インストールギャラリー
サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。
<事例No.657以前は税別表記です。読み替えをお願いします>
検索条件設定パネル
検索条件を選択すると自動的にパネル下に検索結果一覧が表示されます。
検索結果
マツダ アテンザ (事例No.74)
-
せっかくの純正BOSEなのに、なんだか腰がない音だな・・・と落胆されているオーナーさんはいらっしゃいませんか?
システムの変更が困難で打つ手が無いと悩んでいる方にも是非、デッドニングをお勧めします。モヤモヤした低域と伸びない高域がスッキリ解消します。
コスト的にも大変リーズナブルな解決策です。 -
インストール内容
メインユニット:純正
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:純正BOSE
リアスピーカー:純正BOSE
パワーアンプ:純正BOSE登録日 2008/06/05
日産 セレナ ライダー(事例No.73)
-
もともとは純正デッキから直接スピーカーに配線されていますが、今回は純正デッキから出力される信号をパワーアンプに入力し、表現力をアップさせた上でスピーカーへ受け渡すという仕様です。
音の出口であるスピーカー周りの強化に加えて、アンプを介在させることで手軽に高音質を手に入れることが出来るうえ、次のステップとしては川上のヘッドユニットを交換するだけでシステムアップできるというムダのない構成になっています。 -
インストール内容
メインユニット:純正HDDナビ
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:JBL P650C
リアスピーカー:JBL P650C
サブウーハー:JBL P1222
パワーアンプ:JBL GTO5355
ケーブル:Space&Time Prism ENTRA-8N、SHARKWIRES登録日 2008/05/29
トヨタ マーク2ツアラーV (事例No.72)
-
メインユニットにナビゲーションを使用しているAVシステムを強化するというメニューです。
内蔵アンプを利用してフロントスピーカーを駆動し、サブウーハーをリアトレイにライティングを交えてインストールしました。他にも、Defiのメーターや、ブルガリの時計を植毛塗装したピラーで仕上げました。 -
インストール内容
メインユニット:ALPINE IVA-HD55S
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:JBL P650C
サブウーハー:JBL GTO1002D x1、GT0804 x2
パワーアンプ:JBL GTO601.1Mk?
ケーブル:Space&Time Prism ENTRA-8N、audio-technica、SHARKWIRES登録日 2008/05/22
プジョー 406クーペ (事例No.71)
-
少ない予算を工夫して高音質を提供できるように工夫した1台です。
純正オプションでドアスピーカーはJBLに変更されていたので、今回はスピーカーケーブルの引き直しとツイーターの交換、ヘッドユニット交換という定番メニューに加えて、パワードサブウーファーを増設して豊かな低音域を確保しています。 -
インストール内容
ヘッドユニット:Carrozzeria DEH-P930
ドア防振:ドアチューニング
フロントスピーカー:JBL T-08GTi(ウーハーは純正)
サブウーハー:Carrozzeria TS-WX77A登録日 2008/05/17
トヨタ アリスト (事例No.70)
-
トヨタ純正ナビ装着の車両でありながら、社外ナビやオーディオで武装したお客様がご来店です。以前システムを装着したショップが閉店してしまい、前店舗をご存知だった事からネットを通じて当店にたどり着いたそうです。
今回の依頼は、助手席に放り出されるように取り付けてあったヘッドユニットをキレイにインストールしたいということでした。 -
インストール内容
ヘッドユニット:Carrozzeria MEH-P077
登録日 2008/05/10
トヨタ アレックス (事例No.67)
-
おなじみの純正システム向けドア防振メニューであるドアチューニングの施工です。
今回は前後ドアとも施工したのですが、ワンランクアップの静粛性と高音質を得られたと言う御礼のメールをいただきました! -
インストール内容
ドア防振:ドアチューニング(フロント・リア)
登録日 2008/05/01
トヨタ スープラ (事例No.66)
-
JBLの60周年記念モデルを搭載したこの車両は、主にイベント出展をコンセプトに製作しました。
「地球防衛軍。」にも参加しているため、エアロやネオンなどの外装にも手を入れています。
今回の特徴としては、ホームでも定評のあるカイザーサウンドの理論をフルで導入した事です。ケーブル類は電源も含めてカイザーサウンドを優先的に使用しました。
デジタルケーブル・RCAケーブルはACROLINKを使用しています。 -
インストール内容
メインユニット:ECLIPSE AVN-076HD
CDチェンジャー:Sound Monitor ICD-500X
プロセッサー:Sound Monitor DCU-500X
スピーカー:JBL 560GTi
サブウーファー:W12GTiMk2
ドア防振:デッドニング×1.5
パワーアンプ:JBL PX300.4、BPX2200.1
ケーブル:Kaiser Sound、ACROLINK登録日 2008/04/28
マツダ デミオ (事例No.65)
-
当店のオリジナルスピーカーベースがきっかけでオーディオレス仕様のデミオがご来店です。
リアスピーカーの設定が無い上に配線までないという仕様ですので、オススメの3点セットを施工させていただきました。最近ではHDDナビをメインとするシステムが増えていますが、どのようなシステムでもその能力を発揮できるインストールを心がけています。 -
インストール内容
メインユニット:Carrozzeria AVIC-VH099MDG
ドア制振:デッドニング(フロントドア) / ドアチューニング(リアドア)
フロントスピーカー:Carrozzeria TS-C07A
リアスピーカー:Carrozzeria TS-J17A登録日 2008/04/25
トヨタ カリーナGT (事例No.64)
-
登録から10年以上は経過した車ですが、とても大切にお乗りのご様子。今回は音響面の整備をなさりたいとのことでドアチューニングを施工しました。
-
インストール内容
ドア防振:ドアチューニング
登録日 2008/04/25
スバル インプレッサ (事例No.62)
-
ラリーで世界的に知名度の高いインプレッサですが、モータースポーツ的テイストを追求していくと、一般的なクルマの楽しみ方のいくつかが犠牲になってきます。
オーディオもその一つ。
騒音の多いマシンでは静かに音楽を聴くのは難しいのですが、ボリュームを上げるとビビり音が気になってしまうのでDIYでデッドニングキットを購入して施工したそうです。
しかし、思うような効果が出ず、ご来店いただいた次第です。
先々はスピーカー交換やケーブル引きなおしもやってみたいところですね。。 -
インストール内容
変則型ドアチューニング
登録日 2008/04/11











