サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

ボルボV70のオーディオインストール事例

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。
<事例No.657以前は税別表記です。読み替えをお願いします>

  • 事例No.156(お問い合わせの際にお伝えください)

    model

    ボルボ V70

    system

    前店からのお客様で今回はナビゲーションの入れ替えです。
    モニタ台の造形が自慢です。

    comment

    オーディオはそのままでアドオンナビという最もポピュラーなインストールですが、配線の露出やモニターの固定などにこだわった取り付けです。

  • コンソールその1

    オーディオはそのままでアドオンナビという最もポピュラーなインストールです。
    通常だとどうしても露出してしまう配線や、避けられないモニターの「後付感」の解決にこだわった取り付けです。

  • コンソールその2

    CDスロットやハザードスイッチなどの操作の妨げにならないよう、周辺とのクリアランスを考慮してベースを製作しています。

    ベースはポケットを利用して立ち上げています。
    上半分はアーム部分ですが、下半分は壁の一部になってしまい、表情に乏しくなるので、カーボン調のパネルを配してアクセントをつけています。



  • 作業後記−−−−−−−−☆

    今回の作業、正直派手さはありませんが、個別対応に重きを置くプロショップとしてのこだわりが出せる仕事だと思っています。

    V70にナビを搭載する場合、特殊なオーディオが付いていたり、2DINや1DIN型のAVNタイプを取り付けるためには高価な専用パネルを用意する必要があるため、オンダシュタイプのナビが重宝します。

    そうなると、モニタ付属の両面テープ固定式のステーをダッシュボードにペタッ(ベタッ?)と貼って、、、となるわけですが、せっかくの趣味の世界、美観を追求してみたいとお思いになられるお客様もいらっしゃるわけです。

    こういったときにはカスタム制作を得意とするプロショップの出番ですね♪
    1から設計しますので、操作性やデザインなど、トータルバランスを考慮した制作が可能になります。

    今回のようなモニタ台をはじめとして、後付メーター類のや各種リモコン台など、操作性、デザイン性、アメニティ性にこだわった取付けの御要望にきめ細かく対応させていただくことができます。

    課題を抱えていらっしゃるお客様がいらっしゃいましたら、どうぞご連絡くださいね^^♪