サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

新着情報

車遊びがちょっと楽しくなるかもしれないホットニュースはこちらです


2015/01/16

BMW4シリーズをETONスピーカー交換でサウンドアップ!


今回はBMWの4シリーズのご紹介です。

日本市場デビューが2013年9月と、新しいラインアップの4シリーズの内、昨年発売になった420iグランクーペがご来店です。

当店でBMWと言えば、JBLユニットを組み込んだBMWブライトオーディオパッケージが人気ですが、今回は同じくBMW向けトレードインスピーカーをリリースしているETONの2wayユニットを起用。ドアチューニングとともに取り付け、カロッツェリアの超小型アンプGM-D1400で鳴らすプランです。

ETONのキットは、2シリーズ、7シリーズなど一部非対応モデルがありますが、登録台数の多いモデルはほぼカバーしていますので、ドイツ系ブランドがお好みのお客様の選択肢のひとつに加えていただけたらと思います。

BMW4シリーズのオーディオインストールの様子はこちらです

<資料>
ETON製品の適合表はこちら
製品ページはこちら

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=556


2015/01/09

FIATパンダにJBLスピーカー他を移植インストールでサウンドアップ!


皆さま明けましておめでとうございます。
今年もサウンドプロをよろしくお願いいたします。

本年最初のご紹介はフィアット・パンダです。
前車からのお乗換えに際して、移植インストールの御依頼です。

車の乗り換えは、オーディオシステムの見直しのきっかけにもなりうるのですが、今回は、長年ご愛用の離れがたきハイエンド機器の数々をそっくり移植することとなりました。

「マッキンブルー」に癒やされるマッキントッシュのMC431や、平面サブウーファーの新境地を開拓したPHASEのアリアンテなど、懐かしい名機達が現役で働き続けられるよう、しっかり仕事させていただきました。

フィアット・パンダのオーディオインストールの様子はこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=555


2014/12/29

フェラーリF430をオーディオインストールでサウンドアップ!


今回はフェラーリF430がご来店です。
これまでコルベットでご利用頂いていたお客様のお乗換えで、オーディオの移設でお声かけいただきました。

オーディオのインストールと並んで、今回のもう一つの重要な課題は「こもり音の除去」でした。

オーナー様いわく、「窓を閉めていても聴こえるはずの「コーーーン!」というフェラーリ独特の気持ちよいエンジンノートが聞こえず、そのくせ、それなりにうるさく、不快なこもり音もある。」そうで、いっそのこと、(できるものなら)ある程度静かにしてしまいたい。とのご要望を受けて、音質目的のドアのデッドニングとは別に、本格的なキャビンデッドニングも行いました。

そしてその効果は抜群!、驚くほど静かになりました。
キャビンデッドニングのみも対応いたしますので、同様のお悩み(ご不満?)を持つオーナー様がいらっしゃいましたら、どうぞご検討ください。

フェラーリF430のオーディオインストールの様子はこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=554


2014/12/23

年末年始休業のお知らせ


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき有り難うございます。

本年も残すところ1週間となりました。皆様にとって、今年はどんな年だったでしょうか?

当店では、長年ご好評頂いている、ワンストップでドア周りの整備ができるサウンドアッププログラムに加えて、昨年リリースさせていただいたBMWブライトオーディオパッケージに数多くのご用命を賜りました。

また、今年サイト開設させていただいた、スマートフォンやSDカード等の楽曲データを、プロセッサを活用して再生するデジタルサウンドアッププログラムも反響が大きく、日々、楽しく・忙しく営業させて頂いております。

来年も引き続き、サイトの情報を充実させ、イベント活動等の交流の機会を増やし、皆様にカーオーディオの楽しさをお伝えしていきたいと思っております。

来年もどうぞサウンドプロにご期待ください!

それでは最後に年末年始の営業スケジュールをお知らせ致します。
皆様良いお年をお迎えください(^^)/

休業期間:12月30日(火)より1月4日(日)までの6日間
ネットショップ:年内発送は12月29日(月)受注分まで(受注製作品・取り寄せ品除く)

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=553


2014/12/19

レヴォーグにJBLスピーカー・アンプ・サブウーファーでサウンドアップ!


