1. HOME
  2. ニュース

HELIX DSP軍団に新ボスキャラ降臨!

2020/02/07


いつもサウンドプロのサイトにアクセスしていただき有難うございます。

新製品情報コーナーにHELIXの新製品を登録しましたのでお知らせいたします♪

【HELIX DSP ULTRA】
ヘリックスのDSP軍団に新フラッグシップ登場です!
アンプレス、8ch入力→12ch出力、ADC・DACともにAKM製プレミアム32bitチップ搭載。税別定価→堂々の23万円です!


お見積り、取り付けのご予約はどうぞお気軽に♪
ご連絡はコチラからお気軽にどうぞ♪
電話もお気軽に♪03-5913-8450です!


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=956


アバルト595をブルームーンオーディオとDSPでサウンドアップ♪

2020/02/03


今回はアバルト595コンペティツィオーネの事例ご紹介です。

フィアット500が現行の顔で再デビューを果たしたのが2007年ごろだったでしょうか、コレをベースにチューンアップを加えたアバルト595(旧アバルト500)も、期を同じくして復活し、両者(車)ともにマイチェンを重ねながら好調なセールスを持続しているようです。

今回の車はアバルト社創立70周年を記念した「70th Anniversary」モデルです。
ドアハンドルの後方でオシャレなエンブレムがキラリと輝いております♪

今回の595のメニューはサウンドアッププログラムによるフロント2wayスピーカーの交換と、DSP搭載です。
スピーカーは当店売れ筋のブルームーンオーディオのAX165。DSPは6chアンプ内蔵・8chプロセシング対応でコントローラー付きで税別75,000円というESXのハイコスパ機を使いました。

押し出しの強いルックスにピッタリのパワフルサウンドが出来上がりました(^o^)♪

アバルト595コンペティツィオーネのサウンドアップの様子はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=955


ブルームーンオーディオから新製品2連発!

2020/01/28


いつもサウンドプロのサイトにアクセスしていただき有難うございます。

新製品情報コーナーにBLUE MOON AUDIOの新製品を2点登録しましたのでお知らせいたします♪

【Newジムニー専用2wayスピーカーキット】
ツイーターレスの純正オーディオをバッチリグレードアップさせるキットです。純正10センチに対して13センチウーファー、アルミ削り出しバッフル付きとアピールポイント満載です♪

サブウーファーユニット・WX250
世界征服に向けて大躍進中のブルームーンオーディオ製品に単体サブウーファーが加わりました。
25センチ径/奥行寸法13センチと使い勝手のよいサイズです。

お見積り、取り付けのご予約はどうぞお気軽に♪
ご連絡はコチラからお気軽にどうぞ♪
電話もお気軽に♪03-5913-8450です!


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=954


エボワゴンをロックフォードでガツン!とパワーアップ♪

2020/01/27


今回はランサーエボリューション?ワゴン・MRの事例紹介です。

車好きなら、皆さまご存知の三菱を代表するスポーツモデルですので、当店でも多数の施工経験があるのですが、インストールギャラリーでのご紹介は今回が初となります。

三菱最強のスポーツワゴンと称されるエボワゴンにふさわしく、今回は最高にパワフルな重量級システムをインストールしました♪

ケンウッドのナビをメインソースとし、ヘリックスのDSPを経由して、ロックフォードの4chアンプでフロント2way/モノラルアンプでサブウーファーをそれぞれ鳴らすシステムです。
音質追求型で、ツイーターはピラー埋め込み、ウーファーはアウターバッフル形式をとり、大物機材はリヤのラゲッジルームのフロアに埋め込むようにレイアウトしました。

?聴いてよし、?眺めてよし。そして機材をカバーするボードも作りましたので、?載せてよしと、三拍子揃ったエボワゴンが出来上がりました(^o^)♪

ランエボ?ワゴンのサウンドアップの様子はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=953


ブルームーンオーディオ製品販売で表彰されましたm(_ _)m

2020/01/22


いつもサウンドプロのサイトを御覧いただきありがとうございます。

この度、BLUE MOON AUDIOブランドスピーカーの販売元より表彰を受けましたのでお知らせいたします。

この賞は全国の代理店の中から、同ブランドスピーカーの取扱高の上位店に贈られるもので、4年連続で取扱高1位として表彰していただきました。

賞状を拝受いたしましたのは当店ですが、あくまでも、多くのお客さまのご支持の賜物であると理解しております。
表彰に慢心することなく、過不足のない商品説明と、取付作業品質の維持を心がけて行きたいと思います。

今後共、当店、ならびに取付作業を担当するインストーラーをよろしくお願い申し上げます。

サウンドプロ代表
竹原啓太

----
ブルームーンオーディオの試聴インプレッションページはコチラです。
ご興味がお有りのお客さまはどうぞ御覧ください。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=952


シトロエンC5をデッキ交換+全スピーカー交換でサウンドアップ♪

2020/01/20


今回はシトロエンC5の事例紹介です。

当初ご相談頂いた内容は、C5あるあるのマルチファンクションディスプレイの移設と、サウンドアッププログラムによるフロント2way+リヤのスピーカー交換でした。
このプランにて施工に着手しましたが、やっぱりヘッドユニットも交換して、マルチで音作りしたい!と変更になり、日を改めてヘッドユニットと外部アンプを追加するに至りました。

