1. HOME
  2. ニュース

直近発売の雑誌2誌+1誌のご紹介です♪

2016/08/11


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

取材をお受けした雑誌2誌と、定期広告を掲載させていただいている雑誌1誌がほぼ同時に発売されましたので、お知らせいたします。

まずは取材誌のほうから・・・

(1)オートファッションインプ
雑誌名:af imp
掲載号:2016年09月号
ページタイトル:SHOP GUIDE
掲載概要:お店とスタッフとデモカーの紹介をさせて頂きました。
掲載ページ:210ページ

(2)NAVI CARS
掲載号:2016年09月号(vol.25)
ページタイトル:NAVI☆軽音部のプレイリスト発表
掲載概要:2016年7月10日に長野県で開催されたオーディオイベント「NAVI CAFE」の様子が掲載されています。CYBER STORKさんのブースに同社製JOYNを搭載した当店のデモカー、アルファロメオ147を協力出展しました。 (当店名義での出展ではありません)
掲載ページ:80〜81・82〜87ページ

最後に定期広告誌です。

car audio magazine
カーオーディオマガジン
2016年 9月号 Vol.111

ご購読の機会がありましたら、どうぞご覧になってくださいね♪

過去の掲載誌の一覧ページはコチラです〜。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=665


「あなたのクルマにJBL!」キャンペーンの取り付け協力店として取材をうけました♪

2016/04/06


いつもサウンドプロHPに遊びに来ていただきありがとうございます。
当店の作業の様子をハーマンインターナショナル様のwebサイトに掲載していただく機会がありましたので、お知らせいたします。

ハーマンインターナショナルは、JBLを含む多くの音響機器ブランドを有する世界最大級の米国籍のオーディオメーカーです。
その日本法人が昨年末、JBLカーオーディオ製品の販売促進の一環として、あなたのクルマにJBL!というタイトルのキャンペーンを企画されました。

賞品はJBLの2wayスピーカーシステムGTO609C+取り付け作業のパッケージで、幸運な受賞者さんは2名選ばれました。
その取り付け協力店として横浜市都筑区のオートブレインさんと、当店をお選びいただき、先般、取り付け作業の実施と平行して取材を受けることとなりました。

当日は、賞品のGTO609Cを使って、当店人気のサウンドアッププログラムのメニューにて取り付け・調整を行いました。
しっかりと取材していただき、当店外観を含む16枚に登る写真とわかりやすい解説文を交えて、綺麗なページにまとめていただいています♪

そのページはコチラです。どうぞご覧になってみてください。
「あなたのクルマにJBL!」インストール当日レポート(ハーマンオーナーズクラブsite内)


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=641


caraudio magazine 5月号発売です♪

2016/04/04


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

ご報告が遅れましたが、当店が定期広告を掲載させていただいております、caraudio magazine(カーオーディオマガジン) Vol.109(05月号)が3月30日に発売になりましたのでお知らせいたします。

機会がございましたら御覧ください〜♪

あと・・・・119ページにイースセミナー&ショウに出展した当店スタッフの80スープラがちょこっとだけ載ってます;;見つけてくれた方にはなんかいいことあるかもです!?

caraudio magazine( カーオーディオマガジン )
2016年 05月号 vol.109
3月30日(水)発売

当店が広告を掲載させていただいている雑誌紹介ページはこちらです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=640


何かの手違いですか?→いいえ違いません!→OPTION載りました!

2016/03/27


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

さて、3月26日発売のOPTON 5月号に当店取材記事が掲載されましたのでお知らせいたします。

「充実度120%!50万円で手にする大満足メニュー/裏メニュー」というタイトルの企画ページです。

・・・御存知の通り、走り系の雑誌ですので、ほとんどがそっち系チューンアッププランおよびショップさんが登場するのですが、ショップにオーディオ頼んでみるのも面白そうですよー!的な感覚でお声かけいただき、カーオーディオプロショップで唯一、取材&掲載していただきました。

走り系で50万だと、やれることはある程度限られてきますが、当店でオーディオということですと結構やれちゃいますので、キホンのサウンドアッププログラムの他、ハイエンドスピーカー換装・アンプやプロセッサー投入まで、パワフルに紹介させていただきました!

ご購読の機会がありましたら、どうぞご覧になってください。
機会がない場合は当店に遊びに来てください〜〜。

OPTION
オプション
2016年 5月号
3月26日発売

当誌を含む、当店掲載雑誌の一覧はこちらです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=637


カーオーディオDIYマニュアル2016発売です!出てます!

