1. HOME
  2. ニュース

こゆいよ!Will VS

2008/11/07


今回はちょいレアめなトヨタのWill VSが来店してくれました。

このお客様は当店の創業以来からの馴染みのお客様で、建築関係のお仕事をなさっている関係でとても手先が器用でいらっしゃいます。
ですから普段はほとんどの作業をご自身で済ませることができる、いわゆる「自作派」なのですが、今回はクルマの入れ替えにともなう一気の作業で、ちょっと手に余るということで、当店での作業になりました。

使用しているコンポーネントはかなり高品位のものばかりです。
ちょっと予算が必要な世界ですが、どうぞ「見学」していってください☆

フルオーディオでバッチリのWill VSはコチラですよ?(^-^)/


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=153


アルファード&ヴェルファイアサウンドアッププログラム発表!

2008/10/31


純正の外観をいじらないサウンドアップを得意としている当店では、大好評のデミオに引き続き、車種別サウンドアッププログラムの第二段として、アルファード&ヴェルファイアサウンドアッププログラムを発表いたします。

話題のドアチューニングを基本に、カスタムスピーカースペーサー制作MDF改質剤アップタイトサウンド施工高品位スピーカーケーブル交換に加えて、JBL or カロッツェリアスピーカー交換をセットにしたプランです。

予算に応じてゴールドとシルバーの2プランのご用意がある上、ご要望によってスピーカーユニットの持込も対応いたします。

アルファード&ヴェルファイアサウンドアッププログラムでちょっとびっくりのナイスサウンドを手に入れてください!

アルファード&ヴェルファイアサウンドアッププログラムの特設ページはコチラです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=152


ドアチューニングでリフレッシュ♪のBMW525ツーリング

2008/10/25


今回はBMW525ツーリングが来店してくれました。
そろそろ高年式車の仲間入りのE39型で、ドア周りの音のビビリを感じるとのご相談を受けました。
また、音質そのものにも不満をお持ちとのことで、ドアチューニングによるリフレッシュを行うこととなりました。

作業の結果、ビビリの解消はもちろんのこと、透き通った美しい高音、伸びのある豊かな低音を手に入れることができました。

ドアチューニングですっきりリフレッシュした525ツーリングはコチラです♪


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=151


エグゼクティブのマジェスタ

2008/10/16


今回は経営者の方がお乗りになるマジェスタのお仕事です。

日々クルマで東奔西走なさるお忙しい経営者の方がニュースをチェックしたり、時には音楽を楽しめるようにということで、後部座席にフリップダウンモニターを設置、各種ソースを利用できるようにコーディネートしました。

お若い社長さんなので、当然iPodもご利用とのこと。
当店オリジナルのiPod接続用ケーブルを使用して、音声+映像も楽しんでいただけるようにセットアップしました。
最近はフリップダウンモニターも一般的になってきました。

わかりやすくエンターテイメント追求で取り付けるもよし、今回のように経営層の方の「移動オフィス」内の情報機器としてとりつけるもよし、プロショップなら、目的に応じて、周辺機器との接続面も含めて多様なご提案をさせていただくことができます。

車質内の様子をどうぞご覧ください。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=150


ロードスターもドアチューニングでシャッキリ♪

2008/10/09


今回はマツダロードスターがご来店です。
大事に乗られてきた様子が伺えるクルマでしたが、年式の影響もあって、スピーカー周辺からの異音発生の症状を抱えていました。

ドア内の状態を把握し、スピーカー交換とドアチューニングでリフレッシュ。キャラクター通りの軽やかなサウンドが出来上がりました♪

ドアチューニングでリフレッシュ完了!のロードスターはコチラ♪


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=149


BMW専用JBLトレードインシステム誕生

2008/10/06


JBLカーオーディオシステムの総販売元であるグルーヴインターナショナルより、BMW3シリーズと5シリーズ専用のトレードインスピーカーシステムが発売されました。

商品構成は3のフロント用3wayと5のフロント用2wayセパレート、ならびに3と5のリア用2wayコアキシャルの3ラインアップです。

外観を変えないサウンドアップ。こだわりのBMWオーナーに向けて満を持してのリリースです。

当店では、オンラインショッピングでの販売に加えて、店頭でのインストールも行います。
どうぞご利用ください。

オンラインショッピングはこちら→


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=148


初めまして。ダイハツエッセです♪

2008/10/03


最近の軽自動車は随分つくりがよくなりましたが、普通車に比べるといくらか華奢なカンジは否めません。
コスト的にもグッと抑えられているため、鉄板、内張りともに材料が薄いようで、まあまあ共振も発生してしまいます。

しかし、防振材でポイントを押さえればいくらでも改善は可能です。
今回もオーディオテクニカのドアチューニング材料であるAT7550とAT7560が大活躍。音響の変化が手に取るように体感できました。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=147


業界初!?全ノウハウ公開!

2008/09/25


皆さん!楽しくオーディオやってますか?

今日はDIY派の皆さんにいいお知らせです。
特にデミオ乗りの。

当店では今春からNEWデミオのスピーカースペーサを発売させていただいておりますが、最近になって、一部の初心者のお客様から取り付けに不安があるんですケド・・というお問い合わせをいただきました。
そこで詳細な説明用資料をつくってみたのですが、まあまあよくできて気分もよくなったので、いっそのことwebで公開しちゃうか!ということになりました。

60カットもの写真を交えて、内張りの脱着、ドアチューニング、スピーカースペーサー取り付け、スピーカー交換までの全てを解説してます。

是非お役立てくださいね。
で、最後にお願いですが、もしよかったら当店オリジナルのNewデミオ用スピーカースペーサーも買ってくださいね。これでも営利企業なもんですから。

デミオデッドニング・スピーカー交換DIY教室(笑)はコチラ♪


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=145


★Newアルファード・ヴェルファイア用スピーカースペーサー通販開始

2008/09/23


サウンドプロオリジナルスピーカースペーサーシリーズの第2段として、Newアルファード&ヴェルファイア用モデルをリリースします!

リーズナブルな硬質MDFモデルとMDF改質剤施工済みのハイグレードモデルの2ラインアップ。市販の16・17センチのスピーカーユニットに対応。取り付けネジも付属しています。

スピーカー交換ができないとあきらめていた方も、スピーカー交換ができないことを知らなかった方も、どうぞご利用ください!

アルファード・ヴェルファイアスピーカースペーサー通販ページはコチラです!


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=144


怖いぞ!ヴェルファイア☆

2008/09/23


Newアルファードとヴェルファイア。少しづつ街で見かけるようになってきましたね。

ワイルドさとジェントルさを兼ね備えた時代にあったデザインが幅広い層の所有欲をくすぐっているようです。

今回はそんなアルファードのサウンドアップのお手伝いです。
ナビとサブウーファーはクルマ屋さんでつけてもらっていたのですが、肝心のドア回りはプロショップで。とご判断いただいたようで、うれしい限りです。

ちなみにこの車の純正スピーカーは特殊形状のため、メーカーからスピーカースペーサーが発売されていません。
当店ではDIY派の方に向けてスピーカースペーサー通販の準備を進めておりましたが、この度発売を開始することができましたので、この場を借りてご案内いたします。
通販ページにもおいでください


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=143