1. HOME
  2. ニュース

DIYポルシェカイエンのアウターバッフル製作ご依頼♪

2014/08/30


今回はポルシェカイエンがご来店です。

高額な外国車なので、純正と見た目を変えないサウンドアッププログラムの事例かな?とお思いかと思いますが、なんとオーナーはDIY派。
フロントスピーカーは当然のこと、プロセッサ、アンプ2枚、サブウーファーに至るまで、なかなかの技術でコツコツ作り上げていらっしゃいました。

車格に見合った予算というのでしょうか、機器の総額も堂々の100万円超え!

このお客様からご依頼いただいたのは、造形の難しいアウターバッフル制作でしたが、その施工の際、リヤラゲッジに作り込まれたシステムについて意見を求められ、数点指摘させていただきましたところ、それでは「リヤの手直しも頼みます」とのことで、2回に工期を分けて作業させていただくこととなりました。

難易度の高いアウターバッフルなど、DIYの手に余る部分の作業も承ってますので、どうぞご相談ください。

ポルシェカイエンのオーディオインストールの様子はコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=533


ご参加受け付けます!2014ALPHAサウンドミーティング in 関東

2014/08/25


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

おなじみのカーオーディオコンテストのお知らせなのですが、ググッと敷居が低く、事実上どなた様でもご参加いただける企画が上がってきましたので、緊急でお知らせいたします!

イベント名は2014ALPHAサウンドミーティング in 関東といいます。
過去13年間、FOCAL SOUND MEETINGとして開催されてきた歴史のあるイベントですが、より多くの方々にお楽しみいただくために、参加条件を緩やかにし、新たに再スタートを切ることとなりました。

従来からある初級・中級・上級のクラスに加え、ブランドに関係なく、社外オーディオ製品が一つでもついていればエントリーできるオープンクラスが新設されたのが画期的な変化!
もっとも条件のゆるいクラスではありますが、これはこれで順位を付け、ちゃんと表彰も行われます。
・ヘッドユニットの交換+スピーカーセッティング
・サウンドアッププログラムのようなスピーカー交換
といったエントリーメニューでも十分参加できますし、そこそこ善戦出来ると思います。(当店のウデ次第ですが(汗))

実際、コンテストというと尻込みしてしまう感じがするかもしれませんが、審査員に混じって、参加者自身も他のクルマの出来栄えに触れることが出来る他、趣味を同じくする方との新しい人間関係が生まれる機会にもなり、とても有意義な催しです。お弁当&ビンゴもあります(笑)

当店経由で参加のお申し込みを希望される方はどうぞご連絡ください。
当店もデモカーのセラで参加しますし、おなじみのお客様も参加されますので、一緒に楽しみましょう。
なお、事務局への申込は10月27日までとなっておりますが、お客様対応の都合上、勝手ながら先着10台にて締め切らせていただきます。

なお、見学(一般来場)については無料です。参加まではちょっと、、という方も気軽に遊びに来てください。

コンテストの概要を以下に記します。どうぞ御覧ください。ご不明点がある場合はお気軽にご連絡くださいね。

【クラス】
・チャレンジクラス(審査員によるコンテストクラス)
・エキスパートクラス(フロントスピーカーの金額が20万円以上の装着車両)
・エリートクラス(フロントスピーカーの金額が10万円以上20万円未満の装着車両)、
・パフォーマンスクラス(フロントスピーカーの金額が5万円以上10万円未満の装着車両)
・ビギナークラス(フロントスピーカーの金額が5万円未満の装着車両)、
・オープンクラス(アルファオーディオ取り扱い商品*がまったく使っていない車両)
・Full DAチャレンジ(audisonのFull DA SYSTEMが装着されている車両)

【視聴曲】
・全車共通:「レットイットゴー〜ありのままで May J. 」
・その他にオーナー指定曲を1曲

【参加費用 】
ユーザーエントリー\3,000/1台(昼食・ビンゴカード1枚付)
チャレンジクラスエントリー\5,000/1台(昼食・ビンゴカード1枚付)
※ ユーザークラスとチャレンジクラスのダブルエントリーも可能です。
その場合エントリフィーは\6,000-と致します。
同乗者の投票参加は1人分\1,000にて昼食とビンゴカードをご用意いたします。(エントリー申込時に一緒に申し込んでください。)
一般来場は入場無料ですが本部にて受付を行って下さい。

