1. HOME
  2. インストールギャラリー
  3. マツダ デミオ

インストールギャラリー

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。

事例No.78(お問い合わせの際にお伝えください)

マツダ デミオ

システム
メインユニット:Carrozzeria FH-P099MD
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:Carrozzeria TS-C07A
オリジナルスピーカーベース:UP TIGHT仕様
コメント
乗り換えによるシステムの移植でしたので、比較的リーズナブルな内容に仕上げました。
UP TIGHT仕様のスピーカーベース制作とスピーカー取り付け、ドアチューニング、ツイーターの加工取り付けと言う作業です。

ダッシュボード全景




シンプルな印象のあるコンソール周りです。
最近では珍しいナビレス仕様でオーディオのみのシステムです。

メインユニット




以前お乗りのお車から移植たCD/MDのメインユニットです。

フロントドア




作業開始まえのフロントドアです。

第二段階




内装を外して、プラスチック製のインナーパネルを外します。

第三段階




アウターパネルにオーディオテクニカのAT7560を貼っていきます。
聴く音楽やボリュームに合わせて量を変えて行きます。

第四段階




インナーパネルを戻し、スピーカーベースとスピーカーを取り付けて防振処理を施します。
インナー用の防振材には同じくオーディオテクニカのAT7550を使用します。

ツイーター




最近ではこのように埋め込み加工してツイーターを取り付けるお客様が増えてきました。
プロショップならではの仕上がりを楽しんでいただけるよう、出来るだけ低価格で見積もりをさせていただいております。




今回はドアチューニング、インナーバッフル製作、スピーカー交換の定番メニューに、人気のツイーター埋め込み加工をプラスして施工させていただきました。

この他、お好みに応じて、スピーカーケーブル交換やアンプ増設、サブウーファー設置など、いろいろとお楽しみいただくことができます♪

まずはご相談ください!