新着情報
車遊びがちょっと楽しくなるかもしれないホットニュースはこちらです
2007/01/21
Panasonicデジタルチューナー
ぶれないテレビをまだ早いと思っている方に朗報です。
パナソニックの地デジチューナーTU-DTV200とフィルムタイプアンテナのセットで、基本取付工賃、消費税込みで85000円というキャンペーンを2月より実施いたします。
BS・CS・110度CS対応、ワンセグ自動切換えと機能満載のチューナーユニットです。
業界初!ワンセグ対応。
リモコン操作不要のワンセグ切り替え、業界初!お任せ受信モード。
2チューナーキャリアダイバー。
高速走行時も安定して受信します。
異なるエリアを走行する際に力を発揮、チャンネルスキップ機能。
D2出力標準装備。
光デジタル出力標準装備。
EWS放送(災害緊急放送)対応。
データ放送、電子番組表対応。
取付込みで10万円を大きく切るため、人気殺到の恐れあり!
取り付け予約はお早めに!
在庫状況によっては早期に販売を停止する場合があります。
装着車両ご紹介(リンカーンナビゲーター)
2007/01/11
インストールギャラリーに3台追加しました!
NEW ホンダ ストリーム。
フルオーディオを新車に移設しました。
Audi S4
MMSを利用したAVエンターテイメントです。
ほんの一例ですが、ようやく画像が入手できました。
AMG E36ワイド
本物のAMGワイドです。
フェンダーラインが美しいうえに、オーディオの音色も美しいです。
各車両の詳細はインストールギャラリーをご覧ください♪
2006/12/25
OPTICAL DIGITAL CABLE
●最先端のケーブル技術でノイズを徹底追放。音の専門メーカー、オーディオテクニカならではの高音質。
ノイズが発生しない、外来ノイズの影響を受けにくい、光伝送ケーブルのメリットを妥協なくいかし、かつてないほどピュアな高S/Nサウンドを実現しました。
●キメ手は選びぬかれた耐熱ガラス繊維保護チューブ。大口径φ1mmコア材の専用端面精密研磨加工などのほか、外部保護チューブにも独自技術を投入。数百種類の素材から選びぬいたガラス繊維特殊加工チューブによって、未踏の高S/N・高音質を堅個にガードしています。
(注)オーディオテクニカカタログより。
オプティカルデジタルケーブル
パイオニア”カロッツェリア"用4pinコネクタータイプ (4pin→4pin)
AT7491 for carrozzeria
オプティカルデジタルケーブル
トスリンク角型コネクタータイプ (TOS→TOS)
AT7491TT for ALPINE NEW
オプティカルデジタルケーブル
4pinコネクター・トスリンク角型コネクター変換タイプ (4pin→TOS・TOS→4pin)
AT7491MM for BEWITH MM-1 NEW
※パイオニアcarrozzeria X・PureComponentシリーズと、BEWITH MM-1をデジタル接続するのに使用できます。
他のシステムではご使用になれません。
2006/12/04
JBL旗艦アンプ(の弟)
THE WORLDS MOST POWERFUL CAR AUDIO FULL-RANGE AMPLIFIER.
JBLとCROWNの共同開発により誕生。
Car Audioフルレンジアンプの最高峰A3000GTi。
主な規格は
出力 1670W RMS×2 (4Ω) /3129W RMS×1 (4Ω)/3078W RMS×1 (1Ω)
周波数帯域 10Hz_21kHz (-3dB)
S/N 60 dBA (reference 1 W into 4Ω)
入力感度 250 mV-8V
外形寸法(H×W×L) 165×575×580mm
とまあこんなカンジなんですが、注記がすごいです。
「最大出力時、消費電流は14.5V/200A以上必要になります。バッテリーのみでの使用は控え、オルタネーター充電等を行いながらご使用下さい。」
・・・これですからね。
あと、実はこのA3000GTIのアニキ、A6000GTIってのも発売されてます。
こちらは最大出力6000W 400A以上!
ウケ狙いで仕入れるにはちょっとムリがあります。
当店のA3000GTI、夢と勇気あるお客様に引き取られていく日を楽しみにしております。
2006/11/20
JVCのウッドコーンスピーカーが出ました!
薄い木製のコーンを採用しているこの珍しいスピーカー。
日本ビクターが自信を持ってリリースしてきました。型番はCS-WDS1、希望小売価格 152,250円。
いったいどんな音を奏でてくれるのでしょうか?
2006/11/10
test
せっかくBMW買うんだし。とHiFiオーディオのオプションつけてみたけども、しっくり来ていない方。
なんかやってみたい。でも正直、スピーカー交換とかデッドニングまではちょっと・・・という方。
サウンドプロからの新提案BMW・DSPモデリングプランをご検討下さい。
オーディソン製DSPアンプのトップモデル・AP8.9bitが工賃込み14万円!
心臓部はハイエンド!でもスピーカーも純正。ケーブルも純正。そしてデッドニングなし。室内のバラシもなし。。
室内側は完全に純正の前提で、DSPの7chマルチ制御で、音にキリッとメリハリをつけようというプランです。
トランク部だけの半日預かりでサクッと施工できて、気に入ればそのままずっと。
もしもグレードアップ希望♪なんて時もほとんど無駄が出ず、万一の純正戻しも即時に可能!のスマートなプランです。
標準の状態→基本プラン→オプション適用。3ステップ比較でご説明します。
それではちょっと見てみて下さい。

