1. HOME
  2. ニュース

SoundProロゴ入りアイテムを企画してみました♪

2015/02/26


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき有り難うございます。
この度、当店のロゴ入りアイテム数点の販売を開始いたしましたのでお知らせいたします。

第一弾のラインアップは、以前から店頭では販売しておりました切り文字ステッカー(3×20センチ)の他、Tシャツやポロシャツ、変わったところではシートカバーも用意してみました。

当店を愛してくださるお客さまに贈ります!!
ご興味をお持ちいただけたらオンラインショップへお立ち寄りくださいm(_ _)m


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=564


年末年始休業のお知らせ

2014/12/23


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき有り難うございます。

本年も残すところ1週間となりました。皆様にとって、今年はどんな年だったでしょうか?

当店では、長年ご好評頂いている、ワンストップでドア周りの整備ができるサウンドアッププログラムに加えて、昨年リリースさせていただいたBMWブライトオーディオパッケージに数多くのご用命を賜りました。

また、今年サイト開設させていただいた、スマートフォンやSDカード等の楽曲データを、プロセッサを活用して再生するデジタルサウンドアッププログラムも反響が大きく、日々、楽しく・忙しく営業させて頂いております。

来年も引き続き、サイトの情報を充実させ、イベント活動等の交流の機会を増やし、皆様にカーオーディオの楽しさをお伝えしていきたいと思っております。

来年もどうぞサウンドプロにご期待ください!

それでは最後に年末年始の営業スケジュールをお知らせ致します。
皆様良いお年をお迎えください(^^)/

休業期間:12月30日(火)より1月4日(日)までの6日間
ネットショップ:年内発送は12月29日(月)受注分まで(受注製作品・取り寄せ品除く)


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=553


BMWブライトオーディオパッケージのプロセッサ機器変更のお知らせ

2014/10/16


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき有り難うございます。

BMW全車種を対象として、ワンストップでオーディオのグレードアップが図れるBMWブライトオーディオパッケージにオプション設定しております、プロセッサアンプにつきまして、以下のように銘柄の変更を行うこととなりましたので、お知らせいたします。

【機種】
現行: JBL MS-8

後継: audison AP 8.9bit

【価格】
据え置き。
現行のMS-8は93,300円(税別)に対して、後継の8.9bitは10万円(税別)ですが、BMWブライトオーディオパッケージ用のオプション限定で、据え置き価格の93,300円で提供させていただきます。

【変更時期】
2014年10月17日より

【補足:変更の理由】
MS-8販売停止のため。
JBL(ハーマンインターナショナル)側からのアナウンスから販売停止時限までの余裕がほとんどなかったため、急なお知らせとなってしまいました。

【後継機選定の理由】
・現在市販されているアンプ内蔵型のプロセッサアンプとして、調整能力や対応チャンネル数等の点で最高水準の機能を有していること。
・周辺機器の追加により、iPhone等に保存されたデジタルデータの直接入力も可能な点でMS-8を上回ること。

【関連ページ】
BMWブライトオーディオパッケージ(自社ページ)
※このページでは現行のMS-8が掲載されておりますが2・4シリーズの追加も含めて年内に改訂できるよう準備中です。
デジタル信号ダイレクト入力対応機のメリット(自社ページ)
audison AP 8.9bitの製品ページ(株式会社アルファ)

以上


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=541


10・11月のオーディオイベントスケジュール

2014/09/10


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき有り難うございます。
さて、10月、11月とイベントラッシュの時期がやって参りました。
全国的には、毎週末どこかでなにかやっている。。感じなのですが、ひとまず当店が出展するイベントを一覧にしてみました。

先日ご紹介しておりますアルファサウンドミーティングのように、ユーザー様が気軽に参加できるものもございます。
興味のある方はお気軽にご連絡くださいませ〜。


10月12日(日)
みんなの楽しいカーオーディオ祭り
ロングウッドステーション(千葉県)
URL:http://www.kurumaya-koubou.com/2014festival/

10月19日(日)
みんカラオープンミーティング2014 in 山中湖
山中湖交流プラザ「きらら」特設会場
URL:http://minkara.carview.co.jp/event/2014/opm2014/

10月26日(日)
エムズライン・カーハイファイミーティング 2014 in 関東
みずほの自然の森公園(宇都宮市)
URL:http://www.ms-line.co.jp/mcm14kantou.html

11月2日(日)
クラスAミーティング
淵野辺公園(神奈川県)
URL:準備中

11月9日(日)
アルファサウンドミーティング
みずほの自然の森公園(宇都宮市)
当サイトの参加募集ページ
URL:http://www.alphaaudio.co.jp/event/2014

11月16日(日)
ACGファイナル
富士スピードウェイ(静岡県)
URL:http://jam-zone.net/acg

以上


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=535


ご参加受け付けます!2014ALPHAサウンドミーティング in 関東

2014/08/25


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

おなじみのカーオーディオコンテストのお知らせなのですが、ググッと敷居が低く、事実上どなた様でもご参加いただける企画が上がってきましたので、緊急でお知らせいたします!

