1. HOME
  2. ニュース

デモボードExpress!2019.01.18号

2019/01/18


いつも当サイトにご訪問&当店にご来店いただきありがとうございます。m(_ _)m

当店の最新のデモボード状況をお伝えするデモボードエクスプレス!
この度、新規登録を行いましたので更新情報をお伝えいたします。

リスト→新規追加分説明の順で続けます。。

★リスト
【DSP】
? audison Bit Play HD
? audison prima AP4.9bit
? HELIX DSP PRO Mk?
? 光城精工 VE-01

【ヘッドユニット】
? carrozzeria DEH-970
? KENWOOD MDV-Z702W
? BEWITH MM-1

【スピーカー】
? KICKER QS674
? DYNAUDIO ESOTEC SYSTEM 242
? CerwinVega SPRO65C
? RockfordFosgate T3652-S
? morel HYBRID602
? AcousticHarmony ASP1 + ASP1X(ネットワーク)
?空き
? carrozzeria TS-V173S
? New!!FOCAL UtopiaM TBM+6WM
? JBL 670GTi
? BLUEMOONAUDIO RX165
? BLAM S 165.100 A/MG

【サブウーファー】(写真には含まれていません)
? JBL S-1224
? Infinity kappa120.9W

【アンプ】 (写真には含まれていません)
? GENESIS BLACK EDITION MKTWO
? Memphis MCX4.75
? JBL GTR601
? JBL 3000GTi
? Sinfoni Precision One-Class A

【RCAケーブル】差し替えて聴き比べできます
? AcousticHarmony GR1 
? AcousticHarmony ZR1 
? ACROLINK 6N-A24000?
? ACROLINK 8N-A2080III Evo
? audiotechnica AT-RS240
? CARDAS Cross
? Rozenkranz Music Spirit PIN-Basic1

【スピーカーケーブル】差し替えて聴き比べできます
? AcousticHarmony G1
? AcousticHarmony Z1
? ACROLINK 6N-S1000?
? ACROLINK 7N-S1010 Leggenda
? audiotechnica AT-RX5500S
? Rozenkranz Music Spirit kaiser swing
? Rozenkranz No.1 Conductor
-----------
★補足説明
【スピーカー】9番 FOCAL Utopia M TBMと6WM
FOCALの新フラッグシップ!Utopia Mが降臨しました。
マルチシステム用の単品売りシリーズ「アラカルト」6アイテムの中のTBM(ツイーター)と6MWウーファーです。
起伏のあるM字断面形状と、大口径ボイスコイルボビンにより、振動板のねじれ耐性が大きく向上。正確なストロークと高い拡散性を発揮します。
また、外径より一回り小さい中央部のくぼみがダブルコーンの役割を果たし、中高音域再生にも強みを発揮。ツイーターとのシームレスな繋がりは一聴の価値あり!どうぞ試聴にいらしてください♪
実車インストールによるインプレはこちら♪

【DSP関連】4番 光城精工 VE-01
全国的にちょっとしたセンセーションを巻き起こし中のKOJO TECHNOLOGYが開発したボディアース強化BOXを登場させました。

VE-01は、畳一畳分におよぶ表面積を持つ、薄い金属の積層による内部構造になっていて、その大きな面積によって各種ノイズの吸収を行うための製品です。

ノイズ源そのものの存在・程度は当然変わらないわけですが、アースケーブルを介して、ボディと電気的に繋がっている本機によって、ボディの金属表面積を畳一枚分拡張させ、ノイズの影響を希薄化させるようなイメージです。


設置によって、雑味が減り、明暗のコントラストが明確になって、クリアネスが向上するような変化が実感できました。普通の日本酒→大吟醸みたいなかんじでしょうか。こういった方向性がお好みのお客様にはお試しいただく価値はありそうです。

デモボードでは、HELIX DSP PROのRCAのグラウンドに設置させてあります。つけたり外したりで変化の程度をご体感いただくことができます。

【RCAケーブル・スピーカーケーブル】
ケーブル類については、これまで個々の銘柄をご紹介してませんでしたので、今回よりリストアップすることにしました。
RCA・スピーカー共に??番にエントリしておりますAcousticHarmonyの製品は、同ブランドのケーブル製品誕生20周年を記念して発売されたハイエンドモデルです。どうぞご視聴ください♪
AcousticHarmony製品紹介カー用RCA/スピーカーケーブルホーム用RCA/スピーカーケーブル

今回のアップデートは以上です(^o^)
ご連絡はコチラからお気軽にどうぞ♪
電話もお気軽に♪03-5913-8450です!


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=867


ホンダ系雑誌Honda Styleに掲載されました♪

2019/01/17


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。
新春最初のメディア掲載のお知らせです!

