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サウンドプロ

インストールギャラリー

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。
<事例No.657以前は税別表記です。読み替えをお願いします>

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グレード・仕様・型式等

パッケージプランから

施工内容詳細から

室内外観変わらず スマホ高品位再生 bluetooth接続

■ドア防振スタイル

■バッフル形式

インナー アウター
ツイーター台制作 サブウーファー
プロセッサー 外部アンプ デッキ交換・増設
プラスマイナスバッ直 スピーカー逆起電流対策 LEDライティング モニター増設
オーディオパネル制作 ステー類制作 デッキ・スイッチ類移設設

機器メーカーから

ヘッドユニット

アンプ・プロセッサ

スピーカー

予算から

検索結果

日産 スカイライン V36(事例No.151)

  • V36でデッドニングのみ施工からのアップグレードです。
    機材は全て前車からの移行ですので、施工費のみでおよそ60万といったところでしょうか。
    トランク内の造りこみに少し工夫をしました。

    今回の作業前のご紹介ページはこちらです

    日産 スカイライン V36のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:純正BOSE
    ハイローコンバータ:HELIX AFC
    デッドニング:フロント
    フロントスピーカー:JBL 660GTi
    リアスピーカー:なし
    サブウーハー:JBL W12GTi
    パワーアンプ:JBL PX330.4、JBL BPX1100.1
    ケーブル:ACROLINK 、audiotechnica

日産 スカイライン R33(事例No.144)

  • 以前、ドアチューニングを施工したお客様のバージョンアップです。
    フロントスピーカーをアウターバッフル並に露出させ、疑似マルチ接続でフロントステージをまとめました。

    日産 スカイライン R33のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:Carrozzeria FH-P710MD
    ドアチューニング:フロント
    フロントスピーカー:MACROM M2S-61
    リアスピーカー:なし
    パワーアンプ:内蔵アンプ擬似マルチ
    ケーブル:Kaiser swing

日産 スカイライン R34(事例No.143)

  • 過去にドアチューニングのみ施工させていただいたお客様のバージュンアップです。
    クリアでパワフルな音を求めてアウターバッフルを組みました。
    ユニットは新発売のHELIX E 62Cです。
    低音に量感が欲しいとの事でしたので、パワードサブウーハーをトランクに忍ばせてあります。


    バージョンアップ以前の状態はコチラです

    日産 スカイライン R34のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:Carrozzeria FH-P710MD
    ドアチューニング:フロント
    フロントスピーカー:HELIX E 62C
    リアスピーカー:不明
    サブウーハー:Carrozzeria TS-WX210A
    ケーブル:Kaiser swing
    バッテリー:OPTIMA YELLOW

VW GOLF2 (事例No.135)

  • デッキの性能をフルに出せるよう電源周りの見直しと今後の発展に対応できるようなスピーカーの設置にポイントを置いた施工です。

    VW GOLF2 のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:Carrozzeria DEH-P01?
    デッドニング:フロント
    フロントスピーカー:JBL P560C
    リアスピーカー:なし
    パワーアンプ:内蔵擬似マルチ
    ケーブル:Kaiser swing
    バッ直電源キット:audiotechnica Rexat ハイエンドシリーズ
    バッテリー:Panasonic caos WD

日産 GT-R R35 SpecV(事例No.124)

  • 納車間もないスペックVでフルオーディオのインストールです。
    34GT-Rからの乗換えでシステム移設で、ラックスマンのパワーアンプが存在感を放っています。
    ソースユニットは純正デッキ。スピーカーのインストールに工夫を凝らしました。

    日産 GT-R R35 SpecVのオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:純正
    デッドニング:フロント
    フロントスピーカー:MB QUART
    リアスピーカー:なし
    パワーアンプ:LUXMAN CM-4000
    ケーブル:audiotechnica AT7704(電源)/Monster Cable(RCA)/Space&Time PrismENTRA-8N(SP)
    セキュリティー:FORCE GUARD

BMW 7シリーズ 750iL(E38)(事例No.122)