イベント名は2014ALPHAサウンドミーティング in 関東といいます。
過去13年間、FOCAL SOUND MEETINGとして開催されてきた歴史のあるイベントですが、より多くの方々にお楽しみいただくために、参加条件を緩やかにし、新たに再スタートを切ることとなりました。

従来からある初級・中級・上級のクラスに加え、ブランドに関係なく、社外オーディオ製品が一つでもついていればエントリーできるオープンクラスが新設されたのが画期的な変化!
もっとも条件のゆるいクラスではありますが、これはこれで順位を付け、ちゃんと表彰も行われます。
・ヘッドユニットの交換+スピーカーセッティング
・サウンドアッププログラムのようなスピーカー交換
といったエントリーメニューでも十分参加できますし、そこそこ善戦出来ると思います。(当店のウデ次第ですが(汗))

実際、コンテストというと尻込みしてしまう感じがするかもしれませんが、審査員に混じって、参加者自身も他のクルマの出来栄えに触れることが出来る他、趣味を同じくする方との新しい人間関係が生まれる機会にもなり、とても有意義な催しです。お弁当&ビンゴもあります(笑)

当店経由で参加のお申し込みを希望される方はどうぞご連絡ください。
当店もデモカーのセラで参加しますし、おなじみのお客様も参加されますので、一緒に楽しみましょう。
なお、事務局への申込は10月27日までとなっておりますが、お客様対応の都合上、勝手ながら先着10台にて締め切らせていただきます。

なお、見学(一般来場)については無料です。参加まではちょっと、、という方も気軽に遊びに来てください。

コンテストの概要を以下に記します。どうぞ御覧ください。ご不明点がある場合はお気軽にご連絡くださいね。

【クラス】
・チャレンジクラス(審査員によるコンテストクラス)
・エキスパートクラス(フロントスピーカーの金額が20万円以上の装着車両)
・エリートクラス(フロントスピーカーの金額が10万円以上20万円未満の装着車両)、
・パフォーマンスクラス(フロントスピーカーの金額が5万円以上10万円未満の装着車両)
・ビギナークラス(フロントスピーカーの金額が5万円未満の装着車両)、
・オープンクラス(アルファオーディオ取り扱い商品*がまったく使っていない車両)
・Full DAチャレンジ(audisonのFull DA SYSTEMが装着されている車両)

【視聴曲】
・全車共通:「レットイットゴー〜ありのままで May J. 」
・その他にオーナー指定曲を1曲

【参加費用 】
ユーザーエントリー\3,000/1台(昼食・ビンゴカード1枚付)
チャレンジクラスエントリー\5,000/1台(昼食・ビンゴカード1枚付)
※ ユーザークラスとチャレンジクラスのダブルエントリーも可能です。
その場合エントリフィーは\6,000-と致します。
同乗者の投票参加は1人分\1,000にて昼食とビンゴカードをご用意いたします。(エントリー申込時に一緒に申し込んでください。)
一般来場は入場無料ですが本部にて受付を行って下さい。

*アルファオーディオ取扱い主要ブランド
FOCAL,AUDISON,HERTZ,KICKER,DIATONE,SINFONI,DLS,HYBRID AUDIO,REAUDIOなど

【申込期間】
7月28日(月)〜10月27日(月)

【会場・日時】
2014年11月9日(日) 10:00〜16:00 (受付8:45〜)
宇都宮市みずほの自然の森公園
栃木県宇都宮市西刑部町1861
(北関東自動車道・宇都宮上川インターチェンジから5分)

【関連サイト】
株式会社アルファ イベント案内ページ

以上です。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=532


iPhone・Androidをカーオーディオに接続!新ページ公開しました!

2014/08/01


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

本日、新しいテーマページを公開させていただきましたのでお知らせいたします。(PCサイト先行公開→08/04スマホ版も公開しました)
今まさに流行しつつある、スマートフォンやSDカードに保存したデータを、プロセッサー搭載機器を通じて再生するプランのご紹介ページです。

最近は多くの方がiPhoneやandroidといったスマートフォンで音楽を聴いていらっしゃいますが、一度取り込んだ後は劣化がおきないので、安定性に優れる他、設定によっては、CDと同品質のデータが取り出せてしまうので、これをカーオーディオに接続してハイエンド再生を楽しむ方が急速に増えてきています。

スマートフォンやSDカードの接続にあたっては、優れた音響補正の機能を持つプロセッサー搭載機器が必要になりますので、これら主力商品の解説のほか、お勧めプランのご紹介も行っています。

また、CDのディスクからAAC、mp3、waveファイルが生成されるまでの技術的な説明も充実させ、皆様に高音質データ再生の楽しみをお伝えできるよう工夫したつもりです。

サウンドアッププログラム等でスピーカー周りの整備を済ませ、次はアンプや再生部に手を付けてみようかなぁというお客様に楽しんで頂ける内容となっています。

どうぞご覧になってみてください!

iPhone・Androidをカーオーディオに接続!デジタルサウンドアッププログラム

※スマートフォンサイトは近日公開予定です。
→08/04スマホ版も公開しました!


