1. HOME
  2. ニュース

BMW Z4にJBLスピーカー交換とDEH-970でバッチリサウンドアップ!

2015/04/17


今回は前期型のBMW Z4のご紹介です。

BMWオーナーの皆さまにご用命頂いておりますBMWブライトオーディオパッケージをベースにしたアドオンプランです。

専用JBL3wayユニットに換装し、ドアチューニングでドア周りを仕上げ、超超ハイコスパヘッドユニットとして人気のカロッツェリアDEH-970をインストールしました。

併せて、古くなってしまった純正ナビを更新ということで、同位置にカロッツェリアのポータブル式の楽ナビAVIC-MRP900をカスタムフードでカバーしてインストールしました。

屋根の開くクルマにJBLのキレの良いサウンド!想像するだけで楽しいですね!
今回も楽しいインストールができました。

BMW Z4のサウンドアップの様子はこちらです。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=573


ALPINA D3にeijuスピーカー交換+サブウーファーでサウンドアップ!

2015/04/12


今回は ALPINA D3 biturboの事例ご紹介です。

当店でBMWというと、サイト等の告知の影響もあり、BMWブライトオーディオパッケージが人気ですが、別にコレ以外やれませんOrzというわけではないのです(笑)

今回は知る人ぞ知るブランドeiju(エイジュ)のシングルフルレンジユニット+サブウーファーを大型のアンプで鳴らすシンプルなシステムです。

元のスピーカーホールが小さめなところに、しっかりしたマグネットを備える大きめユニットをインストールするということで、バッフルの制作とフィッティングに相応の手間を掛けて作業させていただきました。

セパレート式のツイーターがない分、ステージングに若干のハンデがありますが、一般的にオーディオの理想とされる「点音源」ゆえのまとまり感は無二のレベルで、とても興味深いユニットです。

どうぞご覧になってみてください♪

BMW ALPINA D3 biturboのサウンドアップの様子はこちらです。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=572


レガシィ B4をInfinityスピーカー交換でサウンドアップ

2015/04/04


今回はスバルのレガシィ B4 2.5GT tSがご来店です。

カロッツェリアのナビをヘッドユニットとし、外部のアンプやプロセッサーの助けはひとまず借りずに、内蔵アンプとDSPの実力を追求してみようというコンセプトです。

サウンドアッププログラムで音の出口を固め、+-バッ直、ロジウムメッキの端子やヒューズ投入で接触抵抗を下げ、SPEC製品でヘッドユニットとスピーカーの駆動条件の改善を図り、内蔵アンプのソースをロスなくストレートにコーンに伝える気持ちで、個々の要素を押さえていきました。

結果、通常のサウンドアッププログラム施工だけでは手にできないクリアネスを得ることが出来ました♪

レガシィB4のサウンドアップの様子はこちらです。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=571


日産スカイラインをFOCAL Utopiaスピーカー交換でサウンドアップ!

2015/03/28


今回は日産スカイライン(V36)のご紹介です。
かれこれ10年以上お付き合い頂いているお客さまで、各種イベントにも積極的にご参加いただいています。

過去にも3度ほど、当サイトにご登場いただいているのですが、今回は4回目。
オーナー様ご贔屓のBEWITHミラーメディアとプロセッサをそれぞれ最新機種に更新し、BRAXアンプ、FOCALハイエンドスピーカーとハイエンド機器が並びます。

加えて、今回ご注目いただきたいのが、こだわりの電源関係システムです。
オーディオテクニカのハイエンドパワーケーブルは当然のこと、バッテリーからの電圧を設定値にキチッと保ってくれるHELIXのPower Station XXL Competitionや、オーディオ機器の水際で電流のマネジメントを行うSPECのRSC-D1・RSC-D3/RSP-C3・RSP-C3EX・RSP-C3Wなど、オーディオ機器の安定稼働のためのインフラ投資がすごいです!

エントリーからミドルクラスの皆さまにはちょっと遠い話かもしれませんが、ハイエンドオーディオの知識として、是非押さえておいてください。

日産スカイラインのサウンドアップの様子はこちらです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=570


メルセデスにBLAM165.100スピーカーインストールでサウンドアップ!

2015/03/21


今回はメルセデス・ベンツのCLK320がご来店です。
秋葉原のカー&ホームオーディオ機器販売の老舗中の老舗インパルスさんから取付店としてご紹介いただいたお客さまです。

インパルスさんのとお付き合いのあるお客さまだけあって、マッキントッシュアンプの名機MCC602や、ラックスマンのライントランスMAG-1など、クラクラするようなシブい機器を持ち込まれました。

当店では、FOCALからスピンアウトした技術者が立ち上げたハイエンドブランドBLAMの2wayスピーカーセット(165.100)をご購入いただき、一式をインストールさせていただきました。

繊細かつ力強い音を奏でるこのスピーカー、オススメ!です。
お店のデモボードにもインストールしてありますので、ご興味がおありのお客さまはどうぞ聞きに来てください♪

メルセデス・ベンツCLK320のサウンドアップの様子はこちらです

BLAMのパンフレット(pdf)はこちらです。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=569


80スープラをJBLスピーカー交換でサウンドアップ!