雑誌名はごらんのHonda styleです。
タイトルのごとくホンダのスポーツカー特集を中心に、カスタムやモータースポーツ情報を盛り込んだ雑誌で、ネコ・パブリッシングから年4回発刊されています。

この最新号となる92号(2019年2月号)に、ホンダNSXのオーナーズクラブであるNSX DAYSさんが、毎年開催なさっているイベントの模様が掲載されてまして、イベント出展ショップの末席に加えていただいた当店のブースと、デモカー(GT-R)車内の写真が掲載されました(^o^)v

ホンダイベントに日産車ってどうなのよ??感じですね(笑)
実は、当店でお受けしたお仕事のうち、内装のリペアやカスタムをお願いしているスタジオ・ロクゼロさんのオーナー様が本田技研のご出身で、NSX・S2000等ホンダ車の扱いが多く、こちらのイベントの常連さんなのです。
そして昨年「サウンドプロさんもどうですか?」とお誘いいただき、出展させていただいたという次第です。

当日は多くのNSXオーナー様にご来所いただき、たくさんお話を伺うことができました。
希少で高額な車ですので、メンテナンスも保管も世界一待遇の車両ばかりですが、オーディオシステムは変わった造りで手がつけにくいからか、お悩みを抱えたままのオーナー様が多いようでした。

NSX DAYSの運営様を始めとして、多くのNSXオーナー様ともご縁を持つことができましたので、オーディオリフレッシュメニューの開発など、ゆっくり進めていきたいと思います。

ご購読の機会がありましたら、ページをめくってみてくださいねー♪

雑誌名:Honda Style 92
掲載号: 2019年2月
掲載ページ:68.69ページ


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=866


BMW7シリーズのスピーカー11個交換♪

2019/01/16


今回はBMW760Liの事例ご紹介です。
実は昨年11月にもご登場頂いた車両で、その際は、FMモジュレーターを使ったiPod等の外部入力確保の事例として解説させていただきました。

初回ご入庫時の段階から、さらなるサウンドアップへの意気込みをお伝えいただいておりましたので、再度のご入庫を楽しみにしていたのですが、思ったより随分を早めにご連絡いただき(^o^)、 時を置かずしての再登場となりました。

前回は音の入口をやったので、今回は出口となるスピーカーの交換と、スピーカーの稼働環境を整えるためのデッドニングを行いました。

スピーカーのブランドは、オーナー様より期待を込めてご指定いただいたBLUE MOON AUDIOで統一です。
全部で13個あるスピーカーのうちシート下サブウーファーを除く11ユニットを入れ替えました。

初回に続いて、今回も好意的なコメントをお寄せいただました。ご満足いただけたようでなによりです♪

BMW760Liのスピーカー交換の様子はこちらです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=865


ジャーマンブランドのアンプ2機種発売です♪

2019/01/11


いつもサウンドプロのサイトにアクセスしていただき有難うございます。

新製品情報コーナーにジャーマンブランドの新製品を2件登録しましたのでお知らせいたします♪

【BRAX】
Matrix MX4 PRO 4chパワーアンプ
7年の開発期間を経てついに登場!同軸・光デジタル入力にも対応。税別82万円w(゚o゚)w

【HELIX】
C-FOUR 4chパワーアンプ
こちらも新フラッグシップ。光デジタル入力オプションも用意。税別18万円。

いずれも2018年11-12月発売されたばかりの新製品です。

お見積り、取り付けのご予約はどうぞお気軽に♪

ご連絡はコチラからお気軽にどうぞ♪
電話もお気軽に♪03-5913-8450です!


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=864


FOCAL Utopia M初登場!

2019/01/09


今回はスズキエブリィの事例ご紹介です。

古くからお付き合いいただいているお客様のおクルマで、このエブリィは2回めの登場となります。

前回ご紹介時は、ケンウッドのナビをヘッドユニットとして、2枚のアンプで、パッシブのフロント2wayと、サブウーファーを鳴らすシステム構成でした。
その後、DSPを搭載したり、サブウーファーのアンプをグレードアップしたりと、継続的にご入庫いただいていたのですが、昨年(2018年)末に発売されたばかりのFOCALの新フラッグシップモデル「Utopia Mシリーズ」のツイーターとウーファーに入れ替えていただいたのを期に、再度ご登場願うことになりました〜♪

てんこ盛りのオーディオ機器類と合わせて、Utopia Mについても詳しめに説明してみましたので、どうぞご覧になってください〜。
スズキ・エブリィのサウンドアップの様子はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=863


NSXに2DINナビをキレイにインストール♪

2019/01/02


今回は新春にふさわしく、縁起の良い真っ赤なNSXの登場です(^o^)

平成の始まりとともに産声を上げ、2006年まで生産されたNSXは、日産のGT-R、トヨタのスープラ等と並んで、日本を代表するスポーツカーの一つ。
今も多くのファンの方に大事にされています。

