1. HOME
  2. ニュース

レンジローバーをデッドニングでサウンドアップ♪

2016/09/23


今回はレンジローバーの事例ご紹介です。

スポーツ SVRというグレードで、標準でMeridian(メリディアン)というオーディオメーカーのブランドを冠した、380W・ 13スピーカーから成るプレミアムオーディオシステムを搭載していますが、オーナー様の期待を満足させるには今一歩及ばなかったようで、まずはデッドニングで、ということになりました。

スピーカー交換を伴わないドア防振をご依頼頂くときは、防振による純粋な変化を評価することが出来るわけですが、その度にその効果の大きさと重要性を思い知らされますね。
オーナー様も殊の外お喜びでした♪


レンジローバー スポーツ SVRのサウンドアップの様子はコチラです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=676


R's Meeting 2016出展しました!

2016/09/20


2016年9月11日(日)に富士スピードウェイのイベント広場で開催されたR's Meeting 2016に参加して参りました。

今回で7回目の開催となる「R's ミーティング」ですが、当店は今年で2回目の参加となります。

今年は、内装のカスタムを手掛けるスタジオ・ロクゼロとコラボした当店のデモカーと、iPad miniをコンソールに収めるためにエアコン操作部を天井に移設したお客様の車両との2台で出展させていただきました。

夕方に暫し小雨に見舞われたものの、初秋らしい、爽やかなイベント日和でした。
事前の雨予報の影響からか、来場者数は前回を下回った模様ですが、前回よりも出展社数は増えていました。
去年よりもR35型の出展数も増え、見覚えのある車両からお初の車両まで勢ぞろいの中、当店デモカーもしっかり自己主張してきました!

イベント参加に当たっては、大勢のお客様にご協力いただきました。この場を借りて深く御礼申し上げます。
イベント終了後のお問い合わせもお陰様で順調です!こちらも大変有り難く思っております。
m(_ _)m

来年も参加できるよう、お仕事頑張りたいと思います!

スナップ写真をたくさん撮りましたので、どうぞ御覧になってください。
FaceBook内アルバム

関連情報−−−−−−
R’sミーティング2016プロモーションサイト
http://gtr.ki-event.jp/

イベントの模様は以下でもご覧いただけます。
・GT-R Magazine 131号(10月1日発売)
・GT-R OWNERS FILE ?(11月1日発売)
・オートメッセウェブ
http://www.automesseweb.jp/


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=675


新製品紹介4点です♪

2016/09/19


いつもサウンドプロのサイトにアクセスしていただき有難うございます。

新製品情報コーナーに4件登録しましたのでお知らせいたします。
ご興味がお有りでしたら、是非チェックしてみてください♪

FOCAL
メルセデス・ベンツCクラス用トレードインスピーカー
C205向けに2ライン投入されています。
アラミドコーンウーファー/アラミドドームトゥイーター採用モデルが105,000円
フラックス(麻)コーンウーファー/グネシウム反転ドームトゥイーター採用モデルが80,000円(いずれも税別)です

FOCAL
BMW向けトレードインスピーカー
3シリーズ(F30、F31、F34、F35、F80)、4シリーズ(F32、F36、F33、F82)と
5シリーズ(F10、F11)6シリーズ(F12、F13、F06)に対応します。
価格は税別80,000円です。

HERTZ
プロセッサーH8 DSP
HERTZブランドで初となるプロセッサーが発売になりました。
価格は税別62,000円です。

EFX
最新カタログ
電源周りパーツのEFXから最新カタログが来ましたのでアップしておきますー。

商品に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=674


Cクラス向けメルセデス・ブライトオーディオパッケージのご案内です♪

2016/09/15


今回はメルセデス・ベンツCクラス向けにサービスを開始した、メルセデス・ブライトオーディオパッケージの事例ご紹介です。

これまでのメルセデス・ベンツのスピーカーは、ドアのインナーパネル(鉄板)に設置される、ごく一般的な構造を採用していましたが、あたらしいCクラス(W205/S205/C205)では、取り付け位置がドアの内装側に変更され、また、スピーカーも直径8cmのごく小径のユニットとなりました。

8cmユニットとなると、選択肢は数えるほどしか無く、ツイーターとセットになった2wayに至っては一つしかなく、さらには比較的フラットな鉄板面に比べて、フィッティングの難易度が上がる内装側へのスピーカー取付という条件も加わるため、他のメルセデス車に比べて、オーディオ改善の手が事実上ない状態でした。

そこで、当店では既存のお客さまのご協力を得ながら、Cクラス専用のグレードアップ手法を検討し、メルセデス・ブライトオーディオパッケージとしてご提供を開始することとなりました。

プランはフロントスピーカーの交換&2way化とドア防振をセットにしたF1と、F1にプロセッサーアンプを組み合わせたF1-8の2つです。

C-F1では、標準の8センチスピーカーをハイエンドのBLUE MOON AUDIOのユニットと、オリジナルネットワークを使って2way化。入念なドア防振によって足場を固め、ユニットの力量をしっかり引き出し、標準とは一線を画したシャープでメリハリの有る音を実現しています。
予算は\145,000\127,000(税別)(*1)です。

C-F1-8では、プロセッサーを投入することで、ツイーター・ミッド・リヤスピーカー各2+サブウーファー1の全7ユニットを個別につなぎ、各ユニットの帯域分割、音の到達時間を調整するタイムアライメント、音響の凸凹をならすイコライジングによって、音場の適正化を図ります。
予算は\312,500\328,150(税別)(*1)です。

