1. HOME
  2. ニュース

KICKER SOUND MEETING!&グルーブサウンドミーティング!

2015/03/12


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき有り難うございます。
今年も春のイベントシーズンがやって参りました!日程の近いところで2本ご紹介します。
いずれも参加申し込み可能です。ご興味のある方はどうぞご連絡ください!

1本目!
先ずはゴールデンウィーク最終日に富士スピードウェイで開催される「KICKERミーティング」です。
こちらは、メーカー問わずにカーオーディオが付いていれば参加(出展)OKのイベントです。

有名イベントIKURA'S AMEFES会場内での併催の形をとってますので、ドラッグレースやドリフト、バイクスタントも楽しめますよ。

開催日は、5月6日(水)で、午前7:00〜午前5:00までです。
締め切りは、4月15日(水)です。自慢のクルマを持ち込みたい!方は是非ご連絡をお待ちしております!
主催者サイト

2本目!
グルーヴサウンドミーティング(旧JBLサウンドミーティング)が宇都宮で開催されます。

このイベントは、JBLを中心とする有名ブランドカーオーディオ製品の国内販売代理店である、グルーブインターナショナルの主催によるショップやユーザーさんたちの交流の場として毎年開催されている催しで、これまでのJBL製品に加えて、infinity、PHASSと幅広いユーザーさんを対象にコンテスト形式で開催されます。

開催日は5月17日(日)
場所は栃木県宇都宮市の”みずほ自然の森公園”です。

今年も入賞できるようにキッチリ準備して挑もうと思っています!
コチラにご興味のある方は、お店の推薦が必要ですのでご連絡頂ければ詳細をご案内いたします。

ご連絡お待ちしております!!


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=566


BOSEシステムAudi A6を8.9bitとJBLスピーカーでサウンドアップ!

2015/03/07


今回はaudiのA6がご来店です。
当店でよくご相談いただく、純正BOSEシステムの音を改善なさりたいというお問合せでした。

お客さまのご意向としては、当サイト内で提案させていただいているGTOコンプリートパッケージのように、フロントのスピーカー交換+防振にサブウーファーを組み込んだプランで、プロセッサアンプで調整を加えた信号をPLAYなさりたいということでした。

プロセッサアンプから音の出口までの領域では、施工の条件に多少の差こそあれ、ほぼ同じ仕様でインストールが可能ですが、この純正BOSE車は純正デッキと純正アンプがメーカー仕様の光ケーブルで接続されており、アンタッチャブルなので、純正アンプ内DSPにより予め帯域分割されたスピーカー出力をソースにする前提となります。

プロセッサアンプは機種によって複数チャンネルを束ねる機能を持っておりますが、今回はトータルの予算を抑えつつ目的を達成するために、バランスを考えたシステムプランを提案させていただきました。

同車、あるいは同様のシステムを持つお車のオーナー様がいらっしゃいましたら、どうぞご検討ください。

Audi A6のサウンドアップの様子はこちらです。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=565


SoundProロゴ入りアイテムを企画してみました♪

2015/02/26


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき有り難うございます。
この度、当店のロゴ入りアイテム数点の販売を開始いたしましたのでお知らせいたします。

第一弾のラインアップは、以前から店頭では販売しておりました切り文字ステッカー(3×20センチ)の他、Tシャツやポロシャツ、変わったところではシートカバーも用意してみました。

当店を愛してくださるお客さまに贈ります!!
ご興味をお持ちいただけたらオンラインショップへお立ち寄りくださいm(_ _)m


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=564


ルノーカングーをJBLスピーカーとアンプでサウンドアップ!

2015/02/21


今回はルノーのカングーがご来店です。

オシャレなフランスのテイストが香る、広い室内と大きな荷室を備えた実用車。
カングー1は1997年デビュー、2007年に現在のカングー2になり、多くのファンに支持されつづけている人気車です。

そんなカングーオーナーさまのご要望はサウンドアッププログラム。
JBLのリーズナブルなスピーカーセットGX600Cを使って施工し、同じくJBLのコンパクトアンプGX-A602をアドオンしました。

一般車とちょっと違うポイントが散見されるフランス車らしく、スピーカー取付部の構造が変わっていましたので、少々加工を要しました。
そんなところも含めて、どうぞご覧になってみてください。

ルノーカングーのサウンドアップの様子はこちらです。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=563


新製品情報アップしました☆

2015/02/19


いつもサウンドプロのサイトにアクセスしていただき有難うございます。

新製品情報コーナーを1件登録しましたのでお知らせいたします。
ご興味のある製品がありましたら是非チェックしてみてください♪

ダイレクトロジウム コーティングヒューズ
当店で好評の低抵抗・高電導ギボシSP-R1に適用されているロジウムコーティングが、ヒューズにも応用されて販売されることとなりました。
交換すると、確かに音が変わるんです。。デモカーで実証済み。オススメです。

商品に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ☆


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=562


マツダロードスターをJBLスピーカー交換でサウンドアップ!

