サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

We offer car audio installation services in English—right here in Tokyo!

See our English top page for details!

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

新着情報

車遊びがちょっと楽しくなるかもしれないホットニュースはこちらです


2007/01/31

貴方のクルマの電気は大丈夫ですか?


 オーディオやカーナビゲーション、セキュリティーなどでバッテリーの負担は大きくなっていませんか?夏場はエアコンなど、バッテリーの負担も更に大きくなります。近年では電装品の充実からオルタネーターの容量も大きく、バッテリーも高性能になってきてはいますが、まだまだ足りないのが現状です。特にセキュリティーなどの待機電力の増加も増えてきているので、夜間走行などの割合が多いユーザーには知らず知らずのうちにバッテリーの充電不足が発生しがちです。
 充電は間に合っているとお考えのユーザーにも電力の安定供給という意味では燃費の向上やパワーアップにも貢献できるアイテムでもあります。バッテリーを大きくしても充電が間に合わない、発電しても足りないから本来のパワーが出ていないなどお悩みのユーザーにオルタネーターの交換をお勧めいたします。
サウンドステージがお勧めする商品はすべて安心できるものを厳選しています。取り付けはディーラーでも簡単に出来るボルトオンタイプのみをラインアップしています。
是非、ハイパワーオルタネーターを体感してみてください。

■スバル用
ハイパワーオルタネーター 120AMP ¥58800

■エスティマ用
ハイパワーオルタネーター105Amp(2TZFZE)
純正オルタネーターを容量アップしたものです。(互換品番(デンソー):101211?5710)48300

■ハイエース、グランビア、レジアス、プラド 用
ハイパワーオルタネーター  140AMP(1KZTE)
純正オルタネーターを容量アップしたものです。(1RZE、2RZEはお問い合わせください。)58000

■ゴルフ、ポロ、ヴィエント、ニュービートル用(93?00y)
ハイパワーオルタネーター 120AMP 
国産型の改良品です。 ¥49350

■ニュービートル
ハイパワーオルタネーター 130AMP
国産型の改良品です。 ¥58000

■アルファロメオ(155、164)
ハイパワーオルタネーター 120AMP
国産型の改良品です。 ¥68000

■ベンツ用(W124、W140)
 ハイパワーオルタネーター  130AMP
国産型の改良品です。 ¥79800

※全品、消費税込み、送料、取付工賃別となっております。ご注文の際は車検証のコピーをFAXしていただけると確実です。
上記以外の車両でも、車検証をFAX頂ければ、容量アップが可能かどうかお見積もりをさせて頂きます。メールでも可。

※車検証をFAXする際は一度「薄いコピー」を撮ってからFAXしていただきますとコピーガードやコピー潰れが少なくてスムーズにお見積もりを取ることが出来ます。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=45


2007/01/27

ETCご利用応援キャンペーン


今、購入・取付・セットアップするとETC車載器購入費用から5,250円割引!

受付期間 2007年2月1日?3月31日 まで。

サウンドステージにてご購入、取付、セットアップされる方が対象になります。
北海道地区、東北地区、関東地区合わせて13万台の先着です。ご注意ください。

たとえばPanasonicのCY-ET906だったら、
基本取付工賃込みで20,600円が16,750円!

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=43


2007/01/24

BMW 純正I-Driveに朗報!


今までAVインターフェイスを装着しようと検討されていた方に朗報です。
AVインターフェイスが新たにマイナーチェンジしました!

音声入力に対応したモデルが登場です。

価格は据え置きの¥98,000です。施工工賃はお問い合わせください。

BMWのAVインターフェイスが新しくなり、「純正のような操作感」「画像の美しさ」「ソース切り替えの素早さ」を一層にグレードアップ。以前の画像割り込み装置ではありません!

今までの製品からの変更点

E60
I-Drive待望のダイヤルでソース切り替えが可能になりました。リモコンでソース切り替えは不要です。(設置操作を除く)
更に純正モニターがどのポジションにあってもダイヤル操作で素早く切り替わります。ダイヤルは↓→の連続操作です。

キーオフ時には初期画面に戻って(BMWのロゴ表示状態)から画面が消えます。

※車種の年式や仕様などによって動作が保証されない場合がございます。ご了承ください

E65
I-Drive待望のダイヤルでソース切り替えが可能になりました。リモコンでソース切り替えは不要です。(設置操作を除く)
更に純正モニターがどのポジションにあってもダイヤル操作で素早く切り替わります。ダイヤルは↓→の連続操作です。

音声は有線で接続可能になりました。FMトランスミッターは必要ありません。音声の調節もI-Driveメニューで変更可能です。

※車種の年式や仕様などによって動作が保証されない場合がございます。ご了承ください。

商品の流通がまだ安定しておりませんのでご了承ください。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=41


2007/01/24

インストールギャラリーに4台追加しました!