今回お迎えしたNSXもそんな一台で、オリジナルコンディションを意識してメンテされてきた大変きれいな個体です。

ご依頼いただいたのは、2DINナビの取り付けと、パネルの加工です。
ご相談の段階では、カロッツェリアの1DINオーディオデッキとスピーカーが交換されていました。
ここから、デッキをケンウッドのMDV-Z902に交換し、一部破損に近い状態だったオーディオパネルをきれいに整形し、外注塗装で美しく仕上げました。

純正然とした仕上がりのパネルに最新のナビ。
美しくまとまりました♪

ホンダNSXのナビ交換の様子はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=862


640iをBLUE MOON AUDIOスピーカーでサウンドアップ♪

2018/12/25


今回はBMWの640iの事例ご紹介です。
現行のG型の一つ前、F13と呼ばれるクーペモデルですね。
3シリーズや5シリーズに比べると台数も少ないので、当サイトでもE64に続いて2台めのご紹介です。


当店でBMWといえば、BMWブライトオーディオパッケージが人気です。
フロントスピーカーの入替え+防振からセンター、リヤ、DSPまで手を入れたプランまでのバリエーションのうち、今回はフロント2way(ツイーター・スコーカー)と、センターの交換+防振のプランF2をご用命いただきました。

加えて、今回は少しご予算を足していただいて、センタースピーカー取り付け部分の吸音・防振も入念に行い、オーナー様ご指定の制振ワッシャーを介したスピーカー取り付けもやってみました。

いやぁ、大きな2ドアクーペのラグジュアリー感は次元が違いますね。
終始圧倒されっぱなしでした(^_^;)

BMW640iのサウンドアップの様子はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=861


年末年始のご案内m(_ _)m

2018/12/20


いつもサウンドプロのサイトを御覧いただき有難うございます。

2018年も残すところあと2週間を切りました。 
本年は格別のご愛顧を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

来年も、より多くのお客さまにカーオーディオの楽しさをお伝えできるよう、尽力してまいります。
より一層のご支援を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

引き続いて、年末年始営業のご案内です。

【店舗営業】
年内の営業は12月29日(土)までで、年始の営業開始は5日(土)となります。

【ネットショップ】
12月28日(金)の午後2時までの受注で在庫のあるものについては当日発送が可能です。
(銀行振り込みについては、28日(金)の午後3時までのご入金確認分)
年始は、7日(月)以降に順次発送の手配をさせて頂きます。
お取り寄せ商品については、年内にメーカーへ発注を入れさせて頂きますので、入荷次第の発送となります。

以上、お伝えいたします。
来年もよろしくお願いいたします。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=860


ラブリーなiPodとラブリーなビートルがJOYN♪

2018/12/19


今回はフォルクスワーゲンのタイプ1の事例ご紹介です。

当サイトを毎週御覧頂いているお客様には既視感が、、。

そうです!
10月にご紹介したおクルマの再入庫です。
初回のご案内からわずか2ヶ月ほどでのグレードアップ施工のご紹介となりました。

年々歴史的価値もたかまりつつあるType1ですから、外観キープの前提は変わりません。

初回のご入庫時は、クロームメッキのパネルが美しい「純正ラジオ」をヘッドユニットとして活かし、iPodのソースをFMモジュレーターで入力。
モノラルのスピーカー出力をカロッツェリアの小型アンプで増幅し、JBLのコアキシャルスピーカーとサブウーファーを鳴らす。というシステムで納車させていただきましたが・・

今回は再生側のクオリティアップを図ろうということで、イージーインストールで手軽に音質アップが図れる小型高性能アンプ・JOYNを投入することになりました。

初回は貴重な純正ラジオデッキの現役続投を優先するため、iPod5.5Gのコクのあるサウンドを十分に活かせない状態でしたが、これですっきり。実力が発揮できるようになりました。

見た目に影響が及ばないハイダウェイ形式のユニットでサウンドアップを図る事例ですので、オリジナルコンディションを大切にされているワーゲンオーナー様のほか、同様の旧車オーナー様にぜひご覧頂きたいと思います。

フォルクスワーゲン・タイプ1のサウンドアップの様子はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=859


M&M DESIGN祭り!新製品2点ご紹介♪

2018/12/17


いつもサウンドプロのサイトにアクセスしていただき有難うございます。

新製品情報コーナーにM&M DESIGNの新製品を2件登録しましたのでお知らせいたします♪

【新製品情報】
カーオーディオ用インシュレーターIS-150?
ホームでも定評のある一点支持方式。カー用の安全性に配慮した設計。
カー用のインシュレーターでここまでガチンコな商品は今の所これだけです。効果あり。


スピーカーケーブルSN-MS7500?
M&M DESIGN定番のスピーカーケーブルが振動への耐性を高めてリニューアルです。

いずれもこの12月発売されたばかりです。
リンク先ページをどうぞ御覧ください。

お見積り、取り付けのご予約はどうぞお気軽に♪

ご連絡はコチラからお気軽にどうぞ♪
電話もお気軽に♪03-5913-8450です!


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=858