1. HOME
  2. インストールギャラリー
  3. マツダ デミオ

インストールギャラリー

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。

事例No.75(お問い合わせの際にお伝えください)

マツダ デミオ

システム
メインユニット:Panasonic CN-HDS935MD
デッドニング:フロント
ドアチューニング:リア
フロントスピーカー:MACROM M2S-61
リアスピーカー:MACROM M2C-61
サブウーハー:Carrozzeria TS-WX22A
コメント
パナのナビヘッドを中心に、4スピーカーをマクロムに入れ替え、サブウーファーまで備えた贅沢仕様のデミオです。
わざわざ静岡からお越しいただいたお客さまに感謝感謝です☆

ダッシュボード全景




ノーマルの印象を残したままのインテリアです。
サブウーハーのコントローラーをシフトレバーの側に設置しました。

メインユニット




パナソニックのCN-HDS935MDをメインユニットに使用し、内蔵アンプで各スピーカーを駆動しています

フロントドア




MACROMの16センチセパレートユニット、M2S-61をアップタイト加工を施したオリジナルベースに取り付け、デッドニングも併せて施工しました。
レアルシルトを選択したのは、聴く音楽がJ-POPということで、ブーミーな低音を低減させたいという狙いからです。これでヴォーカルがより鮮明に再現されるようになります。

リアドア




MACROMの同軸タイプのユニット、M2C-61をアップタイト加工したオリジナルベースに取り付け、ドアチューニングを施工しました。
リアに関しては、フロントをサポートする程度でそもそもバランスはフロントのほうが重要ですので、ボリュームを上げたときの全体のバランスを考えて施工するのが良いと思います。

ツイーター




ミラーの根元に加工して取り付けたツイーターは角度が調整できる親切設計です♪
つや消しの黒で塗装して純正の印象を崩さないように施工しました。




デミオのご用命もだいぶん増えてきまして、ついに全グレード揃いました♪
ここからは全色達成を目標にしたいと思います!
こだわりのデミオオーナー様からのお問い合わせお待ちしてまーす(笑)