2015/03/17


今回はトヨタスープラがご来店です。。
同車オーナーの当店スタッフがお付き合いいただいているお客さまのクルマです。

既に他店でデッドニング施工&ボストンアコースティックスのスピーカーに交換ずみなのですが、音のテイストを変えてみようということで、同グレードのJBLのユニットへの交換を御依頼頂きました。

併せて、コーンの動きの負担を減らすべく、背圧の拡散に有効なレアルシルト・ディフュージョンも施工しました。

かっこいいクルマですね〜〜。

トヨタスープラのサウンドアップの様子はこちらです。

オーナーさんのみんカラページはこちら。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=568


FOCALからプリウス等トヨタ車向け楕円スピーカー発売!!

2015/03/15


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
プリウスを始めとするトヨタ車オーナーにお知らせです!
この度、フランスのFOCALから、待望のトヨタ車向けトレードインスピーカーキットが発売されました。

プリウスやアルファード、ヴェルファイアといった楕円形スピーカー搭載車には、アルパインの1モデルを除いて、ピタッとトレードインできる製品がなく、楕円→円形に変換するバッフルを介して、一般の円形スピーカーを取り付ける方法が主流でした。

今回ご紹介するフォーカルのトレードインスピーカーは、海外メーカー製品で初めてトヨタ楕円スピーカー向けに発売されたモデルとなります。

大型フェライトマグネットを備える楕円のスピーカーと、アルミニウム振動板のツイーターとの2way構成で、純正デッキベースのトレードインにも、アンプ投入によるハイパワー駆動にも対応できる仕様となっています。

英語表記ですが、写真の豊富な取付説明書が付属し、取り付けパーツもきっちり揃っているので、器用な方ならDIYも十分可能です。

プリウス、アルファード系以外にも、国内発売になったFJクルーザーや人気の大型ピックアップのタンドラなどにも対応しています!
適合車種
プリウス/プリウスアルファ
アルファード/ヴェルファイア
FJクルーザー
タコマ(tacoma)
タンドラ(Tundra)
カムリ

当店では、お店インストールの体制を整え、昨日より通販も開始いたしました。価格は税別36,000円です。

合わせてプリウスのサウンドアッププログラムのページ<>も、当スピーカーキット組入を前提として刷新。2wayセパレートとしては、これまでよりもグッと価格が安くなりました!!

どうぞご検討ください。お問合せもお気軽にどうぞ♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=567


KICKER SOUND MEETING!&グルーブサウンドミーティング!

2015/03/12


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき有り難うございます。
今年も春のイベントシーズンがやって参りました!日程の近いところで2本ご紹介します。
いずれも参加申し込み可能です。ご興味のある方はどうぞご連絡ください!

1本目!
先ずはゴールデンウィーク最終日に富士スピードウェイで開催される「KICKERミーティング」です。
こちらは、メーカー問わずにカーオーディオが付いていれば参加(出展)OKのイベントです。

有名イベントIKURA'S AMEFES会場内での併催の形をとってますので、ドラッグレースやドリフト、バイクスタントも楽しめますよ。

開催日は、5月6日(水)で、午前7:00〜午前5:00までです。
締め切りは、4月15日(水)です。自慢のクルマを持ち込みたい!方は是非ご連絡をお待ちしております!
主催者サイト

2本目!
グルーヴサウンドミーティング(旧JBLサウンドミーティング)が宇都宮で開催されます。

このイベントは、JBLを中心とする有名ブランドカーオーディオ製品の国内販売代理店である、グルーブインターナショナルの主催によるショップやユーザーさんたちの交流の場として毎年開催されている催しで、これまでのJBL製品に加えて、infinity、PHASSと幅広いユーザーさんを対象にコンテスト形式で開催されます。

開催日は5月17日(日)
場所は栃木県宇都宮市の”みずほ自然の森公園”です。

今年も入賞できるようにキッチリ準備して挑もうと思っています!
コチラにご興味のある方は、お店の推薦が必要ですのでご連絡頂ければ詳細をご案内いたします。

ご連絡お待ちしております!!


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=566


BOSEシステムAudi A6を8.9bitとJBLスピーカーでサウンドアップ!

2015/03/07


今回はaudiのA6がご来店です。
当店でよくご相談いただく、純正BOSEシステムの音を改善なさりたいというお問合せでした。

お客さまのご意向としては、当サイト内で提案させていただいているGTOコンプリートパッケージのように、フロントのスピーカー交換+防振にサブウーファーを組み込んだプランで、プロセッサアンプで調整を加えた信号をPLAYなさりたいということでした。

プロセッサアンプから音の出口までの領域では、施工の条件に多少の差こそあれ、ほぼ同じ仕様でインストールが可能ですが、この純正BOSE車は純正デッキと純正アンプがメーカー仕様の光ケーブルで接続されており、アンタッチャブルなので、純正アンプ内DSPにより予め帯域分割されたスピーカー出力をソースにする前提となります。

プロセッサアンプは機種によって複数チャンネルを束ねる機能を持っておりますが、今回はトータルの予算を抑えつつ目的を達成するために、バランスを考えたシステムプランを提案させていただきました。

同車、あるいは同様のシステムを持つお車のオーナー様がいらっしゃいましたら、どうぞご検討ください。

Audi A6のサウンドアップの様子はこちらです。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=565


SoundProロゴ入りアイテムを企画してみました♪

2015/02/26


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき有り難うございます。
この度、当店のロゴ入りアイテム数点の販売を開始いたしましたのでお知らせいたします。

第一弾のラインアップは、以前から店頭では販売しておりました切り文字ステッカー(3×20センチ)の他、Tシャツやポロシャツ、変わったところではシートカバーも用意してみました。

当店を愛してくださるお客さまに贈ります!!
ご興味をお持ちいただけたらオンラインショップへお立ち寄りくださいm(_ _)m


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=564