客様はどうぞお問い合わせください。しっかりインストールさせていただきます☆
お問い合わせ・取付け予約はお電話03-5913-8450かメールでどうぞ!
通販ページはコチラ
2011/07/21
レクサスハイブリッドにドアチューニング
今回はレクサスのハイブリット、CT200hがご来店。
純正デッキ〜内蔵アンプ式社外ヘッドユニットのように比較的マイルドな出力向けのドア防振システムであるドアチューニングをご依頼いただきました。
使用する防振材はオーディオテクニカから発売されているAT7550R(四角)とAT7560R(丸)です。
今回のように、スピーカー交換を伴わない、ドアチューニングのみをご用命いただく度に、ドアの防振は音の基礎工事だな〜ると再認識します。
なかなか評価の機会に恵まれない純正スピーカーであっても、ドアを固めるだけで全く鳴りが変わるのです。おそらくこの鳴りがスピーカーの設計通りの水準なんでしょうね。
その後のステップアップ予定があってもなくても、最初の一歩はキチッとしたドア防振!
ご相談はいつでもどうぞ!ご連絡お待ちしております♪
施工の様子はコチラです♪
2011/07/19
Facebookページ開設しました☆
いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます。
この度、Facebook内に当店のページを開設しましたのでお知らせいたします。
フェイスブックページでは、当店のサービスを要約したTOPページの他、PCサイトでもご好評いただいているインストールギャラリー、当店からのニュースやピットからのつぶやきなどをご覧いただけます。
フェイスブックの一番の特徴は「いいね!」ボタン1クリックだけでつながりを持てることです。
フェイスブックアカウントをお持ちの方は当店ページの上部の「いいね!」ボタンを押してみてください。以後、当店からの情報を自動的に受け取っていただくことができます☆
どうぞ遊びに来てくださいね。
フェイスブックアカウントをお持ちでない方は、この機会に開設なさってみてはどうでしょう?
当店ページのURLはコチラです。アクセスお待ちしております♪いいねボタンのクリックもお忘れなく^^;
http://www.facebook.com/deadning
2011/07/17
740をサウンドアップでリフレッシュ
今回はVOLVO 740turboがご来店です。
最新の●●が最良の●●なんてコピーがありますが、個性や雰囲気に限っては、最新→最古に置き換えてもいいような。。このクルマをみていて、そんな気になりました。
当然、もっと古いモデルもあるわけですが、直線を基調としたボルボらしいデザインと、適度に過ぎた時間がまとわせたなにかが、見る人の気持ちをしっとりと癒してくれる、そんな雰囲気を持ってるように感じます。
今回は、オーナ―様お好みのCD/MDヘッドユニットPanasonic CQ-VX5500Kのインストールと、ホワイトコーンが眩しいJBL PJ62Cの取付けを含む定番のサウンドアッププログラム。あと、iPodを快適に使っていただけるようにDockコネクタをグローブボックス経由で取り付ける作業も行いました。
プロショップとして看板を揚げさせていただいていると、こだわりをもって古い車を大事にされているオーナー様からの依頼をお受けする機会も多く、結果、いろいろとノウハウを蓄積させていただくことが出来ました。
どのようなお仕事においても、車の現状とお客様の御要望を適切に繋げるのが当店の仕事ですが、こういったノウハウを授かった分、対応させていただける対象車種も多いのかもしれません。
愛着をお持ちのお車をもっと快適に、より長く、とお考えのオーナー様、どうぞご相談ください。
作業の様子はコチラです♪