1. HOME
  2. ニュース

インプレッサにBLUE MOON AUDIOのスピーカーでサウンドアップ♪

2016/04/22


今回はスバルのインプレッサの事例ご紹介です。

これまで幾度なくご来店いただいているおなじみ様のクルマです。

初回のご来店時は、他店で取り付けたケンウッドのスピーカーを、同じインナーバッフル形式での取り付け直しをご用命頂き→次回はスピーカー同じのままアウターバッフル化→そして今回はスピーカーをBLUE MOON AUDIO のRX165への換装をご依頼いただきました。

ヘッドはカロッツェリアのサイバーナビ。
RX165付属のネットワークはバイアンプ対応なので、フロント出力をウーファーに、リヤ出力をツイーターとして接続し、逆起電流の影響を排除したクリアネスを手にすることが出来ました。

スバルインプレッサのサウンドアップの様子はこちらです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=646


オーディオイベントの季節がやってきます♪

2016/04/18


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき有り難うございます。

桜の季節を過ぎ、そろそろ初夏。オーディオイベントの季節がやってきます♪
特にここから秋にかけての半年間は、イベントが集中します!

ということで、10月末まででメジャーなイベントをリストにしてみました。
観るだけではなく、ショップ経由で参加できるものもありますので、興味のあるものがありましたら、ご連絡ください。

参加可能で開催の近いものは申込締切日を併記しております。先の開催分については、随時お知らせしてまいります。

★準備が整っていないものについては昨年のページが表示されます。ご了承ください
5/15
GROOVE SOUND MEETING
(栃木県 みずほの自然の森公園)
http://www.groove-int.jp/groovesoundmeeting/
4/22締め切り

6/12
EUROPEAN SOUND CONTEST
(石川県 小松ドーム)
http://eurosoundcaraudio.wix.com/index

6/19
ALPHA MEETING関東
(栃木県 ロマンチック村)
5/31締め切り
http://www.alphaaudio.co.jp/event/2016-alpha-sound-meeting-%e9%96%a2%e6%9d%b1/

7/24
KICKER SOUND MEETING

(静岡県 富士スピードウェイ)
http://amefes.jp/wp/?page_id=155

8/21
S-1 GRAND PRIX STREET MEET 2016(山形県 山形ビッグウィング)
サイト無し

9/11
R's Meeting 2016
(静岡県 富士スピードウェイ)
http://gtr.ki-event.jp/

9/24
第2回ハイエンドカーオーディオコンテスト
(静岡県 掛川市)
http://high-end-contest.net/

10/16
みんカラOPM2016 in 山中湖
(山梨県 山中湖交流プラザ)
http://minkara.carview.co.jp/event/2015/opm/

10/30
ACG 2016 FINAL
(東京都 青海南臨時駐車場)
http://acg.ne.jp/acg

未定(昨年は10月25日開催)
エムズライン・カーハイファイミーティング 2016
http://www.ms-line.co.jp/

先々は常時一覧表示で御覧いただけるページを用意しようと思っております。
時期が来ましたらご案内いたしますm(_ _)m


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=645


CX-5をJBLスピーカー&パワードサブウーファーでサウンドアップ♪

2016/04/14


今回はマツダのCX-5がご来店です。

売れてないモデルってあるんですかね?と思ってしまうくらい絶好調なマツダを代表するかっこいいSUVです。

このCX-5にサウンドアッププログラムでJBLの名機MS-62Cをインストールし、同JBLのパワードサブウーファーBassPro SLで低音域の充実を図るメニューをご用命頂きました。
一切込みで20万円(税別)のバリュープランです♪

同車を含む最新のマツダ車には、ナビとオーディオを制御するマツダコネクトとよばれる共通システムが搭載されておりますが、なぜだか、このマツダコネクトだと、オーディオに一切手を入れられないと誤解なさっている向きがいらっしゃるようです。

操作部はタッチパネルで斬新ですし、機構的にはアンプが別体式になっていたりしますが、オーディオ的には一般的な純正デッキと、やれることに変わりはありません。
当インストールギャラリーのエントリーをご覧になってご確認ください♪

マツダCX-5のサウンドアップの様子はコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=644


サウンドプロ屋形船花見大会2016!リザルト!

2016/04/09


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいて有難うございます。

今月3日に「サウンドプロ屋形船花見大会2016!」を開催させていただきました。
当サイト上で参加募集のご案内をさせていただきました経緯もございますので、当日こんな感じでした。ということでご報告です♪

事前の案内をさせていただいたこともあり、予想をはるかに超える44名様!とたくさんのご予約を頂き、お客様に加えて、同業のオーディオショップ様、メーカー様と、垣根なしの顔ぶれが揃いました。
花見の季節は、結構天気が不安定だったりしますが、当日は好天に恵まれ、レッツゴーと出船!
クルマ関係の皆さんだけに立ち上がりもよく、一気にヒートアップ。あっというまに下船時間が来てしまった感じの大変楽しい夜となりました。

来年もまた企画しますので、リピート&新規のご参加をお待ちしています!
参加者多数の場合は船団を組んで出港なんて景気よいプランもアリですので、どうぞご遠慮なく〜〜!!


