1. HOME
  2. インストールギャラリー
  3. トヨタ アレックス

インストールギャラリー

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。

事例No.67(お問い合わせの際にお伝えください)

トヨタ アレックス

システム
ドア防振:ドアチューニング(フロント・リア)
コメント
おなじみの純正システム向けドア防振メニューであるドアチューニングの施工です。
今回は前後ドアとも施工したのですが、ワンランクアップの静粛性と高音質を得られたと言う御礼のメールをいただきました!

フロントドア




車格相応の内装ですが、トヨタということもあって少々シッカリとした造りになっている印象です。

第二段階




内装を剥がすとビニールシートはブチル系接着剤で貼り付けられています。サービスホールもそれなりに空いているのが判ります。

第三段階







ビニールシートを剥がし、ブチル系接着剤をキレイに拭き取ります。表面を脱脂してアウターパネルにAT7560を貼って行きます。

第四段階




サービスホールをAT7550を使用して塞ぎます。サービスホールが大きかったり、数が多い場合はシートの追加で対応します。

リアドア




フロントドア同様トヨタ車らしい内装です。一般的にリアドアはフロントと比べて小ぶりですので効果も大きいと思います。

第二段階




内張りを外すとビニールシートに覆われた光景が現れます。




第三段階







ビニールシートを剥がし、表面をキレイに脱脂してアウターパネルにAT7560を貼り付けていきます。

第四段階




サービスホールをAT7550で塞いでいきます。純正スピーカーを効率よく鳴らすために貼りすぎに注意します。




音響を整えるだけで車格がワンランクアップしたかのような満足感が手に入ります♪

お客様の喜びの声はなにものにも替えがたいですね!
これからもがんばります!