インストールギャラリー

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。

事例No.183(お問い合わせの際にお伝えください)

AMG E36ワイド

システム
ヘッドユニット:DENON DCT-A100 / スピーカー:FOCAL UTOPIA 136W / パワーアンプ:audison VR206 / RCAケーブル:KIMBER CABLE HERO / スピーカーケーブル:Space&Time OMNI 6N
電源ケーブル:モニターPC
コメント
本物のAMGワイド(W124)でオーディオに古くから着手しているE36です。
サウンドプロでは珍しい組み合わせのシステムですが、今後のステップアップも含めて期待の持てる1台です。
現在はフロント2WAY(ネットワーク使用)システムです。

ダッシュボード全景




スッキリとまとめられた車内はシックにブラックで統一されています。
アンプ類はフロアの下に埋め込んであるため、撮影はしていません。

ヘッドユニット




ヘッドユニットには、DENONのアンプレスユニットの入門デッキでもあるA100をチョイスしています。
内装にあわせたブラックフェイスはこの機種しかラインアップされてなく、いづれは"A1"という夢を今でも忘れていません。

ドア(バッフル)




ドアにスピーカーの設定が無いため、ポケットを潰して理想的な位置にユニットを設置しました。
90ミリ以上もあるバッフルに固定されたユニットは厚みのあるヴォーカルを奏でます。

ユニット




関西方面にあるショップオリジナルのセンターに交換してあります。こんなパーツでも音が変わるんです。

ツイーターベース







クラフトタイプのツイーターマウントは以前のユニットから口径を加工してユートピア用に仕様変更して使用しています。
いづれはもっと厚みのあるユニット(Audiom TLR)への交換も考えているそうです。