インストールギャラリー
サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。
<事例No.657以前は税別表記です。読み替えをお願いします>
検索条件設定パネル
検索条件を選択すると自動的にパネル下に検索結果一覧が表示されます。
検索結果
MINI コンバーチブル JCW(事例No.785)
-
標準のフロント2way(ドアスピーカーとシート下ウーファー)に純正オプションのツイーターを加えて、ドアスピーカーを社外品に交換し、ドア防振で整えたコスト重視のプランです。ピラーカバー32,000円を含めて総額12万円ほどに収まりました。
-
インストール内容
メインユニット:純正
ドアチューニング:フロント
セパレートツイーター:オプションharman/kardon
フロントスピーカー:carrozzeria TS-F1040 II
センター:なし
リアスピーカー:純正
サブウーファー:なし
パワーアンプ:内蔵
ケーブル:純正
スズキ ジムニー シエラ(事例No.784)
-
ディスプレイオーディオorデジタルオーディオプレイヤーの出力をDSPアンプに入れ、フロント3way+パワードサブウーファーを鳴らすシステムです。
ナビ音声でフロントスピーカーの楽曲がボリュームダウンされないように、ガイド音声はリヤスピーカーから再生されるようにしてあります。 -
インストール内容
メインユニット:carrozzeria DMH-SF700、DENON DCT-Z1、HiBy R6 Pro AL
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:JBL 660GTi 、JBL P6563C(スコーカー)
リアスピーカー:純正(フロント移設)
サブウーファー:BLAM MSA 25P
プロセッサーアンプ:HELIX M-SIX DSP、DIRECTOR
デジタルコンバーター:audiotechnica AT-HRD500
ケーブル:audiotechnica、REXAT、SAEC
ミラーモニター:7インチ
ETC:carrozzeria ND-ETCS10
ドラレコ:ユピテル
バックカメラ:Panasonic CY-RC100KD
電源、USB増設ユニット:CARMATE NZ-587
サイレン:LOCK音
スバル レヴォーグ STI Sport(事例No.783)
-
カーオーディオイベント上位入賞車です!純正ヘッド/DAPの出力をアンプレスDSPに入力し、4chアンプ2台を使って、フロント3wayとサブウーファーを鳴らすシステムです。デッドニング増量とバッフル・スタビライザー・ウエイトの増量で、非常に堅牢なドアを持っています。
-
インストール内容
メインユニット:Fiio M11S
デッドニング:フロント、バッフル・スタビライザー・ウエイト
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO RX165、MX080
リアスピーカー:純正
サブウーファー:SCANSPEAK 30W/4558T00
プロセッサー:HELIX DSP PRO Mk2、DIRECTOR、audison B-CON2
パワーアンプ:MOSCONI AS100.4
ケーブル:ACROLINK、N-SKILL、SoundQuality I
TVキャンセラー:BLITZ NAS15
レーダー探知機:YUPITERU Z1100
サブバッテリー:OPTIMA
セキュリティー:VIPER、IGLA
マツダ (ND)ロードスター RF(事例No.782)
-
BOSEオーディオシステム車のフロント2wayを社外スピーカーに換装し、デッドニングでドアの環境を整えました。好評販売中のバッフル・スタビライザー・ウエイトも加えて、厚みのあるサウンドを引き出しました。
-
インストール内容
メインユニット:マツダコネクト(BOSE)
デッドニング:フロント/バッフル・スタビライザー・ウエイト
フロントスピーカー:DYNAUDIO ESOTAN 236 40th Anniversary
リアスピーカー:純正BOSE
サブウーファー:純正BOSE
パワーアンプ:純正BOSE
ケーブル:AT-AFSP204
マセラティ グラントゥーリズモ S(事例No.781)
-
移設キットを使って、純正のヘッドユニットをトランクに移設し、2DINナビを取り付けました。同メーカーのリアカメラ・ETC2.0に加えて、デジタルミラーも付けてキッチリリフレッシュできました♪
-
インストール内容
メインユニット:Panasonic CN-F1X10BHD
デッドニング:なし
フロントスピーカー:純正
リアスピーカー:純正
センター:純正
サブウーファー:純正
パワーアンプ:純正
ケーブル:純正
ETC:Panasonic CY-ET2505VD
リアビューカメラ:Panasonic CY-RC500HD
デジタルルームミラー:MAXWIN MDR-G005A
トヨタ アルファード 30系(事例No.780)
スズキ ハスラー HYBRID Xターボ(事例No.779)
-
オプションナビの出力をDSPアンプに入れて、フロント2wayとパワードサブウーファーを鳴らすシステムです。DSPは4chアンプの製品をセレクトしてコスパを追求しました。
-
インストール内容
メインユニット:スズキ純正ディーラーオプションナビ
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO SX165
リアスピーカー:純正
サブウーファー:Carrozzeria TS-WX400DA
プロセッサーアンプ:audison prima AP4.9bit
ケーブル:SAEC、audiotechnica
レクサス NX 450h+ version L(事例No.778)
-
純正ヘッドのソースをDSPアンプに入れ、1インチツイーター+16.5センチウーファーの2wayと、純正サブウーファーを鳴らすシンプルなシステムです。が、ハイエンド製品で固めたので総額80万円ほどの予算がかかっております。。
-
インストール内容
メインユニット:純正
デッドニング:フロント/バッフル・スタビライザー・ウエイト
フロントスピーカー:BLAM TSM 25 MG70HR、WS 6 Multix
センター:純正
リアスピーカー:純正
サブウーファー:純正
プロセッサーアンプ:HELIX P-SIX DSP ULTIMATE
ケーブル:SAEC、N-SKILL
トヨタ VOXY (事例No.777)
-
サウンドアッププログラムによるフロント2wayスピーカーの交換を行いました。
ドア防振はデッドニンググレードで施工し、スピーカーの性能を十分に引き出せる状態に仕上がっています。 -
インストール内容
メインユニット:ALPINE XF11NX2
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO CX100、SX165(ウーファーのみ)
リアスピーカー:純正
パワーアンプ:内蔵
ケーブル:純正
日産 GT-R R35(事例No.776)
-
R35用オリジナルオーディオパネルを使って8インチナビを取り付けて、GT-Rスーパーサウンドアッププログラムでフロントスピーカー交換とデッドニングを行いました。
-
インストール内容
メインユニット:純正、KENWOOD MDV-S809L
デッドニング:フロント
フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO SX165
センター:なし
リアスピーカー:純正
サブウーファー:なし
パワーアンプ:純正
ケーブル:純正
ドライブレコーダー:KENWOOD DRV-MN970