1. HOME
  2. ニュース

新製品情報を更新しました☆

2014/06/19


いつもサウンドプロのサイトにアクセスしていただき有難うございます。

久しぶりに新製品情報コーナーを数件登録しましたのでお知らせいたします。
ご興味のある製品がありましたら是非チェックしてみてください♪

CAROM
トヨタの楕円スピーカー用の専用バッフル

audison
アンプ内蔵の超小型プロセッサーprima 8.9bit

M&M DESIGN
MA7000の跡を次ぐ高級ケーブル7N-MA7000?

M&M DESIGN
普及価格のハイエンドケーブルN-MS1800

SPEC
好評のリアルサウンドプロセッサーの電源版RSC-D1

PHASS
伝説(?)となっているアンプ、AP2.25iがAP2.25として復活

oscar
カーボンナノホーン配合の電気的接点メンテナンス液電伝(デンデン)

商品に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ☆


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=519


サウンドプロの新デモカーR35GT-Rのご紹介です

2014/06/14


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。
今回は当店で新たにデモカーとして投入したR35GT-Rのご紹介です。

最近は、ヘッド周りをカスタムしてCDやナビをインストールするというスタイルよりも、純正外観を崩さないグレードアップにこだわる方が増えているようです。
当デモカーも時代に習い、純正ヘッドを前提とし、車内は純正から大きく外れない外観をキープし、オーディオ機器はトランクを最大限活用してインストールするスタイルを採りました。

開かれたデモカーとして、皆様に気軽に視聴していただく場として活用する他、スピーカーユニットの入れ替え、プロセッサ活用など、最新のトレンドの実験場としても有効に活用し、果実を皆様にフィードバックして参りたいと思います。

視聴のご予約はお気軽にどうぞ。
R35GT-Rのオーディオインストールの様子はこちらでどうぞ。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=518


MINIをJBLスピーカー交換とiStreamerでサウンドアップ!

2014/06/07


今回はMINI ONE クロスオーバーが来店してくれました。

JBLの同車向け専用スピーカーキットのインストールと、iPhoneなどのアップル製品のデジタル信号をデッキの外部入力で楽しむ際に活躍する高品位なDAコンバーター「iStreamer」の取り付けです。

iPhone、iPodなどのソースをデジタル再生する際、デジタル信号をアナログ信号に置き換えるDAコンバーターの品質が鍵になってきますが、外部入力を前提とすると、現時点で最もコストパフォーマンスの高い機器だと思います。

社外デッキやプロセッサまでの予算がなくても、手軽にアップル製品のデジタル再生をしたい!という方におすすめです。

R60 BMW MINIのスピーカー交換の様子はコチラ♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=517


イベント情報♪

2014/06/07


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来て頂いてありがとうございます。
イベントシーズンに入ってきましたので、これからの予定と直近参加結果をお知らせいたします。

【イベント開催予定】
KSF(関東サウンドフェスティバル)

今年も6月28日(土)にKSFが開催されることになりました。昨年は千葉県のロングウッドステーションでの開催だったのですが、今年は神奈川県の横浜にある赤レンガ倉庫のイベント広場での開催となりました。
横浜市の条例により、今回はエンジンを掛けずに電源を設置しての開催となります。当店は新たに導入したデモカーで参加する予定です。
入場は無料ですので是非遊びに来て下さい。

開催日時:平成26年6月28 日(土曜)
場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場 A・B
   〒231 -0001 横浜市中区新港一丁目 横浜市中区新港一丁目 1番
時間:午前10時 〜午後7 時まで
入場料:無料
フライヤー
主催者フェイスブックページ
※駐車場はございませんので、近くのコインパーキングなどをご利用ください。駐車場混雑を避ける為 出来るだけ相乗りでご来場下さい。

【イベント参加報告】
○Grooveサウンドミーティング


5月18日(日)に宇都宮でGrooveサウンドミーティング(旧JBLサウンドミーティング)が行われました。
おかげさまで参加車両全てが表彰を受けることが出来ました♪
結果は以下のとおりです。
GTiクラス
NISSAN GTR ユーザーチョイス4位、審査員特別賞
CHEVOLET コルベットZ06 審査員特別賞

POWERクラス
MAZDA スクラムトラック グルーヴチョイス8位
SUBARU レガシィB4 審査員特別賞

PHASSクラス
NISSAN スカイライン ユーザーチョイス3位、グルーヴチョイス1位

ANOTHERクラス
TOYOTA WILL VS ユーザーチョイス3位

○ヨーロピアンサウンドコンテスト


6月1日(日)に石川県の小松市の小松ドームにてヨーロピアンサウンドコンテストが開催されました。当店は初参加でコンテストスタイルのイベントも同じく初体験でした。
カーオーディオの方向性かなり違い、結果は残念でしたが、とてもいい勉強になりました。次回も参加の方向で検討しています。

