1. HOME
  2. ニュース

ルノー・アヴァンタイムにBLAMスピーカー交換でサウンドアップ!

2015/08/01


今回はルノーのアヴァンタイムがご来店です。

全長4.6m、全幅1.8mというビッグサイズのボディに、1メーターを超えるサイズの2ドア!というユニークなクルマで、その昔、お相撲さんの曙関も乗っていたと聞いたことがあります。

オーナーは当店と10年来のご愛顧いただいているお客様で、中古でご購入のこのクルマに、前車から取り外したお気に入りのマッキンのデッキや、ハーマンカードンのアンプと、、HELIXのプロセッサーDSP PROと、最新ブランドBLAMの3wayユニットのインストールをご用命頂きました。

今回5枚のハイエンドアンプの後ろ盾を得ていることもありますが、BLAMの実力が余すことなく引き出され、得意とするヴォーカル再生がなんともいい具合に仕上がっていました。
BLAMオススメです♪

ルノー・アヴァンタイムのオーディオインストールの様子はこちらです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=590


ジャイロキャノピーにJBLスピーカー&アンプでサウンドアップ!

2015/07/24


今回はジャイロキャノピーのご紹介です。

当店で参加させて頂いている複数のイベントに出場し、当ニュースコーナーにも何度か登場していますので、ご記憶の方もいらっしゃるかと思います。
ちなみに、直近のグルーブサウンドミーティングでは2輪車初の入賞!を果たしたマシンです。

ジャイロに限らず、スクーターのDIYオーディオを見かける機会が増えましたが、今回はなかなか本格的な仕様です。
フロントに10センチコアキシャル+16センチby4chアンプ&リアサブウーファーbyモノアンプ、防振、ドライバッテリーと盛りだくさんです。

新車価格を超えるプランですので、いきなりお問い合わせ殺到!とはならないと思いますが、ほんのりと期待しております。

ジャイロキャノピーのサウンドアップの様子はこちらです♪


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=589


BMW Z4をデッドニングとaudisonのAP8.9bitでサウンドアップ!

2015/07/18


今回はBMW Z4がご来店です。

既に他店でトレードインスピーカーに交換なさっていて、さらにサウンドアップをご検討とのことでご相談頂きました。

それなら!ということで、当店人気のBMWブライトオーディオパッケージから「スピーカー抜き」のメニューで施工させていただきました。

audisonのプロセッサーアンプAP8.9bitも含むメニューでしたので、微細な設定が可能なわけですが、2シーター車ということで、運転席に固定したタイムアライメントではなく、フロント全域に広がるステージングをイメージして調整をさせて頂きました。

音の変化にはだいぶご満足いただけたようで、ご丁寧にコメントもいただきました♪
ありがとうございます!

BMW Z4のサウンドアップの様子はコチラです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=588


イベント情報!(参加報告&参加予定)

2015/07/10



いつもサウンドプロのサイトへ遊びに来ていただきありがとうございます。

春夏はカーオーディオイベントが多数開催される時期です。
一度見てみたい!参加してみたい!という方も少なくないのではないでしょうか?

そこで、本年5月から7月までの期間で、当店が参加したイベントの概要と写真をご覧に入れようと思います。
トップページのニュースコーナーということで、写真の掲載点数も限りがありますので、全写真を掲載しているアルバム(フェイスブック/みんカラ)へのリンクも置いておきます。特にKSF(関東サウンドフェスティバル )は70点ものバリバリデモカー画像がありますので、どうぞお楽しみください!

併せて、最後に8月以降の参加予定イベントの一覧も掲載させていただきましたので、どうぞ御覧ください♪

【参加イベント】
・関東サウンドフェスティバル 2015へ
・第三回 ヨーロピアン サウンド コンテストへ
・GROOVE SOUNDMEETING 2015へ
・KICKERミーティング(IKURA's アメフェス併催)へ

【8月以降の参加予定イベント一覧】へ


関東サウンドフェスティバル 2015
開催日:2015年7月4日(土)
開催場所:横浜赤レンガ倉庫

横浜で開催するようになって2回目を迎え、来年も赤レンガ倉庫イベント広場にて開催される予定のオープンイベントです。
参加車両は共通のCDを基準としているのですが、当店ではハイレゾを中心として聴いて頂きました。
毎年、生憎の天候ですが、通りすがりの方も含め、多くの方に当店のデモカーを見て、聴いて頂けました。










全画像・大画像アルバムへフェイスブック/みんカラ


第三回 ヨーロピアン サウンド コンテスト
開催日:2015年6月21日(日)
開催場所:こまつドーム

コンテストと名の付くイベントですので、漠然と良い音にするのではなく、課題曲を理解し、特徴を引き出して再生させる技術がカギとなります。
今年まではCD、SD、CF、iPodの音源が指定できるのですが、審査員の所有するメディア以外の利用が出来ません。
当店は、メインユニットがハイレゾポータブルプレーヤーでしたので、CDプレーヤーを助手席に装備して参加させて頂きました。
去年よりは順位は上がりましたが、まだまだ精進が必要だと感じています。