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=643


タウンボックスにBLUE MOON AUDIOのスピーカーでサウンドアップ♪

2016/04/08


今回は三菱の軽ワゴン、TOWNBOXがご来店です。

時代の趨勢で純正(ナビ)デッキを前提としたご依頼が多いのですが、1DINオーディオデッキ+2wayスピーカーでサウンドアッププログラムのご依頼です。

デッキは当然のBluetooth対応+3wayマルチまでこなせて、本格プロセッサー搭載のカロッツェリアDEH-970。
発売から4年目に入りますが、悶絶のハイコスパでバックミラーに追手なしの独走体制を維持しています。

スピーカーは当店イチオシのニューブランド、ブルームーンオーディオのエントリーモデルSX165です。
13センチの純正スピーカーをホール拡大してインストール。
軽自動車のクラスを超えた音の広がりと、厚みのある低音にオーナー様にもとても喜んでいただけました♪

三菱TOWNBOXのサウンドアップの様子はコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=642


「あなたのクルマにJBL!」キャンペーンの取り付け協力店として取材をうけました♪

2016/04/06


いつもサウンドプロHPに遊びに来ていただきありがとうございます。
当店の作業の様子をハーマンインターナショナル様のwebサイトに掲載していただく機会がありましたので、お知らせいたします。

ハーマンインターナショナルは、JBLを含む多くの音響機器ブランドを有する世界最大級の米国籍のオーディオメーカーです。
その日本法人が昨年末、JBLカーオーディオ製品の販売促進の一環として、あなたのクルマにJBL!というタイトルのキャンペーンを企画されました。

賞品はJBLの2wayスピーカーシステムGTO609C+取り付け作業のパッケージで、幸運な受賞者さんは2名選ばれました。
その取り付け協力店として横浜市都筑区のオートブレインさんと、当店をお選びいただき、先般、取り付け作業の実施と平行して取材を受けることとなりました。

当日は、賞品のGTO609Cを使って、当店人気のサウンドアッププログラムのメニューにて取り付け・調整を行いました。
しっかりと取材していただき、当店外観を含む16枚に登る写真とわかりやすい解説文を交えて、綺麗なページにまとめていただいています♪

そのページはコチラです。どうぞご覧になってみてください。
「あなたのクルマにJBL!」インストール当日レポート(ハーマンオーナーズクラブsite内)


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=641


caraudio magazine 5月号発売です♪

2016/04/04


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

ご報告が遅れましたが、当店が定期広告を掲載させていただいております、caraudio magazine(カーオーディオマガジン) Vol.109(05月号)が3月30日に発売になりましたのでお知らせいたします。

機会がございましたら御覧ください〜♪

あと・・・・119ページにイースセミナー&ショウに出展した当店スタッフの80スープラがちょこっとだけ載ってます;;見つけてくれた方にはなんかいいことあるかもです!?

caraudio magazine( カーオーディオマガジン )
2016年 05月号 vol.109
3月30日(水)発売

当店が広告を掲載させていただいている雑誌紹介ページはこちらです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=640


Audi TTS にBLUE MOON AUDIOのスピーカーでサウンドアップ♪

2016/04/01


今回はAudiのTTSがご来店です。

最新のブルーレイ対応パナソニックナビゲーションをヘッドに、長年お使いのアナログチャンネルデバイダーと2chアンプを2枚を使って、フロント2wayのシステムのインストールをご依頼いただきました。

起用する2wayスピーカーは、今年立ち上がったばかりの新ブランドBLUE MOON AUDIO(ブルームーンオーディオ)のフラッグシップモデルRX165です。
知名度は決して高くありませんが、パワー感とディテール再現力のバランスがよく、ジャンル問わず器用にこなす癖の無さが特徴で、お客様のご視聴ではかなりの好評価を集める実力派!

今回のインストールでも、とても良い感じで鳴っていました。どうぞご覧になってください。
Audi TTSのサウンドアップの様子はコチラです

なお、このRX165は早速デモボードに設置しております。ご視聴はお気軽にどうぞ♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=639


【満員御礼!!】お花見屋形船ご予約受付終了

2016/03/31


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。
先般ご案内いたしましたお花見屋形船はご予約がいっぱいとなりましたので、受付を終了させていただきました。

たくさんのお申し込みありがとうございました。

ご予約いただいたお客様は、当日お会いいたしましょう(^o^)/

集合日時:4月3日(日)18:30乗船開始/19:00出船(現地集合)
天候について:雨天時も大降りでない限り出船いたしますが、台風の場合は中止になります。その際は早目にご連絡いたします。費用は全額返金致します。
webサイト:http://www.idutsuya.jp/


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=638


何かの手違いですか?→いいえ違いません!→OPTION載りました!

2016/03/27


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

さて、3月26日発売のOPTON 5月号に当店取材記事が掲載されましたのでお知らせいたします。

「充実度120%!50万円で手にする大満足メニュー/裏メニュー」というタイトルの企画ページです。

・・・御存知の通り、走り系の雑誌ですので、ほとんどがそっち系チューンアッププランおよびショップさんが登場するのですが、ショップにオーディオ頼んでみるのも面白そうですよー!的な感覚でお声かけいただき、カーオーディオプロショップで唯一、取材&掲載していただきました。

走り系で50万だと、やれることはある程度限られてきますが、当店でオーディオということですと結構やれちゃいますので、キホンのサウンドアッププログラムの他、ハイエンドスピーカー換装・アンプやプロセッサー投入まで、パワフルに紹介させていただきました!

ご購読の機会がありましたら、どうぞご覧になってください。
機会がない場合は当店に遊びに来てください〜〜。

OPTION
オプション
2016年 5月号
3月26日発売

当誌を含む、当店掲載雑誌の一覧はこちらです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=637