1. HOME
  2. ニュース

BMW M4クーペをJBLスピーカー交換とプロセッサ投入でサウンドアップ♪

2016/03/18


今回は当店初のBMW M4クーペのご来店です。

ラインナップ再編によってクーペ系が偶数シリーズとなったことに伴い、E92型M3クーペの後継として発売されたモデルです。
オーナー様はM3からのお乗り換えとのことで、走りは更によくなったけども、音は・・・。ということで、当店一押しのBMWブライトオーディオパッケージ F2-8を施工させて頂きました。

フルJBLスピーカー&audisonのプロセッサアンプAP8.9bitによる駆動で、車格に見合ったパンチの有る音が作れました♪

BMW M4(F84)のオーディオインストールの様子はこちらでどうぞ。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=635


ゴルフRにJBLスピーカー交換とアンプ投入でサウンドアップ!!

2016/03/11


今回はゴルフRがご来店です。

外観はおなじみのゴルフですが、直4ターボの280馬力というホットモデルです。
そういうのがある。ことは聞いたことがありましたが、目にしたのは初めてです。

といっても、このオーナーさんは全然初めてではなく(笑)10年来の超おなじみのお客様です。前車からの乗り換えに伴う載せ換えをご依頼いただきました。

純正ヘッドユニットをソースとし、フロントとリヤそれぞれに2wayスピーカーセット、トランクルームに5チャンネルアンプ&サブウーファーと、ご愛用いただいているJBLユニットをそっくり移設しました。

愛着のあるものを長くお使いになられるお客様で、初期のころからご愛用のスピーカーは10年目を迎え、今回でなんと4回めの載せ換え!
気に入ったモノに出会えるとシアワセですね♪

ゴルフRのサウンドアップの様子はコチラです☆


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=634


MINIクロスオーバーにJBLスピーカーでサウンドアップ♪

2016/03/04


今回はMINIクロスオーバーがご来店です。

新車でご購入後2年過ごされ、そろそろドア周りの整備を、と御相談いただきました。
検討の結果、JBLの同車向け3wayトレードインキットをつかって、サウンドアッププログラムを施工させていただくこととなりました。

普段使用するソースはiPodで、Bluetooth経由で楽ナビに接続して楽しまれているそうです。
最前線のハイエンドオーディオの世界では、全部有線でつなぐのが前提になってますが、なにより便利ですし、音の出口をしっかりやると、結構しっかり聴けるんですよ。

納車後、オーナー様からコメントを頂戴しました。
ご納得いただけているご様子で何よりです♪

MINIクロスオーバーのサウンドアップの様子はコチラです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=633


カーオーディオDIYマニュアル2016発売です!出てます!

2016/03/02


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

さて、2月29日にカーオーディオDIYマニュアル2016が発売されましたので、お知らせいたします。

これはいわゆるDIYのムック本で、カーオーディオマガジンでお馴染みの芸文社から発行されています。
前身のカーオーディオハンドメイドブック創刊号から起算して、今号でなんと14号目。DIYのバイブル本といっても過言ではない、歴史ある書籍です。

今号も盛り沢山の内容ですが、当店も一コーナー取材協力もらっております!
2ウェイスピーカー基本ワイヤリング術!というコーナーを受け持たせていただきまして、現行型のマツダデミオを素材として、DIATONEの2wayスピーカーを当店のインストーラーがポイントを押さえながら丁寧に取付け、解説をさせて頂きました。

機会がございましたら、どうぞご覧になってみてください〜。


雑誌名:カーオーディオDIYマニュアル2016
掲載号:2016年号
発売日:2月29日
ページタイトル:2ウェイスピーカー基本ワイヤリング術!
掲載ページ:108〜113ページ
発行:芸文社

当誌を含む、当店掲載雑誌の一覧はこちらです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=632


新製品情報!!

2016/03/01


いつもサウンドプロのサイトにアクセスしていただき有難うございます。

新製品情報コーナーに1件登録しましたのでお知らせいたします。
ご興味がお有りでしたら、是非チェックしてみてください♪

HERTZ
Mile PROスピーカー

ハイエナジーシリーズ(HSK)の後継シリーズとして、 Mile PROが発売になりました。
スピーカー取り付け内径も小さく、トレードインの様なインストールがしやすいモデルになっています。

商品に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ☆


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=631


プリウスG'zをFOCALスピーカーとドア防振でサウンドアップ!

2016/02/26


今回はプリウスG'zが来店してくれました。

当店の隠れた人気メニュー、プリウスサウンドアッププログラムをご依頼いただきました。
エコカー特有のドアのチープ感解消を狙って、一般車より2割ほど防振材を多く使って防振し、FOCALのトレードイン2wayセパレートスピーカーを投入して仕上げるメニューです。

イージーインストール可能な専用トレードインスピーカーを使うことで、通常のサウンドアッププログラムでは標準のインナーバッフル制作やスピーカーケーブル交換を省略し、¥75,670のリーズナブルプライスで提供させていただいているメニューです。
また、スピーカー交換を伴わない、ドア質感アップだけなら、¥37,800でご利用可能です。

プリウスオーナーの方で、ドアの感じにご不満をお持ちの向きはご検討いただければと思います。

トヨタプリウスのサウンドアップの様子はこちらです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=630


新ブランドBLUE MOON AUDIO 2wayユニットRX165発売!