全画像・大画像アルバムへフェイスブック/みんカラ

<▲トップへ戻る>


GROOVE SOUNDMEETING 2015
開催日:2015年5月17日(日)
開催場所:みずほの自然の森公園

JBL、infinity、PHASSを取り扱うグルーヴインターナショナルが主催するカーオーディオのイベントです。
当店では主にJBLを取り付けたお客様を中心に参加しております。
毎年おなじみのメンバーですが、少しづつ新しい仲間も増えつつあります。
イベント終了後は都内にて反省会という名のお食事会も定例となっております。








全画像・大画像アルバムへフェイスブック/みんカラ

<▲トップへ戻る>


KICKERミーティング(IKURA's アメフェス併催)
開催日:2015年5月6日(水、祝)
開催場所:富士スピードウェイ

初参加のキッカーミーティングです。カーオーディオさえ付いていればどんな車両でも参加できる楽しいイベントです。
アメフェスと会場を同じにしているので、ドラッグレースやモトクロス等の催し物も楽しめました。






全画像・大画像アルバムへフェイスブック/みんカラ

<▲トップへ戻る>


【8月以降の参加予定イベント】

S-1 GRAND PRIX STREET MEET 2015
開催予定日:2015年8月16日(日)
開催場所:山形
山形に店舗を構えるパワーサウンドM、ストリートモンキー、インパクト、オートクラフトを中心とした東北のショップが合同で集まる真夏の大型イベントです。
カスタムカーからハイファイオーディオまでクルマ好きの老若男女が訪れるところは関東ではあまり見かけない光景です。
当店は、グルーヴインターナショナルが進めている新開発のスピーカーを搭載して友情参加という事で、グルーヴインターナショナルのブースに間借りしての参加となります。
新開発のスピーカーのスペックが気になる方は是非遊びに来て下さい。
当日は、IASCA及びEMMAも併催されます。

R'sミ―ティング
開催予定日:2015年9月20日(日)
開催場所:富士スピードウェイ 

GTRマガジンの編集の方からお話を頂いたイベントです。スカイラインGT-R、GTRに限定したマニアックなイベントです。
当然ながらRB26を中心としたチューニングショップとメーカーが集まるのですが、当店はデモカーがR35GTRですので、新たなカテゴリーを開拓したいという事で参加することにしました。
目玉は、HKSテクニカルファクトリーのデモカーであるR35GTRにも当店のオーディオをインストールしてあるので、当店のブースに出展していただくことになりました。
当日は出来る限り多くのお客様に聴いて頂こうと思うので、カーオーディオ向きでないお車にお乗り方でもやり様があるという事を見て、聞いて頂ければと思います。
http://gtr.ki-event.jp/

M's LINE CAR HiFi Meething
開催予定日:2015年10月25日(日)
開催場所:宇都宮 

エムズラインが扱うブランド、BRAX、HELIX、MATCH、ETON、UP GRADE、MACROM、Braim's、を装着している車両が参加可能なイベントです。
当店は、HELIX DSP PRO、Braim'sキャパシタを搭載しているので、当然参加いたします。
このイベントは、審査員の先生も評価をしていただけるので、オーディオ、音楽について意見を求めたい方々が熱心に話をされている光景をよく目にします。
参加される方を募集しておりますので、興味のある方は是非お声掛けください。
http://www.ms-line.co.jp/mcm15kantou.html

アルファ サウンド ミーティング 2015
開催予定日:2015年11月8日(日)
開催場所:宇都宮 

今年からFOCALに変わってBLAMがフランス産スピーカーとして参入し、audison、HERTZ、を中心としたブランドを装着している車が参加できます。
開催場所は、宇都宮と言えば「みずほ自然の森公園」なのですが、今年は更に広大な土地にて開催する運びとなりました。
詳細はまだ届いておりませんので、また近くなったらご報告差し上げます。
<▲トップへ戻る>


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=587


新商品情報〜。

2015/07/08


いつもサウンドプロのサイトにアクセスしていただき有難うございます。

新製品情報コーナーを3ブランドで5件登録しましたのでお知らせいたします。
ご興味のある製品がありましたら是非チェックしてみてください♪

BLAM
シグナルプロセッサとBMW用トレードインスピーカー
FOCALのカーオーディオ部門の立ち上げに携わったボンネビル氏が新たに立ち上げたブランドBLAMから、4ch入力 96kHz/24bitのプロセッサーが発売されました。クールデザインのDRC付きで82,000円です。
BMW向けトレードインスピーカーもリリース。1,3,5,X1,X5,X6に対応。

DLS
スカンジナビアシリーズスピーカー
DLSのフラッグシップモデルのスカンジナビアシリーズのニューモデルが発表になりました。

RCS6.2スピーカー
DLSミドルクラスのRS6.2がモデルチェンジ。RCS6.2に生まれ変わりました。

JBL
670GTi
60周年モデルの660GTiの後継機として670GTiが発表されました。大幅プライスダウンで要注目です!