今回はピカピカ大人気のスバルレヴォーグが来店してくれました。

リーズナブルにJBL機器でフルマルチが組めるGTOコンプリートパッケージのType5をご用命です。

このGTOパッケージは、、、
(1)音づくりの基礎となるドア周りの防振加工に加えて、
(2)一般的なリスニングには必要十分な出力を有したアンプ
(3)メリハリのあるセパレートスピーカー
(4)そして重厚さを決定づける大口径サブウーファーをプラスした
エントリークラスの機器でフルマルチの醍醐味を楽しんでいただけるプランです。

これでフロント+サブウーファーの3チャンネル構成で20万円、リヤを加えた5チャンネル構成で30万円(税別)と予算もリーズナブルです。

今回のレヴォーグはもちろんのこと、車種を問わず適用可能です。
プランのデフォルトでもよいですし、カスタマイズにも対応いたします。

どうぞご検討ください!

スバルレヴォーグのオーディオインストールの様子はこちらでどうぞ。

GTOコンプリートパッケージの説明ページはこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=552


2014/12/17

【広告掲載誌】CAR AUDIO NAVI CATALOG 2014発売!


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき、有り難うございます。
当店の広告掲載誌のご紹介です。

誌名はCAR AUDIO NAVI CATALOG 2014です。
カーオーディオ、カーナビの総合掲載誌で、多くのプロショップの店頭で見かける1冊です。

今回は、DYNAUDIOのデモカーとして製作した時の当店のGT-Rも掲載されています。(現在は別のユニットに換装済みです)

全国の有名書店で1年を通して販売されております。
読み物としてもデータベースとして有用ですので、手元に置かれてはいかがでしょうか。

誌名:CAR AUDIO NAVI CATALOG 2014
発売:2014年12月10日
出版社:交通タイムス社

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=551


2014/12/13

BMWアクティブハイブリッド3を全スピーカー交換でサウンドアップ!


今回はBMWのアクティブハイブリッド3が来店してくれました。

現行のBMWのオーディオシステムは、標準、Hi-Fi、TOPHi-Fi(harman-kardon)の3グレードがありますが、その中のHi-Fi車にBMWブライトオーディオパッケージのF2Rを施工いたしました。

F2Rはフロント・リヤ・センターの全スピーカーの交換とドア防振を加えたメニューで、これで音の出口の整備はバッチリです。
更に上位のF2R-8となると、audisonのプロセッサアンプAP8.9bitが加わりますが、このおクルマは別体アンプを驕るグレードですので、これでひとまずヨシでしょう。

BMW ActiveHybrid 3のオーディオインストールの様子はこちらでどうぞ。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=550


2014/12/10

新製品情報UPDATE!BLAMスピーカーセットなど


いつもサウンドプロのサイトにアクセスしていただき有難うございます。

久しぶりに新製品情報コーナーを2件登録しましたのでお知らせいたします。
ご興味のある製品がありましたら是非チェックしてみてください♪

Groove Audiosystems for BMW
グルーブインターナショナルからリリースされているBMW(MINI含む)用JBLスピーカーキットの一覧です。
当店のBMWブライトオーディオパッケージでも採用させていただいています。

BLAM
FOCALのカーオーディオ部門の立ち上げに携わったボンネビル氏が新たに立ち上げたブランドです。
フラッグシップモデルは2wayで30万円オーバーと値が張りますが、その音は通好みのなかなかのものです。
アンプもあります。

商品に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ☆

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=549


2014/12/08

caraudio magazine 最新号に載りました!


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。
今年もあと1ヶ月を切ってしまいましたね。年内の最後のカーオーディオイベントも無事終了して、年末の大掃除に向けて頑張っていきましょう!

さて、11月29日に発売になりましたcaraudiomagazine(カーオーディオマガジン) Vol.101(1月号)に当店取材記事が掲載されましたのでお知らせいたします。

ページタイトルは「CAR AUDIO UNIT&PARTS」で、当店も鋭意勉強中のハイレゾ音源活用に関する取材をしていただきました。♪

ご購読の機会がありましたら、当ページもご一読ください。

caraudio magazine
カーオーディオマガジン
2015年 01月号 vol.101
11月29日(土)発売

当誌を含む、当店掲載雑誌の一覧はこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=548


2014/12/06

クアトロポルテをスピーカー交換とプロセッサアンプでサウンドアップ!


今回はマセラティ・クアトロポルテがご来店です。
最新の一つ前の5代目にあたり、今をときめく奥山清行さんがデザインしたモデルです。

このクルマは純正でBOSEシステムを搭載していますが、今回はフロントスピーカーをアウターバッフル形式で取付け、プロセッサアンプでドライブするプランで施工しました。

もともとドアにスピーカーを持たないモデルですので、内装、インナーパネル共に切削を伴う作業内容となりました。

マセラティ・クアトロポルテのオーディオインストールの様子はこちらでどうぞ。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=547