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=40


2007/01/21

Panasonicデジタルチューナー


ぶれないテレビをまだ早いと思っている方に朗報です。
パナソニックの地デジチューナーTU-DTV200とフィルムタイプアンテナのセットで、基本取付工賃、消費税込みで85000円というキャンペーンを2月より実施いたします。

BS・CS・110度CS対応、ワンセグ自動切換えと機能満載のチューナーユニットです。
業界初!ワンセグ対応。
リモコン操作不要のワンセグ切り替え、業界初!お任せ受信モード。
2チューナーキャリアダイバー。
高速走行時も安定して受信します。
異なるエリアを走行する際に力を発揮、チャンネルスキップ機能。

D2出力標準装備。
光デジタル出力標準装備。
EWS放送(災害緊急放送)対応。
データ放送、電子番組表対応。

取付込みで10万円を大きく切るため、人気殺到の恐れあり!
取り付け予約はお早めに!
在庫状況によっては早期に販売を停止する場合があります。

装着車両ご紹介(リンカーンナビゲーター)

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=39


2007/01/11

インストールギャラリーに3台追加しました!


NEW ホンダ ストリーム。
フルオーディオを新車に移設しました。

Audi S4
MMSを利用したAVエンターテイメントです。
ほんの一例ですが、ようやく画像が入手できました。

AMG E36ワイド
本物のAMGワイドです。
フェンダーラインが美しいうえに、オーディオの音色も美しいです。

各車両の詳細はインストールギャラリーをご覧ください♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=37


2006/12/25

OPTICAL DIGITAL CABLE





















●最先端のケーブル技術でノイズを徹底追放。音の専門メーカー、オーディオテクニカならではの高音質。
ノイズが発生しない、外来ノイズの影響を受けにくい、光伝送ケーブルのメリットを妥協なくいかし、かつてないほどピュアな高S/Nサウンドを実現しました。
●キメ手は選びぬかれた耐熱ガラス繊維保護チューブ。大口径φ1mmコア材の専用端面精密研磨加工などのほか、外部保護チューブにも独自技術を投入。数百種類の素材から選びぬいたガラス繊維特殊加工チューブによって、未踏の高S/N・高音質を堅個にガードしています。
(注)オーディオテクニカカタログより。

オプティカルデジタルケーブル
パイオニア”カロッツェリア"用4pinコネクタータイプ (4pin→4pin)
AT7491 for carrozzeria

オプティカルデジタルケーブル
トスリンク角型コネクタータイプ (TOS→TOS)
AT7491TT for ALPINE NEW

オプティカルデジタルケーブル
4pinコネクター・トスリンク角型コネクター変換タイプ (4pin→TOS・TOS→4pin)
AT7491MM for BEWITH MM-1 NEW
※パイオニアcarrozzeria X・PureComponentシリーズと、BEWITH MM-1をデジタル接続するのに使用できます。
他のシステムではご使用になれません。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=36


2006/12/04

JBL旗艦アンプ(の弟)


THE WORLDS MOST POWERFUL CAR AUDIO FULL-RANGE AMPLIFIER.

JBLとCROWNの共同開発により誕生。
Car Audioフルレンジアンプの最高峰A3000GTi。

主な規格は
出力 1670W RMS×2 (4Ω) /3129W RMS×1 (4Ω)/3078W RMS×1 (1Ω)
周波数帯域 10Hz_21kHz (-3dB)
S/N 60 dBA (reference 1 W into 4Ω)
入力感度 250 mV-8V
外形寸法(H×W×L) 165×575×580mm
とまあこんなカンジなんですが、注記がすごいです。
「最大出力時、消費電流は14.5V/200A以上必要になります。バッテリーのみでの使用は控え、オルタネーター充電等を行いながらご使用下さい。」
・・・これですからね。

あと、実はこのA3000GTIのアニキ、A6000GTIってのも発売されてます。
こちらは最大出力6000W 400A以上!
ウケ狙いで仕入れるにはちょっとムリがあります。

当店のA3000GTI、夢と勇気あるお客様に引き取られていく日を楽しみにしております。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=35


2006/11/20

JVCのウッドコーンスピーカーが出ました!