2016/03/02


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

さて、2月29日にカーオーディオDIYマニュアル2016が発売されましたので、お知らせいたします。

これはいわゆるDIYのムック本で、カーオーディオマガジンでお馴染みの芸文社から発行されています。
前身のカーオーディオハンドメイドブック創刊号から起算して、今号でなんと14号目。DIYのバイブル本といっても過言ではない、歴史ある書籍です。

今号も盛り沢山の内容ですが、当店も一コーナー取材協力もらっております!
2ウェイスピーカー基本ワイヤリング術!というコーナーを受け持たせていただきまして、現行型のマツダデミオを素材として、DIATONEの2wayスピーカーを当店のインストーラーがポイントを押さえながら丁寧に取付け、解説をさせて頂きました。

機会がございましたら、どうぞご覧になってみてください〜。


雑誌名:カーオーディオDIYマニュアル2016
掲載号:2016年号
発売日:2月29日
ページタイトル:2ウェイスピーカー基本ワイヤリング術!
掲載ページ:108〜113ページ
発行:芸文社

当誌を含む、当店掲載雑誌の一覧はこちらです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=632


カーオーディオマガジン に取材記事が載りました♪

2015/12/01


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

さて、11月30日に発売になりますcaraudiomagazine(カーオーディオマガジン) Vol.107(1月号)に当店取材記事が掲載されましたのでお知らせいたします。

ハイレゾ〜。や、デッドニング〜。といったキレ味のよい企画ではありません。
音像の安定(定位)は、ホームオーディオに比べてハンデの多いカーオーディオにおいて、非常に大きな課題ですが、この実現のための様々なアプローチを「音離れの良さ」の点から考察した企画です。

なかなか奥が深いテーマですので、正直言って、語り足りない部分もあるのですが、これまで多くのお客様の車をインストールさせていただく中で積ませていただいた経験を元に、取材に対応させていただきました。

ページタイトルは「自然な音を作り出すためのベースラン 音離れをよくするには?」です。
ご購読の機会がありましたら、当ページもご一読ください。

併せて、別ページにて、毎年参加させて頂いて居りますイベント2件についても掲載されています。
こちらもどうぞ御覧ください。

caraudio magazine
カーオーディオマガジン
2016年 01月号 vol.107
11月30日(月)発売

当誌を含む、当店掲載雑誌の一覧はこちらです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=614


caraudio magazine & GT-R Magazine発売です♪

2015/10/20


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

ご報告が遅れましたが、当店が定期広告を掲載させていただいております、caraudio magazine(カーオーディオマガジン) Vol.105(11月号)が9月30日に発売になりましたのでお知らせいたします。

加えて!

当サイト初登場。GT-Rマガジン最新号のご案内もさせていただきます。
当店もブース出展させていただいた、本年9月20日(日)開催のR’s Meeting 2015 in 富士スピードウェイの様子が掲載されています。

機会がございましたら「R’s Meeting 2015 」速報ページを御覧ください。当店も掲載されています♪

caraudio magazine( カーオーディオマガジン )
2015年 11月号 vol.106
9月30日(水)発売

GT-R Magazine 125号
10月01日(木) 発売

当店が広告を掲載させていただいている雑誌紹介ページはこちらです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=607


カーオーディオマガジン9月号が発売になりました☆

2015/08/12


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

ご報告が遅れましたが、当店が定期広告を掲載させていただいておりますcaraudiomagazine(カーオーディオマガジン) Vol.105(9月号)が7月30日に発売になりましたのでお知らせいたします。

御購読の機会がありましたらどうぞごらんください☆

当店が広告を掲載させていただいている雑誌紹介ページはこちらです

caraudio magazine
カーオーディオマガジン
2015年 9月号 vol.105
7月30日(木)発売


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=593


caraudio magazine 最新号に載りました!

2015/02/09


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

1月30日に発売になりましたcaraudiomagazine(カーオーディオマガジン) Vol.102(3月号)に当店取材記事が掲載されましたのでお知らせいたします。

ページタイトルは「パワーアンプ120%ドライブ術!!」で、当店スタッフの80スープラが見開き!!で紹介されています。♪

ご購読の機会がありましたら、当ページもご一読ください。

caraudio magazine
カーオーディオマガジン
2015年 03月号 vol.102
1月30日(金)発売

当誌を含む、当店掲載雑誌の一覧はこちらです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=560


【広告掲載誌】CAR AUDIO NAVI CATALOG 2014発売!

2014/12/17


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき、有り難うございます。
当店の広告掲載誌のご紹介です。

誌名はCAR AUDIO NAVI CATALOG 2014です。
カーオーディオ、カーナビの総合掲載誌で、多くのプロショップの店頭で見かける1冊です。

今回は、DYNAUDIOのデモカーとして製作した時の当店のGT-Rも掲載されています。(現在は別のユニットに換装済みです)

全国の有名書店で1年を通して販売されております。
読み物としてもデータベースとして有用ですので、手元に置かれてはいかがでしょうか。

誌名:CAR AUDIO NAVI CATALOG 2014
発売:2014年12月10日
出版社:交通タイムス社


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=551