エントリークラスサブウーファー2種
10インチと12インチの2種が24,000円と26000円という低価格で発表されました。コスパ抜群でルックスもクールです。

商品に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ☆


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=586


200系ハイエースをJBLスピーカー交換とフロアデッドニングでサウンドアップ!

2015/07/05


今回はハイエースがご来店です。

趣味に仕事に幅広い層から支持されている大人気の車ですが、今回のオーナー様のご趣味はサーフィン。
サーフポイントまでの移動(&仮眠)と、くつろぎのための空間としてご活用です。

今回のご依頼は、オーディオのクオリティアップと、静寂性の確保。
フロント・リヤ共にJBLの2wayスピーカー(GX600C)を起用し、モスコニの4chアンプでドライブ。フロントツイーターはピラーにきれいに埋め込みました。

路面から拾った音が共鳴しやすい車であるので、フロント・リヤ共にどどーんとフロアデッドニングを施し、ワンランク上の静かさをGETしました!

トヨタ・ハイエースのサウンドアップの様子はコチラです!


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=584


RCZ-RにBLAMスピーカー交換とプロセッサー投入でサウンドアップ!

2015/06/26


今回はプジョーのホットモデル、RCZ-Rがご来店です。

同車はプジョースポールの手による、RCZのチューンドモデルで、1.6リッターターボでなんと270ps!日本では150台の限定発売とのことです。

こんなスゴイ車のオーナー様からのご依頼は、カロッツェリアのサイバーナビ、audisonのプロセッサーアンプAP8.9bitと、スピーカーのインストールです。

お選びいただいたスピーカーはFOCAL出身のエンジニアが立ち上げた気鋭のブランドBLAMの165.100という、同ブランドではミドルクラスのモデル。
特にヴォーカル再生が得意のかっこいいユニットです。

スポーツカーにハイエンドオーディオシステム。いいですね!

プジョーRCZ-Rのオーディオインストールの様子はコチラです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=583


ボルボXC60にJBLスピーカー交換+JBLアンプでサウンドアップ!

2015/06/19



今回はボルボのXC60がご来店です。

最近の新型車に多く見られる「デッキ交換が出来ない」典型例のようなクルマで、カーオーディオと電装品が同一パネルに組み込まれています。
ということで、純正デッキ+純正アンプを前提にシステム構築することとなりました。

純正アンプからJBLの外部アンプ(GTO3EZ)に入力し、同じくJBLに換装した2wayドアスピーカー(MS52C)と、新規投入したJBLサブウーファー(GTO 1214)を鳴らします。

今回、プロセッサーによる技巧的なデジタル調整は行いませんが、デッキのソースにできるだけ忠実な再生を目指して、電源コンディショナーによる電流の最適化や、SPEC製品によるスピーカーの逆起電流対策といったインフラ部分に予算を配分したこともあり、総額を抑えつつ、なかなかのハイファイシステムが構築できたと思います。

ボルボXC60のサウンドアップの様子はコチラです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=582


AUDI S3をJBLスピーカー交換&モスコニアンプ増設でサウンドアップ!

2015/06/14


今回はアウディのS3の事例紹介です。

初回のご来店時は、音の出口の整備ということで、JBLのMSスピーカーを起用してサウンドアッププログラムを施工させていただき、その3ヶ月後にモスコニのアンプをご用命頂きました。

1回目の施工では、純正アンプが前提ではあるものの、それなりに輪郭のしっかりとした音色を提供できましたが、細かい表現力や音離れにもう一歩及ばない部分を、2回目のパワーアンプの追加でクリアする事ができました

お客様もだいぶご満足いただけたようで、貴重なコメントをいただくことが出来ました。
ますます精進したいと思いますm(_ _)m

アウディS3のサウンドアップの様子はこちらです。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=581


30ヴェルファイア&アルファード用インナーバッフル+ツイーターブラケット販売開始

2015/06/11


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来て頂いてありがとうございます!

沢山のリクエストを頂いておりました、30ヴェルファイア&アルファード用インナーバッフルをリリースすることとなりましたのでお知らせいたします。

前20系と同様、硬質MDFを素材とし、無加工のベースモデルとMDF改質剤「アップタイトサウンド」を含浸させたハイエンドモデルの2モデルを用意しました。

さらに、本モデルより以下の点を改善しました!
(1)バッフル背面のテーパー形状を標準採用!コーン背面の空気のヌケがよくなり、ハイファイ再生に大きく寄与します。

(2)適合スピーカーサイズを従来の2タイプから5タイプに拡大しました。
16センチ・17センチ→13センチ・国産16センチ・国産17センチ・海外16センチS・海外16センチL

(3)純正位置でのツイーター交換に便利な30用ツイーターブラケットのディスカウントセット販売も致します。

【販売価格】

・バッフルのみ
標準:4,095円
MDF改質モデル:8000円

・ツイーターブラケットつき
標準:6,400円
MDF改質モデル:10,200円

30ヴェルファイア・アルファードインナーバッフルの通販ページはこちらです。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=580