薄い木製のコーンを採用しているこの珍しいスピーカー。

日本ビクターが自信を持ってリリースしてきました。型番はCS-WDS1、希望小売価格 152,250円。

いったいどんな音を奏でてくれるのでしょうか?

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=34


2006/11/10

test


せっかくBMW買うんだし。とHiFiオーディオのオプションつけてみたけども、しっくり来ていない方

なんかやってみたい。でも正直、スピーカー交換とかデッドニングまではちょっと・・・という方。

サウンドプロからの新提案BMW・DSPモデリングプランをご検討下さい。

オーディソン製DSPアンプのトップモデル・AP8.9bitが工賃込み14万円!
心臓部はハイエンド!でもスピーカーも純正。ケーブルも純正。そしてデッドニングなし。室内のバラシもなし。。

室内側は完全に純正の前提で、DSPの7chマルチ制御で、音にキリッとメリハリをつけようというプランです。
トランク部だけの半日預かりでサクッと施工できて、気に入ればそのままずっと。
もしもグレードアップ希望♪なんて時もほとんど無駄が出ず、万一の純正戻しも即時に可能!のスマートなプランです。

標準の状態→基本プラン→オプション適用。3ステップ比較でご説明します。

それではちょっと見てみて下さい。


まずHi-Fiオーディオオプション車のそのままの状態です。

標準オーディオ車と違って、外部アンプ式になっていて、トランク部に設置されています。
室内からの太めのハーネスを介して電源と音声信号を受け取って、スピーカーへの出力を行っています。
このシステムでの音質調整は、基本的に前後左右のバランスをとるだけです。


コチラが基本プランです。

トランク内にオーディソン製DSP、AP8.9bitを設置し、室内配線の末端との間を、専用接続ハーネスReAMP1を使ってつなぎます。

これによって、前後左右だけだった調整が、7chアンプによるプロセシングでマルチ制御に生まれ変わります。

DSPの設置にトランク内をバラし、多少手間をかけるものの、接続はカプラーオンで済みますので、半日の日程でおわります。

予算はこちらです。
8.9bit 100,000円
reamp 15,000円
工賃・調整費用 25000円
-------------------------------
合計 140,000円(税別)
DSP設定の方法について


こちらは、後々、もっと音像をクリアにしてみたくなったときのオプションプランです。

標準・基本プランの図をみていただくと分かる通り、スコーカーとツイーターは、1本のケーブルが分岐した先にそれぞれついています。

両ユニットが同じソースが鳴っている状態ですので、DSPによる調整の結果は2ユニットに均しく反映され、個別の調整はできないことになります。

これを、ツイーター専用のケーブルを別に引いて、フロントに配置される全7ユニットを完全に個別制御できるようにしたのがこちらのプランです。

これによってツイーターをもっと強く。とか、クロスオーバー周波数をいじってスコーカーとのつながり具合を調節したりといった、音像形成に影響度の強いファクターの調整ができるようになるので、多様な好みにフィットした調整が可能になります。

基本プランの施工後、このグレードアップを行った場合の予算はこちらです。

スピーカーケーブル(swing)×8m 5,000円
工賃・調整費用 35,000円
-------------------------------
合計40,000円(税別)
DSP設定の方法について

両者別施工合計で18万円ですが、初回でオプションも含めてご依頼いただいた場合は、音響調整工数の重複を考慮して、2万円オフの16万円とさせていただきます。

8.9bit 100,000円
reamp 15,000円
スイング8m 5,000円
工賃・調整費用 40,000円
-------------------------------
合計 160,000円(税別)

BMW・MINIのHiFiオーディオ車で、予算限定で音質アップをお考えのお客様。
どこまでやるかきめてないけど、とりあえず手をつけてみようというお客様。

どうぞご検討下さい♪

ご不明な点、ご希望など、随時ご連絡下さい。
メール/電話

【メモ】DSP設定の方法について
純正デッキ上での調整はこれまで通り行えますが、タイムアライメントやクロスオーバーといったDSPの調整にはノートパソコンとの接続が必要になります。初期設定を含めて、原則お店で調整させていただきますが、基礎知識があればご自身での設定も可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
上に戻る(^o^)

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=30