1. HOME
  2. インストールギャラリー
  3. トヨタ セリカ

インストールギャラリー

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。

事例No.82(お問い合わせの際にお伝えください)

トヨタ セリカ

システム
メインユニット:純正ナビゲーション
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:Carrozzeria TS-C07A
リアスピーカー:純正
スピーカーケーブル:Space&Time Prism ENTRA 8N

コメント
大昔なら軽量化命!のはずの走りに力を入れている方もドライブを楽しむためにオーディオにだってこだわる時代になりました。
比較的スポーツカーの割合が多い当店のホームページをご覧になってのご来店です!

ダッシュボード全景




トヨタ純正ナビでもう少し音を良くしたいという要望に答えました。
ほどほどに手の入ったキャビンは「ヤル気」を彷彿させます。

こちらはセリカが発売されていたころのイギリスのCMです




こちらはカナダ版のCMらしいです

ドアチューニング第一段階




ドア内装はプラスチック面が多く、パワーを入れると共鳴が気になるかもしれません。
ドアチューニングで問題点を解決しましょう。

ドアチューニング第二段階




内装を外した状態です。
ビニールとプラスチックが触れ合う部分にスポンジがあしらわれています。スピーカーはリベット止めされていますので、ドリルなどを使用して取り外します。

ドアチューニング第三段階




外板にAT7560を合計6枚貼り、スピーカーケーブルを引き込みます。

ドアチューニング第四段階




カロッツェリアのスピーカーベースを使用してTS-C07Aを取り付けます。サービスホールはAT7550を使用して塞ぎます。

ツイーター




TS-C07A付属のツイーターをピラーに取り付けました。
ツイーターの取付はなるべく耳とウーハーとの距離を出来る限り同じにするのが良く、今回はピラーの根元に取り付けることにしました。
ツイーター単体でも角度が調整できるので今後の微調整にも有効です。




ファミリーカーからスポーツカーまで、クルマの性格と予算に応じて、きっとご満足いただけけるメニューと施工品質をご提供いたします。

ちょっとたのしい人生をお望みの方はどうぞ当店の戸を叩いてください♪