2015/02/14


今回はマツダロードスターがご来店です。

最近は室内の広さや使い勝手を優先したクルマが売れ筋ですが、発売以来、走る楽しさ(のみ?)を追求し続けてきたロードスターは独自の世界を確立・継承していますね。
知人にもずっとロードスターというファンがチラホラいます。

さて、今回はそんなロードスターファンのオーナー様から、JBLのハイコスパユニットGX600Cを使ったサウンドアッププログラムをご用命いただきました。

オープンカーだと外の音が入ってくるので、オーディオ投資の効果がないのでは?とお思いの方がいらっしゃるかもしれませんが、そんなことないのですよ。
ルーフやガラスからの反射音が無くなることを前提にセッティングを行えば、メリハリある快適なサウンドを手にすることが出来ます。

春の到来までにはまだ時間がありますが、どうぞご覧になってみてください♪

マツダロードスターのサウンドアップの様子はこちらです。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=561


caraudio magazine 最新号に載りました!

2015/02/09


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

1月30日に発売になりましたcaraudiomagazine(カーオーディオマガジン) Vol.102(3月号)に当店取材記事が掲載されましたのでお知らせいたします。

ページタイトルは「パワーアンプ120%ドライブ術!!」で、当店スタッフの80スープラが見開き!!で紹介されています。♪

ご購読の機会がありましたら、当ページもご一読ください。

caraudio magazine
カーオーディオマガジン
2015年 03月号 vol.102
1月30日(金)発売

当誌を含む、当店掲載雑誌の一覧はこちらです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=560


ポルシェ・パナメーラをAP8.9bitとJBLスピーカー交換でサウンドUP!

2015/02/06


今回はポルシェ・パナメーラがご来店です。

ポルシェ初の4ドアクーペ。
どうしても2ドアのイメージが強いポルシェですが、スポーティーなボディにきちんと4席レイアウトされていて、さすがポルシェデザインですね。

さて、このかっこいいポルシェのオーナー様からのご注文いただきましたのは、純正デッキのソースをプロセッサアンプap8.9bitに入れ、JBLスピーカーで鳴らすシステムです。
当店のサイトのメニューで行くと、デジタルサウンドアッププログラムサウンドアッププログラムということになります。

ワンボディで(1)クロスオーバー設定(2)タイムアライメント(3)イコライジングをこなし、いかなる室内環境でも最良の音響バランスを見つけ出すプロセッサは目下大注目のジャンルですが、その中でもaudison prima AP8.9bitはコストパフォーマンス
の高さで一歩抜きん出ている感のあるモデルです。

スピーカー交換+ドア防振の次の一手をお考えのお客さまはどうぞ参考になさってください♪

ポルシェ・パナメーラのオーディオインストールの様子はこちらです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=559


エスクワィアをInfinityスピーカー交換でサウンドアップ!

2015/01/31


今回はトヨタエスクワィアがご来店です。
バットマンを起用?したCMで鮮烈なデビューを果たした高級ミニバンです。
売れ行きも好調なようですね。

今回はこのエスクワィアにサウンドアッププログラムを施工させていただきました。
インフィニティの2wayユニットを使い、お預かり一日でドア周りの整備を完了しました。

加えて、車両ご購入時に注文されていなかったオプションのUSBアダプタも、当店でパーツを取って取り付けさせていただきました。

ダッシュボードが広々で、音の広がりはなかなか良好。いい感じに仕上がりました♪

トヨタエスクワィアのオーディオインストールの様子はこちらです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=558


5ドアの新型MINIをJBLスピーカー交換でサウンドアップ!

2015/01/24


今回はMINIがご来店。
昨年発売されたばかりの5ドアモデルです。

こだわり派オーナーを惹きつけるMINIの磁力に5ドアの利便性が加わって、これまた人気が出そうなモデルですね〜。

さて、そんな新型MINIのオーナーさんのご用命はJBLユニットをつかったサウンドアッププログラム。
5ドアMINI(F55)専用設計のJBL製トレードインスピーカーキットを、ドアチューニングと共にインストールしました。

ドアのスコーカー、シート下のウーファーに、標準仕様車には無いツイーターも加わって、メリハリあるサウンドが出来上がりました♪

今回ご紹介のサウンドアップの他、iPhoneなどのデジタルソースを高品位で取り込むプランなどもございます。
NEW MINIのオーナー様、どうぞご検討ください。

BMW MINI(F55)のオーディオインストールの様子はこちらです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=557