インストールギャラリー
サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。
<事例No.657以前は税別表記です。読み替えをお願いします>
検索条件設定パネル
検索条件を選択すると自動的にパネル下に検索結果一覧が表示されます。
検索結果
スバル レガシィアウトバック (事例No.607)
-
オプションスピーカーのダイアトーンSR-G300スピーカーに、市販品のネットワークを追加し、バッフル交換・デッドニングによって、しっかり性能を引き出しました。
合わせて、カロッツェリアのパワードサブウーファーて低音域の増強を行いました。 -
インストール内容
メインユニット:LEGACY専用DIATONEサウンドビルトインナビ
デッドニング:フロント
ドアチューニング:リア
フロントスピーカー:SUBARU車専用DIATONE SR‐G300
リアスピーカー:SUBARU車専用DIATONE SR‐G300
サブウーファー:carrozzeria TS-WX400DA
ケーブル:kaiser swing
スバル レヴォーグ STI Sport(事例No.591)
-
新車のSTi Sportsに、最新ナビ・連動ドラレコとETC取り付け、スピーカー交換を行いました。
USBソケット増設とAVHを自動でONする装置の取り付けもワンストップで施工させていただきました。 -
インストール内容
メインユニット:KENWOOD MDV-M906HDL
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:KENWOOD KFC-XS1703
リアスピーカー:純正
ドライブレコーダー:KENWOOD DRV-MN940
ETC2.0:KENWOOD ETC-N7000
ケーブル:kaiser swing
スバル BRZ RA Racing(事例No.586)
-
重量増は悪!
ハイダウェイユニット+コントローラーで618gの小型アンプJOYNと、3way構成のスピーカーのみでサウンドアップしました。
デッドニングも省いているのでスピーカーの性能を活かしきれてはいませんが、常用レベルで十分聴ける感じになりました。 -
インストール内容
メインユニット:CYBER STORK JOYN SMART STATION
デッドニング:なし
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO MX080、SX25T
リアスピーカー:BLUE MOON AUDIO CX165
ケーブル:kaiser swing
スバル サンバー ディアス(事例No.522)
-
2wayセパレート+サブウーファーのシステムです。
16.5cmの大径スピーカーをアウターバッフルで取り付け、サブウーファーはリヤの壁に埋め込むスタイルでインストールしました。 -
インストール内容
メインユニット:Panasonic CN-RX03D
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:JBL STADIUM GTO600C
リアスピーカー:なし
サブウーファー:CerwinVega VPAS10
パワーアンプ:内蔵
ケーブル:kaisr swing
スバル レガシィアウトバック (事例No.507)
-
スバルオプションのSR-G500をアウターバッフル形式できっちり取り付けて、プロセッサー・アンプで川上強化を図った事例です。
カスタム製作したアルミ製フォーカスリングにより、ウーファーの音の押出しもよく、トータルバランスのよいシステムが出来上がりました。
-
インストール内容
メインユニット:DIATONE LEGACY専用 ビルトインモデル(H0014AL000BB)
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:DIATONE SR‐G500(スバル純正)
リアスピーカー:DIATONE SR‐G500(スバル純正)
サブウーファー:DIATONE SW-G50
プロセッサー:HELIX DSP PRO Mk2
コントローラー:DIRECTOR
D/Aコンバーター:audiotechnica AT-HRD500
パワーアンプ:CarrozzeriaX RS-A99X、Carrozzeria PRS-D700
ケーブル:audiotechnica REXAT
キャパシター:Braims HQR-1.3F
パワーアシストボックス:audiotechnica AT-RX60
スバル フォレスター (事例No.487)
-
20万円でフルシステムが組めるJBL GTOコンプリートパッケージType3の施工事例です。
ナビ取り付け、USBコンセント設置も合わせて行いました♪ -
インストール内容
メインユニット:clarion NXV977D
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:JBL GTO509C
サブウーファー:JBL S3-1224
リアスピーカー:純正
パワーアンプ:JBL GTO3EZ
ケーブル:SUPRA classic、audiotechinca
スバル レヴォーグ STI Sport(事例No.483)
-
関東圏納車第1号!のSTIスポーツに9インチナビとプロセッサーアンプを取り付けました。
スピーカーは純正オプションのDS-G500を生かし、バッフル作り替えとデッドニングでドアの環境を整えました。 -
インストール内容
メインユニット:clarion NVX977D
デッドニング:フロント
ドアチューニング:リア
フロントスピーカー:スバル専用DIATONE G500
リアスピーカー:スバル専用DIATONE G500
サブウーファー:CerwinVega VPAS10
プロセッサーアンプ:audison prima AP8.9bit
ケーブル:kaiser swing、audiotechnica
スバル WRX S4 (事例No.476)
-
オプションのダイアトーンG20スピーカーのブラッシュアップ事例です。
インナーバッフルを作り直し&ドア防振に加えて、市販品G20用のネットワークを取り付けました。
ハッキリ音が変わりますね♪ -
インストール内容
メインユニット:Panasonic CN-LR710D
ドアチューニング:フロント、リア
フロントスピーカー:DIATONE G20(2way)
ネットワーク:市販DIATONE G20用
リアスピーカー:DIATONE G20(ダブルコーン)
ケーブル:kaiser swing
スバル インプレッサ (事例No.462)
-
当初のフロント2wayのみからスタートして、プロセッサー・アンプ2枚・サブウーファーを追加投入して大幅なグレードアップを果たしました。
ライティングも前から後ろまでスキがなく、聴いてよし眺めてよしのエンタメマシンに仕上がりました。
当初のエントリはこちら
-
インストール内容
メインユニット:Carrozzeria AVIC-ZH0007
プロセッサー:HELIX DSP PRO Mk?、DIRECTOR
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO RX165
リアスピーカー:無し
サブウーハー:SCANSPEAK 30W/4558T00
パワーアンプ:MOSCONI AS100.4 x2
ケーブル:ACROLINK 7N-A1010?、7N-A1040?、kaiser swing、SoundQualityIN-SKILL、audiotechnica
バッテリー:kinetik HC1800 REV
スバル レヴォーグ (事例No.436)
-
DIATONEサウンドナビ+G20スピーカーセットのオプション車に、スピーカーは活かしてサウンドアッププログラムを施工して基礎を固め、市販のG20用ネットワークを投入して再生品質の向上を図りました。
クロスオーバーのスロープが立ってメリハリ感が出ました♪ -
インストール内容
メインユニット:DIATONEサウンドナビ
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:DIATONE スピーカーセットG20
リアスピーカー:純正
パワーアンプ:内蔵
ケーブル:kaiser swing