1. HOME
  2. ニュース

【満員御礼!!】お花見屋形船ご予約受付終了

2016/03/31


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。
先般ご案内いたしましたお花見屋形船はご予約がいっぱいとなりましたので、受付を終了させていただきました。

たくさんのお申し込みありがとうございました。

ご予約いただいたお客様は、当日お会いいたしましょう(^o^)/

集合日時:4月3日(日)18:30乗船開始/19:00出船(現地集合)
天候について:雨天時も大降りでない限り出船いたしますが、台風の場合は中止になります。その際は早目にご連絡いたします。費用は全額返金致します。
webサイト:http://www.idutsuya.jp/


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=638


何かの手違いですか?→いいえ違いません!→OPTION載りました!

2016/03/27


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

さて、3月26日発売のOPTON 5月号に当店取材記事が掲載されましたのでお知らせいたします。

「充実度120%!50万円で手にする大満足メニュー/裏メニュー」というタイトルの企画ページです。

・・・御存知の通り、走り系の雑誌ですので、ほとんどがそっち系チューンアッププランおよびショップさんが登場するのですが、ショップにオーディオ頼んでみるのも面白そうですよー!的な感覚でお声かけいただき、カーオーディオプロショップで唯一、取材&掲載していただきました。

走り系で50万だと、やれることはある程度限られてきますが、当店でオーディオということですと結構やれちゃいますので、キホンのサウンドアッププログラムの他、ハイエンドスピーカー換装・アンプやプロセッサー投入まで、パワフルに紹介させていただきました!

ご購読の機会がありましたら、どうぞご覧になってください。
機会がない場合は当店に遊びに来てください〜〜。

OPTION
オプション
2016年 5月号
3月26日発売

当誌を含む、当店掲載雑誌の一覧はこちらです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=637


2016/03/25


今回はボクスターのGTSがご来店です。

おなじみのお客様で、乗り換えに伴う移設のご依頼です。
純正ナビヘッドをソースとし、スコーカー&ウーファーの2wayの純正構成から、ツイーターを加えた3way構成にグレードアップするプランです。

ミッド・ウーファーの取り付けと防振といった基本作業に、純正デッキからスピーカー線を取り出す加工と、ツイーター台のカスタム製作費用を加えた20万円程度の工賃とユニット代で、純正のモヤッとサウンドから脱出を図ります。

期待を上回る変化にオーナー様もお喜びでした!
オープンカーに音は期待できないもの・・とあきらめる向きは少なくないようですが、そういったお客様にこそオススメしたいプランです。

ポルシェボクスターGTSのサウンドアップの様子はコチラです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=636


BMW M4クーペをJBLスピーカー交換とプロセッサ投入でサウンドアップ♪

2016/03/18


今回は当店初のBMW M4クーペのご来店です。

ラインナップ再編によってクーペ系が偶数シリーズとなったことに伴い、E92型M3クーペの後継として発売されたモデルです。
オーナー様はM3からのお乗り換えとのことで、走りは更によくなったけども、音は・・・。ということで、当店一押しのBMWブライトオーディオパッケージ F2-8を施工させて頂きました。

フルJBLスピーカー&audisonのプロセッサアンプAP8.9bitによる駆動で、車格に見合ったパンチの有る音が作れました♪

BMW M4(F84)のオーディオインストールの様子はこちらでどうぞ。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=635


ゴルフRにJBLスピーカー交換とアンプ投入でサウンドアップ!!

2016/03/11


今回はゴルフRがご来店です。

外観はおなじみのゴルフですが、直4ターボの280馬力というホットモデルです。
そういうのがある。ことは聞いたことがありましたが、目にしたのは初めてです。

といっても、このオーナーさんは全然初めてではなく(笑)10年来の超おなじみのお客様です。前車からの乗り換えに伴う載せ換えをご依頼いただきました。

純正ヘッドユニットをソースとし、フロントとリヤそれぞれに2wayスピーカーセット、トランクルームに5チャンネルアンプ&サブウーファーと、ご愛用いただいているJBLユニットをそっくり移設しました。

愛着のあるものを長くお使いになられるお客様で、初期のころからご愛用のスピーカーは10年目を迎え、今回でなんと4回めの載せ換え!
気に入ったモノに出会えるとシアワセですね♪

ゴルフRのサウンドアップの様子はコチラです☆


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=634


MINIクロスオーバーにJBLスピーカーでサウンドアップ♪

2016/03/04


今回はMINIクロスオーバーがご来店です。

新車でご購入後2年過ごされ、そろそろドア周りの整備を、と御相談いただきました。
検討の結果、JBLの同車向け3wayトレードインキットをつかって、サウンドアッププログラムを施工させていただくこととなりました。

普段使用するソースはiPodで、Bluetooth経由で楽ナビに接続して楽しまれているそうです。
最前線のハイエンドオーディオの世界では、全部有線でつなぐのが前提になってますが、なにより便利ですし、音の出口をしっかりやると、結構しっかり聴けるんですよ。

納車後、オーナー様からコメントを頂戴しました。
ご納得いただけているご様子で何よりです♪

MINIクロスオーバーのサウンドアップの様子はコチラです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=633


カーオーディオDIYマニュアル2016発売です!出てます!

