インストールギャラリー
サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。
<事例No.657以前は税別表記です。読み替えをお願いします>
検索条件設定パネル
検索条件を選択すると自動的にパネル下に検索結果一覧が表示されます。
検索結果
BMW 5シリーズ 528i(F11)(事例No.222)
-
当店をブログでお知りになってのご来店のお客様です。すでにスピーカー交換とプロセッサを装着していたのですが、大変な歪で頭を悩ませていたそうです。当店に相談にいらした時も別の5シリーズを施工しており、JBLへのスピーカー交換とMS-8の取付に興味を持っていただきました。ドア内は別エントリーのF10と全く同じ内容で施工しているので今回はMS-8の紹介です。
-
インストール内容
メインユニット:純正
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:JBL BM5F10FSP
リアスピーカー:純正
センタースピーカー:純正(カット)
パワーアンプ:JBL MS-8
ケーブル:Kaiser swing
BMW 5シリーズ 528i(F10)(事例No.215)
-
今回はご友人の方の勧めでご依頼いただいたお客様です。標準で装着されているセンタースピーカーやリアスピーカーと、本来主役のドアスピーカーとを並列で認識されているようでしたので、じっくりとお時間を頂いてデモカーの試聴と説明をさせて頂きました。
ご一緒にいらっしゃったご友人の方もカーオーディオに造詣の深い方でいらっしゃったので一緒にお話しさせていただきました。 -
インストール内容
メインユニット:純正
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:BM5F10FSP
リアスピーカー:純正
BMW 5シリーズ 528i(F11)(事例No.213)
-
5シリーズがF1#にモデルチェンジしてもう2年近く経とうとしていますが、JBLのユニットを使用したオリジナルスピーカーを起用した5シリーズ用サウンドアッププログラムは引き続き人気です。
今回はフロントとリヤをセットでご用命いただきました。 -
インストール内容
メインユニット:i-Drive
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:BM5F10FSP
リアスピーカー:BM35R462
BMW 5シリーズ 528i(F10)(事例No.141)
-
BMW初のエコカー減税対象車である528i(F10)を持ち込まれたのはプロミュージシャンのお客様です。
当店の存在は江戸川区時代の頃からご存じで、加えてサイトをご覧いただいてのお問い合わせでした。まずは方向性と車両確認のために先ずはノーマルで車両の静粛性の向上のためにデッドニングを依頼されました。
※F10/F11向けのサウンドアップメニューはこちらの特設ページでも紹介しておりますので併せてご覧ください。 -
インストール内容
デッドニング:フロント・リア・リアトレイ・トランク
BMW 7シリーズ 750iL(E38)(事例No.122)
-
工場ギリギリのサイズという大きさが魅力のBMWの最高峰モデル7シリーズで本格オーディオを組んでみました。
フロント3wayはJBLからリリースされているPシリーズをマルチシステムで鳴らします。
アンプには往年の名機であるマッキントッシュを2台使用します。スピーカーとチャンデバ以外は古くから愛用しているものを使用してコストを抑えています。 -
インストール内容
メインユニット:ADDZEST DRX-9355SE
デッドニング:フロントドア
フロントスピーカー:JBL P6563C
リアスピーカー:なし
パワーアンプ:Mcintosh MC431
チャンネルデバイダー:KAILAS KN-4000
ケーブル(RCA):Space&Time Prism 5-8N(main)、Prism OMNI ST-8N、WBT 0144(plug)
ケーブル(SP):Space&Time Prism ST-8N
ケーブル(電源):SHARKWIRES
BMW X5 (事例No.106)
-
BMW独特のこもった音に納得の行かないオーナーは多いと思いますが、スピーカー交換とデッドニングで広がるカーオーディオの可能性を実感していただきました。
-
インストール内容
メインユニット:らくナビ
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:JBL P560C
予算:〜100,000円
BMW 5シリーズ 525 ツーリング(E39)(事例No.88)
-
ドアのビビリ音が気になってご来店のお客様です。年式から考えてスピーカーの破損もしくはデッキの不良が考えられるために、ドアを開けて確認する事にしました。
そもそも、ご来店の時点で音質にもご不満があったので、ドアチューニングを施工する方向で作業を承りました。 -
インストール内容
メインユニット:Carrozzeria DEH-P910
ドアチューニング:フロントドア
フロントスピーカー:Carrozzeria TS-C07A
BMW 7シリーズ 750i(事例No.79)
-
BMWの7シリーズでオーディオに着手するオーナーは少ないのですが、トレードインではなくアンプによる駆動を要望されました。
ハイローコンバーターを使用し、見た目を変えることなく良質なサウンドを提供する事ができました。
5チャンネルアンプを使用して、サブウーハーは純正はキャンセルしてJBLの25センチユニットをボックスに収めて後席足元に設置しました。 -
インストール内容
メインユニット:純正i-Drive
デッドニング:BMW特例
フロントツイーター:JBL P26T
フロントスピーカー:JBL P462
リアスピーカー:純正
サブウーハー:GTO1014
パワーアンプ:JBL GTO5355
ケーブル:Space&Time Prism 5-8N(RCAケーブル)、ENTRA 8N(SPケーブル)
BMW 3シリーズ 325i Touring(E46)(事例No.52)
-
BMWオーナーで音質でお悩みの方は多いハズ。
しかも、どこもBMWというだけで高い。確かにスピーカーの置かれている環境はあまり好ましいものではないのが実情です。
そこで、手軽に安価に先ずは気品を損なわずにできる事を考えてみました。
純正ベースのサウンドアップ手段として大好評のドアチューニングがBMWにも有効だと言う事をご紹介いたします。 -
インストール内容
ヘッドユニット:ALPINE
ドアチューニング施工
フロントスピーカー:純正
BMW 3シリーズ 318i(事例No.28)
-
BMWオーナーに人気の内装に手を加えずに音質を良くするシステム構成です。良いものを随所にセットすることでバランスの取れたサウンドを提供できました。基本に忠実なシステムの一例です。
-
インストール内容
VersionUp 07.04.18
ヘッドユニット:DENON DCT-R1→ALPINE DVI-9990J/ D/Aコンバータ:ALPINE DAI-C990 / パワーアンプ:Infinity DPA-275 チャンデバ:KAILAS KN-4000 / スピーカー:JBL 08GTi、500GTi / パワードサブウーハー:JBL BASS PRO / スピーカーケーブル:ACROLINK 1010?キット/電源:エントリーキット / デッドニング:スタンダード