サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

インストールギャラリー

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。
<事例No.657以前は税別表記です。読み替えをお願いします>

検索条件設定パネル

検索条件を選択すると自動的にパネル下に検索結果一覧が表示されます。

クルマから

メーカー

車種
グレード・仕様・型式等

パッケージプランから

施工内容詳細から

室内外観変わらず スマホ高品位再生 bluetooth接続

■ドア防振スタイル

■バッフル形式

インナー アウター
ツイーター台制作 サブウーファー
プロセッサー 外部アンプ デッキ交換・増設
プラスマイナスバッ直 スピーカー逆起電流対策 LEDライティング モニター増設
オーディオパネル制作 ステー類制作 デッキ・スイッチ類移設設

機器メーカーから

ヘッドユニット

アンプ・プロセッサ

スピーカー

予算から

検索結果

日産 GT-R R35(事例No.757)

BMW 5シリーズ 540i(G30)(事例No.756)

  • PLUG&PLAYから販売されているキットを使って、フロント3wayのうちの中高域側2way分と、センタースピーカーを交換した事例です。
    ドアのインナーパネル/アウターパネルには防振加工を行い、センタースピーカー部には吸音材を充填して、理想的な稼働条件を整えました。

    BMW 5シリーズ 540i(G30)のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:純正
    ドアチューニング:フロント
    フロントスピーカー:BMF30KJT3
    センター:BMF30KJT3
    リアスピーカー:純正
    サブウーファー:純正
    パワーアンプ:純正
    ケーブル:純正

トヨタ カローラ・フィールダー (事例No.755)

  • ナビヘッドにフロント2wayとパワードサブウーファーを合わせたシンプルなシステムです。
    2wayスピーカーはナビの4chアンプをつかってバイアンプ接続で鳴らし、クリアなサウンドを実現しています。

    トヨタ カローラ・フィールダー のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:KENWOOD MDV-M809HDW
    デッドニング:フロント
    フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO AX165
    センター:なし
    リアスピーカー:なし
    サブウーファー:Carrozzeria TS-WX130DA
    パワーアンプ:内蔵
    ケーブル:SAEC

BMW 3シリーズ 320d(F31)(事例No.754)

  • フロント3wayの一部を新スピーカーに交換し、DSPアンプを投入してマルチ化した事例です。
    背の高いハイエンドスピーカーのフィッティングに苦慮しましたが、綺麗にまとまりました♪

    BMW 3シリーズ 320d(F31)のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:純正iDrive
    デッドニング:フロント
    フロントスピーカー:Eiju EF-100KV
    センター:なし
    リアスピーカー:純正
    プロセッサーアンプ:μDIMENSION  DSP-680AMPV2REMOTE
    ケーブル:audiotechnica、SAEC

フィアット デュカト (事例No.753)

  • 後ろが見えないキャンパーにデジタルミラーを取り付けました。
    目隠し用のシェードとのクリアランスが厳しいので、ミラーの台座をカスタム製作してクリアしています。

    フィアット デュカト のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:carrozzeria DMH-SZ700
    デッドニング:なし
    フロントスピーカー:純正
    リアスピーカー:純正
    サブウーファー:なし
    パワーアンプ:内蔵
    ケーブル:純正
    デジタルミラー:MAXWIN MDR-G005A

フェラーリ F12ベルリネッタ (事例No.752)

  • フロント2wayを社外スピーカーに交換した事例です。
    標準の位置でのトレードインなので見た目は替わりませんが、しっかりとした取り付けとドア防振によって、変化がはっきり感じられる出来栄えになっています。

    フェラーリ F12ベルリネッタ のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:純正
    デッドニング:フロント
    フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO SX165
    センター:なし
    リアスピーカー:純正
    サブウーファー:なし
    パワーアンプ:内蔵
    ケーブル:純正

レクサス NX 350h F SPORT(事例No.751)

  • 純正オーディオの出力をDSPアンプに取り込んで、フロント2way+センタースピーカーとサブウーファーを鳴らすシステムです。
    純正の外観そのままが好まれるクルマですが、音質アップを目指してツイーターを露出させてみました。

    レクサス NX 350h F SPORTのオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:純正
    デッドニング:フロント
    フロントスピーカー:BLAM S165.100MG A.1
    センター:BLAM FRS 3N50
    リアスピーカー:純正
    サブウーファー:純正
    プロセッサーアンプ:audison prima AP F8.9bitDRC-MP
    ケーブル:audiotechnica、SAEC

ホンダ ステップワゴン スパーダ (事例No.750)

  • ナビ出力を10chDSPに入力し、フロント2way+リヤとパワードサブウーファーを鳴らすシステムです。
    AB級動作アンプを内蔵した、新着10チャンネルDSPがいい仕事をしてくれてます。

    ホンダ ステップワゴン スパーダ のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:純正インターナビ
    デッドニング:フロント
    フロントスピーカー:DIATONE DS-G300
    リアスピーカー:純正
    サブウーファー:CerwinVega VPAS10V2
    プロセッサーアンプ:μDIMENSION DSP610ABDSP-680AMP REMOTE
    ケーブル:audiotechnica、SAEC

BMW X1 E84(事例No.749)

  • フロント3way化を含む全スピーカー交換+パワードサブウーファー投入に加えて、DSPアンプを追加して音場を最適化しました。
    アンドロイドベースの社外モニタも取り付けて、ばっちりアップデートできました。

    BMW X1 E84のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:純正、Koason androidモニター
    デッドニング:なし
    フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO MX080SX25T、SXネットワーク、BLAM BM 200XF
    センター:なし
    リアスピーカー:BLUE MOON AUDIO CX100
    サブウーファー:KICKER HS10
    プロセッサーアンプ:μDIMENSION DSP-680AMPV2REMOTE
    ケーブル:SAEC、audiotechnica
    バックカメラ:Koason リアビューカメラ(トランク プルスイッチ)
    デジタルミラー:MAXWIN MDR-C010B3
    Wi-Fiルーター:carrozzeria  DCT-WR100D

トヨタ アルファード 30系(事例No.748)

  • アルファードのスピーカー交換とUSB電源増設の事例です

  • フロント2wayをカロッツェリアのハイエンドモデルTS-V173Sに交換し、デッドニングで環境を整えました。
    後席利用者のためにセカンドシート&サードシートにそれぞれ2口づつ、合計4口のUSB電源を用意しました。

    トヨタ アルファード 30系のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:ALPINE BIG-X
    デッドニング:フロント
    フロントスピーカー:carrozzeria TS-V173S
    センター:なし
    リアスピーカー:純正
    サブウーファー:なし
    パワーアンプ:内蔵アンプ
    ケーブル:SAEC