2016/03/02


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

さて、2月29日にカーオーディオDIYマニュアル2016が発売されましたので、お知らせいたします。

これはいわゆるDIYのムック本で、カーオーディオマガジンでお馴染みの芸文社から発行されています。
前身のカーオーディオハンドメイドブック創刊号から起算して、今号でなんと14号目。DIYのバイブル本といっても過言ではない、歴史ある書籍です。

今号も盛り沢山の内容ですが、当店も一コーナー取材協力もらっております!
2ウェイスピーカー基本ワイヤリング術!というコーナーを受け持たせていただきまして、現行型のマツダデミオを素材として、DIATONEの2wayスピーカーを当店のインストーラーがポイントを押さえながら丁寧に取付け、解説をさせて頂きました。

機会がございましたら、どうぞご覧になってみてください〜。


雑誌名:カーオーディオDIYマニュアル2016
掲載号:2016年号
発売日:2月29日
ページタイトル:2ウェイスピーカー基本ワイヤリング術!
掲載ページ:108〜113ページ
発行:芸文社

当誌を含む、当店掲載雑誌の一覧はこちらです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=632


新製品情報!!

2016/03/01


いつもサウンドプロのサイトにアクセスしていただき有難うございます。

新製品情報コーナーに1件登録しましたのでお知らせいたします。
ご興味がお有りでしたら、是非チェックしてみてください♪

HERTZ
Mile PROスピーカー

ハイエナジーシリーズ(HSK)の後継シリーズとして、 Mile PROが発売になりました。
スピーカー取り付け内径も小さく、トレードインの様なインストールがしやすいモデルになっています。

商品に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ☆


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=631


プリウスG'zをFOCALスピーカーとドア防振でサウンドアップ!

2016/02/26


今回はプリウスG'zが来店してくれました。

当店の隠れた人気メニュー、プリウスサウンドアッププログラムをご依頼いただきました。
エコカー特有のドアのチープ感解消を狙って、一般車より2割ほど防振材を多く使って防振し、FOCALのトレードイン2wayセパレートスピーカーを投入して仕上げるメニューです。

イージーインストール可能な専用トレードインスピーカーを使うことで、通常のサウンドアッププログラムでは標準のインナーバッフル制作やスピーカーケーブル交換を省略し、¥75,670のリーズナブルプライスで提供させていただいているメニューです。
また、スピーカー交換を伴わない、ドア質感アップだけなら、¥37,800でご利用可能です。

プリウスオーナーの方で、ドアの感じにご不満をお持ちの向きはご検討いただければと思います。

トヨタプリウスのサウンドアップの様子はこちらです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=630


新ブランドBLUE MOON AUDIO 2wayユニットRX165発売!

2016/02/25


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

新ブランド誕生&記念すべき第一号商品のご案内です。

立ち上がったばかりの新ブランドはBLUEMOON AUDIO(ブルームーンオーディオ)
商品名は2wayスピーカーユニット、RX165です。

BLUEMOON AUDIOは、古くからJBLやinfinity、ETON、audisonといった海外有名ブランドの国内代理店を営んできたグルーブインターナショナルが立ち上げたオリジナルブランドです。

長らくカーオーディオ業界に携わる中でふつふつを湧き上がってきた、理想的なコンポーネント創造への想いがここに結実。
オーディオ機器ディーラーとしての徹底した音へのこだわりと、プロショップやエンドユーザーから寄せられた膨大なフィードバックが合流して、妥協のない素晴らしい製品に仕上がっています。
その意気込みのほどはこのスピーカーは、もはや単なる機械では無い。楽器、音楽そのものに近づいた。というキャッチフレーズにも現れています。

当店もグルーブインターナショナルさんとは古くからお付き合いいただいており、新製品の立ち上げに際して、視聴ブースの制作や、感想のフィードバックなど、少しお手伝いをさせていただきました。
じっくり聴かせていただきましたが、このスピーカーが名だたるハイエンドユニット群と互角に戦えるポテンシャルを有していることは確認済みです。また、一部のお客様の視聴の結果も上々で、今後に大変期待をしているところです。

当店では、既にこのRX165をデモボードに設置済みで、3月にはデモカーへの導入も決定しております。
ご視聴のご予約はお気軽にどうぞ!!

詳しくは、新製品情報コーナーのエントリをご参照ください。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=629