C-F1プランの施工内容に加えて、両プランの明細も掲載しておりますので、コチラのエントリをどうぞご覧ください♪

(*1)2016.10.14に訂正いたしました。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=673


ヴェルファイアをJBLスピーカー交換でサウンドアップ♪

2016/09/08


今回はヴェルファイアの事例ご紹介です。

前モデル(20系)時代からご提供しています、ヴェルファイア・アルファードサウンドアッププログラムのカスタマイズ版をご用命頂きました。

おクルマがJBLプレミアムサウンド仕様車ということで、標準車よりたくさんスピーカーがついてますので、ドアスピーカー、ツイータースコーカーの他、センタースピーカーも交換しました。

真っ平らで広大なダッシュボードは音像のまとまりが良いですね〜。
分母のコストは他車と大差ありませんが、分子のパフォーマンスが非常に高い分、お得度◎だと思います!

トヨタ ヴェルファイアのサウンドアップの様子はコチラです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=672


60チックな80ランクルにJBLフルインストールでサウンドアップ♪

2016/09/01


今回はランドクルーザーの事例をご覧頂きます。

丸目2灯のクラシカルな雰囲気が素敵ですね。
このクルマは1989年発売の80と呼ばれる型式のクルマらしいのですが、30年以上前に発売された60という型式の顔に改造してあるんだそうです。
よく出来ていますね〜〜。

このオールドモディファイなランクルにJBL GTOコンプリートパッケージの施工をご依頼いただきました。
これは税別20万円の予算で、入念なドア防振と、フロント13cm2way+30cmサブウーファーを3ch外部アンプでドライブする、JBL製フルオーディオシステムを手軽に楽しんでいただけるプランです。

今回は、上記標準メニューに加えて、ツイーターマウントのワンオフ製作、アンプ設置位置の移動等も行いました。
合わせてご覧ください。

トヨタ ランドクルーザー60のサウンドアップの様子はコチラです

※9月1日の投稿時にはは60の型式のクルマとしてお知らせしてしまいました。上述の通り、正しくは80です。お詫びして訂正させていただきます。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=671


R35GT-Rのスーパーサウンドアッププログラム!

2016/08/26


今回はR35GT-Rの事例ご紹介です。

当店(自慢?)の人気メニュー、GT-Rスーパーサウンドアッププログラムをご用命頂きました。
これには3段階のメニュー設定があり、最上位のV3パワードライブプランでは、フロント・リヤのスピーカー交換&デッドニングに外部アンプ投入といった内容になっていますが、今回はこれをベースにしたカスタマイズプランです。

フロントスピーカーはアルパイン製を、リヤスピーカー交換に替えてパワードサブウーファーを、そして全ユニットをマルチドライブするために、外部アンプをプロセッサーアンプに替えてと、前車からお使いの機器を一部移設しての充実メニューとなりました(^o^)

日産GT-Rのサウンドアップの様子はコチラです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=670


今回はポルシェ・パナメーラGTSがご来店です。

2016/08/19


古くからお付き合いいただいているお客さまで、車の入れ替えに伴う、オーディオ一式のインストールのご依頼でした。

純正デッキをヘッドとし、ヘリックスのハイエンドプロセッサーDSP PROからモスコニの4chアンプを介して、JBLのハイエンドスピーカーTW660GTiを鳴らすシステムです。

オーナー様は、次期ステップアップもしっかりイメージされていて、ハイレゾプレイヤー接続、サブウーファー投入を楽しみにされていました。
またピットにお迎えする日は遠くなさそうですね。ご来店お待ちしておりま〜す(^o^)

ポルシェ・パナメーラのサウンドアップの様子はコチラです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=669


ブルームーンオーディオ試聴インプレページ開設のお知らせ

2016/08/13


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいて有難うございます。

この度、当店で人気上昇中のブルームーンオーディオのスピーカー製品につきまして、特別にご紹介ページを作ってみましたのでお知らせいたします。

ページ内では、メーカーへのヒアリングによる各製品の特徴のご説明と、当店やお客さまの試聴結果によるインプレをお伝えしています。
当店では、お客さまの好みに応じて、どのメーカーさんの製品も等しくお薦めしているつもりですが、メーカーによる雑誌等での広告や量販店等での販促活動もなしで、試聴のみでジワジワと支持を集めている同社製スピーカーの実力はかなりのものと感じています。

皆様のスピーカー選びの際の検討材料としてお役立ていただければ幸いです。
どうぞご覧になってみてください。

BLUE MOON AUDIOのページ


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=668


アルファロメオのジュリア2000にオーディオインストール!

2016/08/12


今回はアルファロメオのジュリア2000の事例ご紹介です。

個性豊かなルックスに、思わずじーっと見入ってしまうこのクルマ。発売は1960-70年台といいますから、約半世紀の時をくぐり抜けてきてるんですね。渋いです♪

さて、今回はこのアルファにヘッドユニットとフロントスピーカーを取り付けます。
しかしながら、先週ご紹介したフェアレディZ(S30)と同様、標準ではオーディオの設定がないクルマです。

そのため、例によって「付けるところを作って付ける!」ことになるわけですが、今回はドアにスピーカーが付けられませんでしたので、キックパネル部分を活用してゴソゴソとやりました。

取り付け場所の選定、スピーカーユニットの選択、バッフルの構造と、バランスよく出来たと思います♪

アルファロメオ・ジュリア2000のサウンドアップの様子はコチラです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=667