まずHi-Fiオーディオオプション車のそのままの状態です。
標準オーディオ車と違って、外部アンプ式になっていて、トランク部に設置されています。
室内からの太めのハーネスを介して電源と音声信号を受け取って、スピーカーへの出力を行っています。
このシステムでの音質調整は、基本的に前後左右のバランスをとるだけです。

コチラが基本プランです。
トランク内にオーディソン製DSP、AP8.9bitを設置し、室内配線の末端との間を、専用接続ハーネスReAMP1を使ってつなぎます。
これによって、前後左右だけだった調整が、7chアンプによるプロセシングでマルチ制御に生まれ変わります。
DSPの設置にトランク内をバラし、多少手間をかけるものの、接続はカプラーオンで済みますので、半日の日程でおわります。
予算はこちらです。
8.9bit 100,000円
reamp 15,000円
工賃・調整費用 25000円
-------------------------------
合計 140,000円(税別)
DSP設定の方法について

こちらは、後々、もっと音像をクリアにしてみたくなったときのオプションプランです。
標準・基本プランの図をみていただくと分かる通り、スコーカーとツイーターは、1本のケーブルが分岐した先にそれぞれついています。
両ユニットが同じソースが鳴っている状態ですので、DSPによる調整の結果は2ユニットに均しく反映され、個別の調整はできないことになります。
これを、ツイーター専用のケーブルを別に引いて、フロントに配置される全7ユニットを完全に個別制御できるようにしたのがこちらのプランです。
これによってツイーターをもっと強く。とか、クロスオーバー周波数をいじってスコーカーとのつながり具合を調節したりといった、音像形成に影響度の強いファクターの調整ができるようになるので、多様な好みにフィットした調整が可能になります。
基本プランの施工後、このグレードアップを行った場合の予算はこちらです。
スピーカーケーブル(swing)×8m 5,000円
工賃・調整費用 35,000円
-------------------------------
合計40,000円(税別)
DSP設定の方法について
両者別施工合計で18万円ですが、初回でオプションも含めてご依頼いただいた場合は、音響調整工数の重複を考慮して、2万円オフの16万円とさせていただきます。
8.9bit 100,000円
reamp 15,000円
スイング8m 5,000円
工賃・調整費用 40,000円
-------------------------------
合計 160,000円(税別)
BMW・MINIのHiFiオーディオ車で、予算限定で音質アップをお考えのお客様。
どこまでやるかきめてないけど、とりあえず手をつけてみようというお客様。
どうぞご検討下さい♪
ご不明な点、ご希望など、随時ご連絡下さい。
メール/電話

純正デッキ上での調整はこれまで通り行えますが、タイムアライメントやクロスオーバーといったDSPの調整にはノートパソコンとの接続が必要になります。初期設定を含めて、原則お店で調整させていただきますが、基礎知識があればご自身での設定も可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
上に戻る(^o^)
2006/11/01
B5サイズのスゴイやつ
ALPINEのB5サイズのデジタルアンプです。
以前から気にはなっていたのですが、デモに1台投入してみました。
なかなかパワーもあって、表現力も豊かなことから早速注文を頂きました。
ちょっと波に乗り遅れた感はありますが、10万円台のアンプ群の中では
実力も十分なので、試聴されてみてはいかがでしょう ??
2006/10/26
MUNDORFのキャパシター
最近はキャパシターネタが多いですが、これもかなりレアな商品です。
ドイツの有名ブランドであるムンドルフ製の保護回路つきヘッドユニット用キャパシター。
68000マイクロで25V耐圧で、車両への逆流防止ダイオードも装備しているそうです。
価格も15000円前後と高めではありますが、音には期待が持てそうです。
写真はドイツ社用のカプラですが、国産車にも加工して取り付けは可能です。
2006/10/10
渋い!PIVOT VUメーター
音の強弱や音量にあわせて針が振れる視的効果バツグンのアイテムです。
ステッピングモーター採用のスムーズな動きは一見の価値があります。
チューニングパーツでは有名なPIVOTがカーオーディオ用に開発した商品です。
アイスブルーのイルミネーションで、ピーク時には赤くワーニングしてくれます。
反応パターンや速度も3段階で選択が出来、入力もローゲイン、ハイゲインと選択可能。
感度調節も出来るので、お好みの振れ幅でお楽しみいただけます!