1. HOME
  2. ニュース

4ドア施工で全席快適なアクセラ♪

2008/12/05


今回は真っ白なアクセラがご来店です。
スピーカー交換とドアチューニングと当店ではすっかり定番のメニューをご希望です。通常ですとフロント側だけのケースも少なくないのですが、今回はリヤ側も手をかけることになりました。

均等にドア防振を行い、フロントにはCarrozzeriaのTS-C057A、リアには同じくTS-F57Aを奢り、とても快適な音響空間が出来上がりました♪

全席快適空間のアクセラはこちらです♪


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=157


不景気をぶっ飛ばしてちょうだい!元気印のセリカGT-FOUR☆

2008/11/28


今回はニッポンが世界に誇るピュアスポーツ。セリカGT-FOURがご来店です。

既に他店でスピーカー交換を済ませていらっしゃったのですが、デッドニングは是非当店で。とのご依頼で、心ウキウキ、超うれしく仕事をさせていただきました。(^^)。

2ドアクーペはドアが大きいので作業が大変なうえ、このセリカに至ってはサービスホールが比較的大きいため、ウレタン系のレアルシルトでふさぐなど、工夫を交えての作業となりました。

今回もなかなかいいデキです♪

デッドニングとスピーカー交換でゴキゲンなセリカGT-FOURはコチラです♪


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=156


自作支援材料いろいろ揃えました♪

2008/11/19


自作派の皆さんお元気ですか??
これから寒い季節で屋外作業がツラくなってきますけど、怪我しないようにがんばりましょう(^^)

ということで、自作支援グッズの品揃えを充実させました☆
まず、汎用リングバッフルこれは高品位MDFを真円にカットした製品で、そのままインナーバッフルにしたり、積層してアウターバッフル制作に役立てたりしていただけるオリジナルパーツです。
次にポリパテ。これは当店がずっと使い続けている定番パテで、めちゃくちゃ使いやすくて、質、量、価格ともにピカイチのパテです。
最後にバッフル制作時などに貼っていただく合成皮革。これも当店でインストール作業を行うときの定番商品です。
これら自作支援グッズをご愛用ください♪

リングバッフルを使ったインナー・アウターバッフル制作解説ページも作りました。
要チェック!








この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=155


デッドニングで別物に生まれ変わるAudi TTロードスター(T-T)

2008/11/13


今回は一回は乗ってみたいTTロードスターのご来店です。

ご来店の理由は、そのカッコよさにふさわしくない「音割れ」の症状を改善したいというものでした。
このクルマのスピーカーはもともと内張りに固定されているだけなので、安定性に問題がある上、ユニットの経年劣化も起きているようでした。

スピーカースペーサーを制作してしっかりと土台を作り、スピーカーをJBLに交換し、デッドニングと高品位のスピーカーケーブルへの交換も行うプランを提案させていただきました。

結果は上々♪
なかなかいいデキでしたよ(^^)v
デッドニングとスピーカー交換で生まれ変わったaudi TTはコチラです♪


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=154


こゆいよ!Will VS

2008/11/07


今回はちょいレアめなトヨタのWill VSが来店してくれました。

このお客様は当店の創業以来からの馴染みのお客様で、建築関係のお仕事をなさっている関係でとても手先が器用でいらっしゃいます。
ですから普段はほとんどの作業をご自身で済ませることができる、いわゆる「自作派」なのですが、今回はクルマの入れ替えにともなう一気の作業で、ちょっと手に余るということで、当店での作業になりました。

使用しているコンポーネントはかなり高品位のものばかりです。
ちょっと予算が必要な世界ですが、どうぞ「見学」していってください☆

フルオーディオでバッチリのWill VSはコチラですよ?(^-^)/


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=153


アルファード&ヴェルファイアサウンドアッププログラム発表!

2008/10/31


純正の外観をいじらないサウンドアップを得意としている当店では、大好評のデミオに引き続き、車種別サウンドアッププログラムの第二段として、アルファード&ヴェルファイアサウンドアッププログラムを発表いたします。

話題のドアチューニングを基本に、カスタムスピーカースペーサー制作MDF改質剤アップタイトサウンド施工高品位スピーカーケーブル交換に加えて、JBL or カロッツェリアスピーカー交換をセットにしたプランです。

予算に応じてゴールドとシルバーの2プランのご用意がある上、ご要望によってスピーカーユニットの持込も対応いたします。

アルファード&ヴェルファイアサウンドアッププログラムでちょっとびっくりのナイスサウンドを手に入れてください!

アルファード&ヴェルファイアサウンドアッププログラムの特設ページはコチラです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=152


ドアチューニングでリフレッシュ♪のBMW525ツーリング

2008/10/25


今回はBMW525ツーリングが来店してくれました。
そろそろ高年式車の仲間入りのE39型で、ドア周りの音のビビリを感じるとのご相談を受けました。
また、音質そのものにも不満をお持ちとのことで、ドアチューニングによるリフレッシュを行うこととなりました。

作業の結果、ビビリの解消はもちろんのこと、透き通った美しい高音、伸びのある豊かな低音を手に入れることができました。

ドアチューニングですっきりリフレッシュした525ツーリングはコチラです♪


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=151


エグゼクティブのマジェスタ

2008/10/16


今回は経営者の方がお乗りになるマジェスタのお仕事です。

日々クルマで東奔西走なさるお忙しい経営者の方がニュースをチェックしたり、時には音楽を楽しめるようにということで、後部座席にフリップダウンモニターを設置、各種ソースを利用できるようにコーディネートしました。

お若い社長さんなので、当然iPodもご利用とのこと。
当店オリジナルのiPod接続用ケーブルを使用して、音声+映像も楽しんでいただけるようにセットアップしました。
最近はフリップダウンモニターも一般的になってきました。

わかりやすくエンターテイメント追求で取り付けるもよし、今回のように経営層の方の「移動オフィス」内の情報機器としてとりつけるもよし、プロショップなら、目的に応じて、周辺機器との接続面も含めて多様なご提案をさせていただくことができます。

車質内の様子をどうぞご覧ください。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=150


ロードスターもドアチューニングでシャッキリ♪

2008/10/09


今回はマツダロードスターがご来店です。
大事に乗られてきた様子が伺えるクルマでしたが、年式の影響もあって、スピーカー周辺からの異音発生の症状を抱えていました。

ドア内の状態を把握し、スピーカー交換とドアチューニングでリフレッシュ。キャラクター通りの軽やかなサウンドが出来上がりました♪

ドアチューニングでリフレッシュ完了!のロードスターはコチラ♪


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=149


BMW専用JBLトレードインシステム誕生

2008/10/06


JBLカーオーディオシステムの総販売元であるグルーヴインターナショナルより、BMW3シリーズと5シリーズ専用のトレードインスピーカーシステムが発売されました。

商品構成は3のフロント用3wayと5のフロント用2wayセパレート、ならびに3と5のリア用2wayコアキシャルの3ラインアップです。

外観を変えないサウンドアップ。こだわりのBMWオーナーに向けて満を持してのリリースです。

当店では、オンラインショッピングでの販売に加えて、店頭でのインストールも行います。
どうぞご利用ください。

オンラインショッピングはこちら→


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=148