スピーカーユニットは、当店売れ筋のブルームーンオーディオから、フロントは2wayセパレートのSX165、リヤはコアキシャルのCX165をセレクト。
オーディオデッキは、1DINタイプの純正OEMとスマートに入れ替えできる、カロッツェリアのDEH-970、追加の外部アンプは同カロッツェリアのコンパクトモデル、GM-D1400?です。

接続・設定は、DEH970のネットワークモードを使って、フロントからリヤに渡る6スピーカーを3wayマルチで鳴らす仕様になっています。
3wayとして捉えると、ちょっとユニークな構成ですが、フロントスピーカーの下限が25ヘルツまで下げられるので、リヤスピーカーを贅沢なサブウーファーとして使うシステムと捉えるほうが適当かもしれません。

シトロエンC5のサウンドアップの様子はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=951


レンジローバー・スポーツをフルJBLでサウンドアップ♪

2020/01/14



今回はレンジローバー・スポーツの事例ご紹介です。

ランドローバー社最上級カテゴリのクルマですので、標準でも8スピーカー(フロント・リヤともに2way)で、250Wのアンプで駆動するシステムを搭載していますが、よりクリアでパワフルな音質を求めて、ご相談いただきました。

いくつかご提案させていただいた中からお選びいただいたのは、リーズナブルにフルシステムを揃えていただける、JBL CLUBコンプリートパッケージのtype3をベースにしたカスタマイズメニューです。

同パッケージは、フロント2wayスピーカー、ドア防振(ドアチューニング)、4chアンプ、30cmサブウーファーのコンポーネントを揃え、ケーブル類はオーディオテクニカのセット商品を活用して税別168,000円でご提供しておりますが、今回は、ドア防振をデッドニンググレードにグレードアップし、アンプをよりコスパの高いJBL Stage A9004製品に入れ替えて施工しました。

その他、車両の条件に応じて追加するファクターとして、車載アンプがマルチ出力だったので、フルレンジ信号を生成するためにパッシブミキサーを使い、オルタネーターノイズの発生に対して、ハイローコンバーターを追加しました。

デッドニングによるメリハリのある中低域と、30cmサブウーファーによる豊かな低音域に支えられた、鮮やかな高音域が楽しめる、素敵な一台が出来上がりました。

レンジローバースポーツのサウンドアップの様子はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=950


NSXのパネルを加工してナビをキレイにインストール♪

2020/01/06


2020年。新年あけましておめでとうございます。
昨年に続いて、新春恒例となっておりますホンダNSXの事例ご紹介です!

念願のNSXを入手なさったのはいいものの、交換済みだったナビのフィッティングが今ひとつ。。ということで、ネットで情報収集→当店の事例を見つけてご連絡いただきました。

この機会に!と一挙解決を図った課題は以下です
●オーディオパネルを加工して、ケンウッドの2DINナビをきれいに取り付け
●グローブボックス内にあったETCユニットを灰皿の位置に移設
●グローブボックス内に引き込んであったナビのUSBケーブルをアームレストに引き込み直し
●運転席側ピラー上部に留めてあったマイクをコンソールのスイッチパネルに移設

標準の外観イメージを損ねない質感でブラッシュアップが完了しました♪

NSXのナビ取り付けの様子はコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=949


年末年始営業のご案内

2019/12/25


いつもサウンドプロのサイトを御覧いただき有難うございます。

2019年も残すところあと1週間となりました。 
本年は格別のご愛顧を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

来年も、より多くのお客さまにカーオーディオの楽しさをお伝えできるよう、尽力してまいります。
より一層のご支援を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

引き続いて、年末年始営業のご案内です。

【店舗営業】
年内の営業は12月30日(月)までで、年始の営業開始は6日(月)となります。

【ネットショップ】
12月27日(金)の午後2時までの受注で在庫のあるものについては当日発送が可能です。
(銀行振り込みについては、27日(金)の午後3時までのご入金確認分)
年始は、8日(水)以降に順次発送の手配をさせて頂きます。
お取り寄せ商品については、年内にメーカーへ発注を入れさせて頂きますので、入荷次第の発送となります。

以上、お伝えいたします。
来年もよろしくお願いいたします。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=948


アウディQ7をブルームーンの2way+センタースピーカーでサウンドアップ♪

2019/12/24


今回はアウディQ7の事例ご紹介です。

2002年デビューのポルシェ・カイエン&フォルクスワーゲン・トゥアレグに続いて、2006年に発売され、「ラグジュアリーSUV」の新カテゴリを切り開いた立役者のようなクルマです。

3兄弟ともSUVとしての使い勝手の良さを備え、各車各様の個性を持ち、車好きの皆様に選ばれやすいモデルですので、カーショップとの親和性が高いようで、当店でも数多くの施工実績があります。

今回のQ7は、標準のMMIナビゲーションをヘッドユニットとした、サウンドアッププログラムによるフロント2wayスピーカーと、センタースピーカーのインストールです。

フロント2wayにはブルームーンオーディオのフラッグシップモデルRX165を、センタースピーカーにはMX080をセレクト。
ウーファーはアウターバッフル形式とし、最近、デッドニングの標準材料として使い始めたDr.Artexの材料を使って、入念に防振しました。
ツイーターの方もピラー埋め込みで露出させ、クリアな音を目指しました。

センタースピーカーもグレードアップして、ドライバーのみならず、助手席の方にもバランスの良い高音質サウンドを楽しんでいただける環境が整いました(^。^)♪

アウディ・Q7のサウンドアップの様子はコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=946