*アルファオーディオ取扱い主要ブランド
FOCAL,AUDISON,HERTZ,KICKER,DIATONE,SINFONI,DLS,HYBRID AUDIO,REAUDIOなど

【申込期間】
7月28日(月)〜10月27日(月)

【会場・日時】
2014年11月9日(日) 10:00〜16:00 (受付8:45〜)
宇都宮市みずほの自然の森公園
栃木県宇都宮市西刑部町1861
(北関東自動車道・宇都宮上川インターチェンジから5分)

【関連サイト】
株式会社アルファ イベント案内ページ

以上です。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=532


マークXをデッドニングでサウンドアップ♪

2014/08/22


今回はマークXのご来店です。

当店は当サイトの他、みんカラにもページを持たせて頂いているのですが、後者の方で当店をお知りになり、ご連絡いただいたお客様です。

過去にスピーカーを交換されたそうですが、その後、デッドニングの効果にも興味がでて来たとのことでご用命いただきました。

商談の段階では「音はよくわからないんだけど・・」とおっしゃっておりましたが、施工後は違いを実感していただけたようでよかったです♪

マークXのオーディオインストールの様子はコチラです♪

お客様みんカラページ
「てっ茶」さん


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=531


BMW6シリーズ(E64)をJBLスピーカー交換でサウンドアップ!

2014/08/15


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

今回はBMW6シリーズ(E64)がご来店です。

当店の人気プラン、ワンストップでBMW全車種のサウンドアップが図れるBMWブライトオーディオパッケージをご用命いただきました。
メニュ−はフロント+センター+リヤスピーカー換装+防振のF2Rです。

さすがBMW最大のカブリオレ。存在感が半端でないですね!
3や5に比べると登録数はかなり少ないと思いますが、いい音を志向されるオーナー様がいらっしゃいましたら、どうぞご相談ください。
今回のE64、E63に加え、現行のF12/F13も対応しております!

BMW6シリーズ(E64)のオーディオインストールの様子はこちらでどうぞ。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=530


Vesel(ヴェゼル)をスピーカー交換+ドア防振でサウンドアップ!

2014/08/07


今回はホンダの新車、Vezel(ヴェゼル)がご来店です。

お好みのスピーカーユニットをお選びいただいて、ワンストップでドア周りのグレードアップが図れるサウンドアッププログラムの施工を御依頼頂きました。

当店では、スピーカー交換とドア防振を含むサウンドアッププログラムをカーオーディオの第一歩のメニューとしてお勧めしております。
今回もまた、はっきりと違いを体感していただける状態に仕上がりました。

一連のカーオーディオグレードアップメニューの中でも、もっともコストパフォーマンスの高い、ドア周りの整備をどうぞご検討ください!

Veselのオーディオインストールの様子はこちらでどうぞ。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=529


iPhone・Androidをカーオーディオに接続!新ページ公開しました!

2014/08/01


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

本日、新しいテーマページを公開させていただきましたのでお知らせいたします。(PCサイト先行公開→08/04スマホ版も公開しました)
今まさに流行しつつある、スマートフォンやSDカードに保存したデータを、プロセッサー搭載機器を通じて再生するプランのご紹介ページです。

最近は多くの方がiPhoneやandroidといったスマートフォンで音楽を聴いていらっしゃいますが、一度取り込んだ後は劣化がおきないので、安定性に優れる他、設定によっては、CDと同品質のデータが取り出せてしまうので、これをカーオーディオに接続してハイエンド再生を楽しむ方が急速に増えてきています。

スマートフォンやSDカードの接続にあたっては、優れた音響補正の機能を持つプロセッサー搭載機器が必要になりますので、これら主力商品の解説のほか、お勧めプランのご紹介も行っています。

また、CDのディスクからAAC、mp3、waveファイルが生成されるまでの技術的な説明も充実させ、皆様に高音質データ再生の楽しみをお伝えできるよう工夫したつもりです。

サウンドアッププログラム等でスピーカー周りの整備を済ませ、次はアンプや再生部に手を付けてみようかなぁというお客様に楽しんで頂ける内容となっています。

どうぞご覧になってみてください!

iPhone・Androidをカーオーディオに接続!デジタルサウンドアッププログラム

※スマートフォンサイトは近日公開予定です。
→08/04スマホ版も公開しました!


