インストールギャラリー
サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。
<事例No.657以前は税別表記です。読み替えをお願いします>
検索条件設定パネル
検索条件を選択すると自動的にパネル下に検索結果一覧が表示されます。
検索結果
AUDI TTロードスター (事例No.90)
-
音割れが原因でご来店のお客様で、システムの見直しとグレードアップのプランをご案内させて頂きました。
-
インストール内容
AUDI用アダプター:TK-65
デッドニング:フロントドア
フロントスピーカー:JBL P560C
スピーカーケーブル:Space&Time Prism ENTRA 8N登録日 2008/11/13
トヨタ WILL VS (事例No.89)
-
お車をお乗換えでの入庫です。
今までのユニットは使用せず、中古のInfinityを倉庫から取り出しての装着です。基本的に自作派のオーナー様ですが、仕事も多忙と言う事で時間をシェアしての製作となりました。
流行のデジタルプロセッサーやタイムアライメントなどの機械に頼った擬似音像ではなく、100%アナログの音質に拘ったシステムです。 -
インストール内容
カーナビゲーション:Carrozzeria AVIC-VH9000
ETC:ND-ETC5
ビーコン:ND-B6
リアビューカメラ:ND-BC100
iPod接続ケーブル:CD-I020
通信ケーブル:CD-H15
サブモニター:Panasonic TR-T110WV1
メインユニット:DENON DCT-A100改
デッドニング:フロントドア
フロントスピーカー:Infinity Kappaシリーズ
パワーアンプ:harman/kardon CA280x2、CA1500Mx1
チャンネルデバイダー:KAILAS KN-4000
ケーブル:ACROTEC 8N-1080(スピーカー)8N-2080(RCA)
バッテリー:Panasonic caos
セキュリティー:FORCE F3000登録日 2008/11/06
BMW 5シリーズ 525 ツーリング(E39)(事例No.88)
-
ドアのビビリ音が気になってご来店のお客様です。年式から考えてスピーカーの破損もしくはデッキの不良が考えられるために、ドアを開けて確認する事にしました。
そもそも、ご来店の時点で音質にもご不満があったので、ドアチューニングを施工する方向で作業を承りました。 -
インストール内容
メインユニット:Carrozzeria DEH-P910
ドアチューニング:フロントドア
フロントスピーカー:Carrozzeria TS-C07A登録日 2008/10/25
トヨタ クラウンマジェスタ (事例No.87)
-
経営層の方がご利用になるクルマです。
後席でビジネスニュースのチェックや、時にはエンターテイメントを楽しめるようにと言うご要望で、地デジとiPodなどを後席で視聴できるようにしました。
iPod接続には当店オリジナルの専用ケーブルを使用しています。 -
インストール内容
フリップダウンモニター:ALPINE PKG-2000
登録日 2008/10/16
マツダ (NA)ロードスター (事例No.86)
-
スピーカーからの異音の原因をドアチューニングで解決できないかと言うお問い合わせをメールでいただきました。
低年式車ですとスピーカーユニット自体が壊れているケースが多いので、今回はスピーカー交換も含めて音質改善を提案させていただきました。
ご希望の予算内でより良いオーディオプランを提供できるように努めました -
インストール内容
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:JBL PS52C登録日 2008/10/09
ダイハツ エッセ (事例No.85)
-
トレードインスピーカーを更に効率よく鳴らしたいと言うご要望にドアチューニングとスピーカーベース製作でお応えしました。
比較的ドアが大きいので、コンパクトカーよりも若干増量のプランでドアチューニングを施工し、MDF改質剤UP TIGHT SOUNDで引き締めたスピーカーベースでフロントスピーカーの環境を整えました。 -
インストール内容
メインユニット:KENWOOD HDV-990
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:KENWOOD K-ES01
リアスピーカー:KENWOOD KFC-VX16
パワードサブウーハー:KENWOOD KSC-680DW登録日 2008/10/03
トヨタ ヴェルファイア 20系(事例No.84)
-
納車間もないヴェルファイアですが、アルファード同様にスピーカーベースが発売されていませんので、オリジナルベースを作成しました。
スピーカーケーブルも高品位なものに交換してこれからのオーディオライフは準備万端です。 -
インストール内容
メインユニット:Carrozzeria AVIC-VH9000
ドアチューニング:フロント(ワンボックスタイプ)
フロントスピーカー:Carrozzeria TS-V7A
リアスピーカー:Carozzeria TS-V7A
サブウーハー:Carrozzeria TS-WX11A
ケーブル:Space&Time Prism ENTRA-8N(スピーカー)登録日 2008/09/23
トヨタ アルテッツァ ジータ(事例No.36)
-
デッドニングからスタートして音質を地道に叩き上げてきたこの車は贅沢の極みのようなシステムを搭載しています。
RCAケーブルはACROLINKの8Nを全線に使用しており、ケーブルだけでも200万は降らないと思います。
2008/09/11のバージョンアップでケーブルの伝送ロスを抜本的に減らすことを目的として、チャンデバとアンプの移設によるケーブル長の短縮化を図りました。 -
インストール内容
ヘッドユニット:ALPINE CDA-7990J
チャンデバ:KAILAS MN-4000
アンプ:KAILAS KA-2.800x3・JBL BPX2200.1
スピーカー:JBLC608W x4
キャパシター:ALUMAPRO CAP 5 V2
バッテリー:ODYSSEY LB1200x2
電源ケーブル:audiotechnica REXAT AT7704(2008/09/11更新)
カーナビ:ALPINE登録日 2007/01/02
VW GOLF5 (事例No.83)
-
ナビヘッドをメインとしたシステム構成で、ゴルフ?にトレードインできる3WAYユニットを選択しました。
JBLの4チャンネルアンプにETONのスピ-カーという組み合わせもなかなか良い印象があります。
ケーブルや電源は厳選したものを使用し、接続もバッ直は当たり前という徹底振りです。トータルバランスの取れたサウンドはオーナーに大好評でした。 -
インストール内容
メインユニット:carrozzeria AVIC-ZH9000
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:ETON GF5-3W
リアスピーカー:純正
サブウーハー:carrozzeria TS-WX77A
パワーアンプ:JBL GTO1004
ケーブル:Space&Time PRISM ENTRA 8N(SP)、PRISM 5-8N(RCA)登録日 2008/09/04
トヨタ セリカ (事例No.82)
-
大昔なら軽量化命!のはずの走りに力を入れている方もドライブを楽しむためにオーディオにだってこだわる時代になりました。
比較的スポーツカーの割合が多い当店のホームページをご覧になってのご来店です! -
インストール内容
メインユニット:純正ナビゲーション
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:Carrozzeria TS-C07A
リアスピーカー:純正
スピーカーケーブル:Space&Time Prism ENTRA 8N
登録日 2008/08/27