サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

日産シルビアのオーディオインストール事例

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。
<事例No.657以前は税別表記です。読み替えをお願いします>

  • 事例No.176(お問い合わせの際にお伝えください)

    model

    日産 シルビア

    system

    メインユニット:Carrozzeria AVIC-ZH9MD /
    スピーカー:Carrozzeria TS-V7A

    comment

    メインユニットに2DINナビを使用した一般的なインストールです。
    スピーカーケーブルを高純度のものへ交換し、デッドニングとオリジナルインナースペーサーで音の出口と伝達系に重点を置いてインストールしています。
    擬似マルチと言う特殊なインストールをしています。

  • ドアスピーカー(見た目を変えないインストール例)

    ドアの内装には一切の加工を施さず、見えないところを徹底的に仕上げるとこうなります。
    デッドニングは基本中の基本。プロの仕事は一面張りで見栄えもスッキリでないといけません。
    オリジナルのワンオフスペーサーは21ミリのMDFで製作していますので、今後のシステムアップにも対応できます。
    擬似マルチとはスピーカー1個に対して1つのチャンネルを使用すること言います。ですので、4chアンプを内蔵しているデッキの場合、配線はリア出力を付属のネットワークを利用してツイーターに、フロント出力をウーハーに配線します。
    こうすることでナビのガイド音声がツイーターからではなくドアから聞こえるようになります。
    フェーダーでスピーカーの出力をコントロールできるのでより良い音像を求めることが出来ます。