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=528


audio-technicaハイエンドケーブル新製品+購入サポートキャンペーン!

2014/07/28


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

当店で多くのモデルを販売させて頂いているオーディオテクニカの新製品と購入サポートキャンペーンのご案内です。

この度、同社ハイエンドケーブル製品のフラッグシップ「Rexat」シリーズのスピーカーケーブルRCAケーブルがモデルチェンジしました。

新しく5種類のハイブリッド導体を採用し、RCAの方では耐制振性を強化したシースの採用など、フラッグシップに相応しい意欲的なスペックとなっています。
詳細は新製品情報ページに登録しましたのでご確認ください。
REXAT RX28(RCAケーブル)REXAT RX17(スピーカーケーブル)

新モデルの発売に併せて、購入サポートキャンペーンが実施されます。
2014/07/18〜09/30の間、5万円購入毎に5千円をキャッシュバックというお得な内容です。
この機会にどうぞご利用ください!

どうぞお気軽にご相談ください♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=527


R35GT-RをJBLスピーカー交換+αでサウンドアップ!

2014/07/25


今回はR35GT-Rがご来店です。

ひととおり機関系のチューニングにお金をかけ、次はオーディオ!ということでご来店いただきました。

お勧めしたプランはJBLの2wayスピーカー、MS-62Cを使用したサウンドアッププログラムです。
加えて、2基ある純正リヤスピーカーにオリジナルのローパスフィルターをかませて、サブウーファーに転用し、トータルバランスを整える方向で提案させていただきました。

結果にはご満足いただけたようでなによりだったワケですが、実は今回の御依頼、奥様にはナイショだったようです。
それが、トランクに入れてあった純正スピーカーからアシがついてしまったとのことです。
しかしながら、音が良くなってよかったのでペナルティなしという、奇跡的なハッピーエンドを迎えられたそうです。

理解のある奥様でよかったですね♪

R35GT-Rのオーディオインストールの様子はこちらでどうぞ。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=526


フィットハイブリッドをスピーカー交換・アンプ・サブウーファーでサウンドアップ!

2014/07/18


今回はフィットハイブリッドがご来店です。

2wayスピーカー、アンプ、パワードサブウーファーとアルパインで揃えて、インストールを御依頼頂きました。

今回選んだサブウーファーはアルパインで最も小型のSWE-1200というモデルで、サブウーファー本体と、ビデオテープほどの大きさのアンプがセパレート式になっているのですが、「出来るだけ追加の車載機器を減らしたい」というオーナー様のご希望により、このアンプを省いて、メインアンプ(MRX-F30)に接続する方法を採りました。

メーカー推奨の方法ではありませんので少々技術が必要ですが、機器数の削減と、駆動力アップを同時に果たせる方法です。

フィットハイブリッドのオーディオインストールの様子はこちらでどうぞ。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=525


GOLF7をスピーカー交換とiPodデジタル接続でサウンドアップ!

2014/07/12


今回はGOLF7の事例のご紹介です。

古くからのおなじみ様からの御依頼で、車両入れ替えに伴うシステム移植です。
DENONのハイエンドCDデッキや、インフィニティーのアンプなど、機器のほとんどを引き継ぐ格好になっておりますが、今回新たに、iPodをデジタル接続するためのオーディオテクニカ製トランスポートAT-DL5HDを取り付けました。

これにより、iPod等スマートフォン内に組み込まれている、比較的低品質のDAコンバータを介さずに、デジタルデータを直接取り出す事が可能になり、デッキ側の相対的に高品位なDAコンバーターによるアナログ化によって、より高い音の表現力(アナログ波形の構成力)が得られ、高品位再生が可能になります。

このAT-DL5HDはデッキ側がデジタル入力に対応している場合にのみ有効ですが、アナログ入力機の場合でも高品位再生のための策がございます。
その辺りも合わせて説明させて頂いておりますので、どうぞインストールギャラリーを御覧ください。

GOLF7のオーディオインストールの様子はこちらでどうぞ。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=524