2016/02/25


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

新ブランド誕生&記念すべき第一号商品のご案内です。

立ち上がったばかりの新ブランドはBLUEMOON AUDIO(ブルームーンオーディオ)
商品名は2wayスピーカーユニット、RX165です。

BLUEMOON AUDIOは、古くからJBLやinfinity、ETON、audisonといった海外有名ブランドの国内代理店を営んできたグルーブインターナショナルが立ち上げたオリジナルブランドです。

長らくカーオーディオ業界に携わる中でふつふつを湧き上がってきた、理想的なコンポーネント創造への想いがここに結実。
オーディオ機器ディーラーとしての徹底した音へのこだわりと、プロショップやエンドユーザーから寄せられた膨大なフィードバックが合流して、妥協のない素晴らしい製品に仕上がっています。
その意気込みのほどはこのスピーカーは、もはや単なる機械では無い。楽器、音楽そのものに近づいた。というキャッチフレーズにも現れています。

当店もグルーブインターナショナルさんとは古くからお付き合いいただいており、新製品の立ち上げに際して、視聴ブースの制作や、感想のフィードバックなど、少しお手伝いをさせていただきました。
じっくり聴かせていただきましたが、このスピーカーが名だたるハイエンドユニット群と互角に戦えるポテンシャルを有していることは確認済みです。また、一部のお客様の視聴の結果も上々で、今後に大変期待をしているところです。

当店では、既にこのRX165をデモボードに設置済みで、3月にはデモカーへの導入も決定しております。
ご視聴のご予約はお気軽にどうぞ!!

詳しくは、新製品情報コーナーのエントリをご参照ください。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=629


セリカにJBLスピーカー交換とカロッツェリアデッキ投入でサウンドアップ♪

2016/02/19


今回はクラシックなセリカがご来店です。

2006年発売の最終モデルまで、長らくトヨタの人気車種であった同車の2代目にあたるモデルで、1979年(昭和54年)発売といいますから、実に36年も経過しているんですね!

今回はこの歴史的価値のある車のオーディオリフレッシュをご依頼いただきました。
機械式のボタンで選局する方式のチューナー(ラジオ)デッキをカロッツェリアの1DINオーディオデッキに交換し、フロント/リヤスピーカーはJBLにトレードイン。
併せてミラーモニタとバックカメラも取り付けました。


コンディションが良く、大切にされている様子が伝わってくる車両でしたが、今回のオーディオリフレッシュで更に手をかけてもらえて、幸せな車ですね〜。

トヨタセリカのサウンドアップの様子はこちらです♪


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=628


メルセデスE250をJBLスピーカー交換でサウンドアップ♪

2016/02/12


今回はメルセデスベンツのカブリオレがご来店です。

フロントには、既にソニックデザイン製のスピーカーセットがインストール済みでしたが、オーナー様いわく、低域の量感にご不満で、あわせて、リヤの貧弱な感じもなんとかしたいとのことでした。

とは言え、フロントは引き続き使う前提ですので、リヤスピーカーをしっかり鳴らすことで中央突破を図ることになります。

ということで、リヤのスピーカーホールを若干拡大し、JBLの16センチスピーカーを投入。低域からしっかり鳴るようにオリジナルバッフルでしっかり取り付けました。
結果は上々。オーナー様もご満足でなによりでした。

メルセデス・ベンツE250カブリオレのサウンドアップはこちらです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=627


デリカD5にロックフォードアンプ&スピーカー投入でサウンドアップ!

2016/02/06


今回は三菱のデリカD5がご来店です。
四駆のワンボックスミニバンカテゴリの先駆けとなったモデルですね。腰高でガッツリした印象は初期モデル発売から10年経った今でも、唯一無二のオーラを放っています。

今回のメニューは、純正ナビと純正アンプを活かして、外部アンプとフロント2way+サブウーファーのインストールです。
もともとロックフォードブランドのプレミアムサウンド仕様車でしたが、同ブランドのフラッグシップの「パワーシリーズ」に置き換え、更にツイーター位置変更などの手を加える内容となりました。

フロント4chアンプ(T400X4ad)、サブウーファーモノアンプ(T500X1br)、フロント2wayスピーカーユニット(T4652-S)、サブウーファー(T1S1-10)と全てロックフォードで揃えて、機器総額50万円のゴージャス仕様です。

すばらしい機器&入念取り付けでいい音出てました♪

三菱デリカD5のサウンドアップの様子はこちらです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=626