  • 工場ギリギリのサイズという大きさが魅力のBMWの最高峰モデル7シリーズで本格オーディオを組んでみました。
    フロント3wayはJBLからリリースされているPシリーズをマルチシステムで鳴らします。
    アンプには往年の名機であるマッキントッシュを2台使用します。スピーカーとチャンデバ以外は古くから愛用しているものを使用してコストを抑えています。

    BMW 7シリーズ 750iL(E38)のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:ADDZEST DRX-9355SE
    デッドニング:フロントドア
    フロントスピーカー:JBL P6563C
    リアスピーカー:なし
    パワーアンプ:Mcintosh MC431
    チャンネルデバイダー:KAILAS KN-4000
    ケーブル(RCA):Space&Time Prism 5-8N(main)、Prism OMNI ST-8N、WBT 0144(plug)
    ケーブル(SP):Space&Time Prism ST-8N
    ケーブル(電源):SHARKWIRES

リンカーン ナビゲーター (事例No.121) バージョンアップ!

  • 三回目のバージョンアップでハイファイシステムにグレードアップしました。リアセンターコンソールの製作やドアスピーカーのバッフルなど大幅に手を加えています。サブウーハー以外はマクロムで統一していますが、ドライブにはハーマン・カードンを使用しているのでドライなサウンドが陽気で楽しく感じます。

    リンカーン ナビゲーター のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:Carrozzeria AVIC-VH9000
    センタースピーカー:MACROM M2S-41(center)
    ケーブル:Space&Time Prism ENTRA-8N(center)
    パワーアンプ:JBL GT5 A402
    デッドニング:フロント・リア【更新】
    フロントスピーカー:MACROM MOS-26(TW)・MOS-6(LOW)・MOS-X2P(NW)【更新】
    リアスピーカー:MACROM MOS-6K【更新】
    サブウーハー:JBL GTO1014【更新】
    パワーアンプ:harman/kardon CA470(F/R)・CA280(SW)【更新】
    ケーブル:audiotechnica TRC7325(RCA)・music spirits steady(SP)【更新】
    フリップダウンモニター:ALPINE TMX-R1500
    バッテリー:AC delco
    セキュリティー:VIPER

スズキ アルト ラパン (事例No.120)

  • ホームオーディオのほうではかなりの物量を投入していらっしゃるジャズをメインとしたオーナーさんのおクルマです。
    ホームの知識を活かしてご自身で施工を試みたものの、納得がいかずに御相談いただきました。
    キャリアもキュートで見た目は可愛すぎですが、高級アンプやケーブル、ツインバッ直など、かなりマジなハイファイ仕様に仕上がりました♪

    スズキ アルト ラパン のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:nakamichi
    デッドニング:フロント
    フロントスピーカー:JBL P560C
    リアスピーカー:純正
    パワーアンプ:Braims HQA-450NS
    ケーブル:ACROLINK 6NA-2400?(RCA)、6N-S1010?(SP)、audiotechnica(power) Rexat AT7708 AT7709
    バッテリー:Panasonic caos

スズキ エブリィ ワゴン(事例No.118)

  • 以前の車両から御愛用のスピーカーユニットの移植&アンプを追加して営業車に取り付けたいと言うご依頼です。
    ユニットはカントンというメーカーのコアキシャルタイプを加工してセパレートにして使用し、ツイーターはダッシュボード上の純正位置に取り付け、ウーハーはアウターバッフルでドアに加工して取り付けました。アンプの接続には以前よりご使用になっていた部材を再利用しております。

    スズキ エブリィ ワゴンのオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:clarion MAX960HD
    デッドニング:フロント
    フロントスピーカー:CANTON
    リアスピーカー:なし
    パワーアンプ:JBL GT5-A402
    ケーブル:シルバーライン

トヨタ セリカ (事例No.111) バージョンアップ!

  • 基本をシッカリと抑えてリーズナブルに仕上げた1台です。ステップアップを前提とした仕様ですが、ネタはかなりレアな製品が満載です

    トヨタ セリカ のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    ヘッドユニット:ALPINE 7909J
    チャンネルデバイダー:macau dioMN-4000
    アンプ:ALPINE PDX-4.150 x2
    スピーカー:ツイーター JBL 08GTi、ウーハー Infinity Kappa60
    バッテリー:Panasonic caos