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=528


audio-technicaハイエンドケーブル新製品+購入サポートキャンペーン!

2014/07/28


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当店で多くのモデルを販売させて頂いているオーディオテクニカの新製品と購入サポートキャンペーンのご案内です。

この度、同社ハイエンドケーブル製品のフラッグシップ「Rexat」シリーズのスピーカーケーブルRCAケーブルがモデルチェンジしました。

新しく5種類のハイブリッド導体を採用し、RCAの方では耐制振性を強化したシースの採用など、フラッグシップに相応しい意欲的なスペックとなっています。
詳細は新製品情報ページに登録しましたのでご確認ください。
REXAT RX28(RCAケーブル)REXAT RX17(スピーカーケーブル)

新モデルの発売に併せて、購入サポートキャンペーンが実施されます。
2014/07/18〜09/30の間、5万円購入毎に5千円をキャッシュバックというお得な内容です。
この機会にどうぞご利用ください!

どうぞお気軽にご相談ください♪


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=527


イベントのお知らせ3本

2014/03/08


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます。

まだ寒い日が続いておりますが、カーオーディオの業界はそろそろオーディオイベントの案内が回り始めています☆
手元に3本、情報が入ってきてますので、早速お知らせいたします。

(1)グルーブサウンドミーティング

例年JBLサウンドミーティングとして開催されていた催しが、今年よりグルーブサウンドミーティングとして再スタートを切ることになりました。
このイベントは、JBLを中心とする有名ブランドカーオーディオ製品の国内販売代理店である、グルーブインターナショナルの主催によるショップやユーザーさんたちの交流の場として毎年開催されている催しで、これまでのJBL製品に加えて、infinity、PHASSと幅広いユーザー様を対象にコンテスト形式で開催されます。
開催場所は例年通り、栃木県宇都宮市の”みずほ自然の森公園”です。

参加ご希望の方はどうぞ当店までご連絡ください。

【開催要項】
グルーブサウンドミーティング
開催日時:2014年5月18日(日)
時間:AM10:00〜PM4:00
開催場所:みずほの自然の森公園駐車場
主催:グルーヴインターナショナル有限会社
【ご来場のご注意】
イベント当日の一般来場は不可となっております。参加ご希望の方は、事前に当店で参加申し込みをお済ませください。
お問い合わせ:tel03-5913-8450

(2)なんとイベントタイトル未定(汗)なのですが、6月1日(日)で石川県の金沢市でヨーロッパブランドのスピーカーを対象としたイベントがあります。
詳細は未定ですので、参加をご検討の方はスケジュールの調整をお願いいたします。
こちらのイベントも同様に参加を前提とした施工も受け付けております。

(3)イースコーポレーションイベント
3月11日、12日、13日は静岡でイースコーポレーションのセミナー兼イベントがあります。
当店も参加してまいりますので、この3日間はお店をお休みとさせていただきます。

以上です。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=498


JBLサウンドミーティングin関西6th参加報告☆

2013/12/20


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていいただいてありがとうございます。
今年も残すところあと10日、皆様にとって今年はどんな一年でしたでしょうか?

ちょっと時間が空いてしまいましたが、2013年12月8日(日)に参加させていただいた、JBLサウンドミーティングin関西6thの概況を報告させていただきます・

このイベントはJBL製品の国内販売代理店であるグルーブインターナショナルの主催による、JBL製品を取り扱うショップやユーザーさんたちの交流の場として開催されているもので、関東、東北、関西の3会場で開催されており、当店は毎回継続して参加させていただいております。

今回開催されたのはそのうちの関西。6thのタイトルの通り、これで6回目の開催となります。
毎度、50台、60台と多くの車両が参加しますが、当初の開催時期から大幅にズレたこともあり、参加台数も40台に満たないコンパクトなものとなりました。

当店は今年作ったデモカーのアルテッツァジータで参加、めでたくW受賞を果たすことが出来ました♪

来年も様々なイベントへ積極的に参加してカーオーディオの世界を盛り上げて行きたいと考えております。
是非、参加してみたいという方が居られましたらギャラリーでも大歓迎ですのでご連絡下さい。

詳しくはイベントページへどうぞ!


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=486