1. HOME
  2. インストールギャラリー
  3. マツダ ロードスター

インストールギャラリー

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。

事例No.86(お問い合わせの際にお伝えください)

マツダ ロードスター

システム
ドアチューニング:フロント
フロントスピーカー:JBL PS52C
コメント
スピーカーからの異音の原因をドアチューニングで解決できないかと言うお問い合わせをメールでいただきました。
低年式車ですとスピーカーユニット自体が壊れているケースが多いので、今回はスピーカー交換も含めて音質改善を提案させていただきました。
ご希望の予算内でより良いオーディオプランを提供できるように努めました

ドア全景




年式やグレードによって内装に違いはありますが、スピーカー周りのアルミパネルを固定してるボルトのゆるみや、配線の干渉の程度、その他経年変化など、防振材貼り付け前に各ポイントを点検し、状態を把握します。




ずっとロードスターと走っていたいな・・ってお客様。
ご予算に応じていろいろと提案させていただきます。
どうぞお気軽にご連絡くださいね♪


ドアチューニング施工後




落ち着いて撮影が出来なかったので、とりあえずイメージがつかめる範囲で撮影をしました。
スピーカーの取り付けは内装に干渉しないように厚みを抑えたベースを製作しました。
今回セレクトしたユニットは13センチのセパレートタイプですので、ツイーターは内装の純正位置に取り付けてあります。

なお、ロードスターは窓ガラスがスピーカーの後ろに干渉しない構造のドアですので、防水処理をしたベースを裏から当てれば17センチクラスのスピーカーを取り付けることも可能です。
(これは通称ウラ組みスペーサーといいまして、プロショップならではのちょっとしたテクです(^^)コペンと同様の取り付けですね。)