サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

マツダ(NA)ロードスターのオーディオインストール事例

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。
<事例No.657以前は税別表記です。読み替えをお願いします>

  • 事例No.86(お問い合わせの際にお伝えください)

    model

    マツダ (NA)ロードスター

    system

    ドアチューニング:フロント
    フロントスピーカー:JBL PS52C

    comment

    スピーカーからの異音の原因をドアチューニングで解決できないかと言うお問い合わせをメールでいただきました。
    低年式車ですとスピーカーユニット自体が壊れているケースが多いので、今回はスピーカー交換も含めて音質改善を提案させていただきました。
    ご希望の予算内でより良いオーディオプランを提供できるように努めました

  • ドア全景

    年式やグレードによって内装に違いはありますが、スピーカー周りのアルミパネルを固定してるボルトのゆるみや、配線の干渉の程度、その他経年変化など、防振材貼り付け前に各ポイントを点検し、状態を把握します。




    ずっとロードスターと走っていたいな・・ってお客様。
    ご予算に応じていろいろと提案させていただきます。
    どうぞお気軽にご連絡くださいね♪


  • ドアチューニング施工後

    落ち着いて撮影が出来なかったので、とりあえずイメージがつかめる範囲で撮影をしました。
    スピーカーの取り付けは内装に干渉しないように厚みを抑えたベースを製作しました。
    今回セレクトしたユニットは13センチのセパレートタイプですので、ツイーターは内装の純正位置に取り付けてあります。

    なお、ロードスターは窓ガラスがスピーカーの後ろに干渉しない構造のドアですので、防水処理をしたベースを裏から当てれば17センチクラスのスピーカーを取り付けることも可能です。
    (これは通称ウラ組みスペーサーといいまして、プロショップならではのちょっとしたテクです(^^)コペンと同様の取り付けですね。)