是非自分もイベントに参加してみたい、遊びに行ってみたいという方は気軽にお声掛けください。


【今後のイベントスケジュール】
6月28日(土)KSF
6月29日(日)ACG中部
7月6日(日)ACG中国
7月26日(土)横須賀基地フレンドシップデー・カスタムカーショー
8月3日(日)エムズラインカーファイミーティング中部
8月3日(日)ACG東北
8月24日(日)ACG九州
9月7日(日)ACG関西
9月21日(日)エムズラインカーファイミーティング東北
10月12日(日)楽しいカーオーディオ祭り2014
10月26日(日)エムズラインカーファイミーティング関東
11月16日(日)ACGFinal
※個別ショップによる独自イベント除く


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=516


32GT-Rをスピーカー交換でサウンドアップ!

2014/05/31


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

今回は32GT-Rがご来店です。
ヘッドには高級機Carrozzeria DEH-P01をお使いで、スピーカーも社外に交換済みでしたが、オーナー様いわく、クルマ屋さんに取り付けてもらったものなので、専門店の仕事もお願いしてみたい。とのことで、ご相談いただきました。

ヘッドは当然そのまま使い、バッフルをオリジナル製作してカロッツェリアのスピーカーに換装、ドア防振、スピーカーケーブル引き直しとセオリー通りに仕上げました。

一世を風靡した32GT-Rももう20年以上経つんですね。
大事になさっているオーナー様、オーディオリフレッシュはいかがでしょうか?

R32 GT-Rのスピーカー交換の様子はこちらです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=512


200系ハイエースをFOCALスピーカー交換他でサウンドアップ!

2014/05/25


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
今回は200系ハイエースのご紹介です。

プライベート用として中古でご購入になった車両を「お楽しみ仕様」にしたいとのご意向。
フロントをFOCALの3ウェイでHiFi空間とし、リヤはKICKERのサブウーファー4発+BOSEサテライトスピーカーを設置。簡単な手順で簡易型の「外向き」にできるようになっています。

なんともうらやましい自分&お友達専用お楽しみ空間が出来上がりました♪

200系ハイエースのスピーカー交換の様子はこちらです。どうぞ御覧ください。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=511


アテンザのBOSEシステムをデッドニングでシェイプアップ

2014/05/17


いつもサウンドプロのサイトをご覧頂きありがとうございます。

今回はアテンザがご来店です。

オプションのBOSEシステムをお選びになられたものの、「音のまとまり感」の点で不足をお感じとのことで、デッドニングが改善策になりえるか?とのご相談でした。

BOSEは高音質の代名詞として世界的に認知され、多くのユーザーの支持を得ているブランドなので、その実力は評価されて当然だと思いますが、特徴的な「低音域主導でふわっと大きく包む感じ」の音に物足りなさを感じる方も少なからずいらっしゃるようです。

純正の状態で一応の調和を持ったシステムであることは肯定しますが、オーナー様もお考えになられたデッドニングによって、音の締り・メリハリ感を出したり、音像をもう少しはっきりさせたりといった効果を引き出すことは可能ではないかと思いました。

施工後の音には、割と狙い通りの変化が感じられました。
純正BOSEに不足を覚える場合のチューンナップ策としてアリなのではないでしょうか。
同じ傾向のオーナー様がいらっしゃったら検討なさってみてください。

アテンザのスピーカー交換の様子はこちらです。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=510


R35GT-RのBOSEシステムをJBLスピーカー交換でサウンドアップ!

2014/05/09


今回はNISSAN GT-Rがご来店です。
初期型のブラックエディションで、オプションのBOSEシステム搭載車です。

サーキット走行を視野に入れたチューンをなさっており、マフラーの音も相当デカいです(笑)
オーナー様も大音量で聴くのがお好みで、エンジン・マフラーの音に負けないパワフルなサウンドが出せるようにしたいとのご希望です。

R35はたくさん御相手させて頂いておりますが、今回はBOSEシステムの全11個のスピーカーの内、ツイーターとウーファー(ドアスピーカー)をJBL MS-62Cに換装し、他はキャンセルせずにケーブル交換を施して、すべて活かす方法でやってみました。

ハイファイの基本線としては、ドアの2or3ウェイ+サブウーファーで足りると考えますが、大音量で聴きたい、もっと量感を出したいという場合は、こういうパターンもありですね。
ずいぶん迫力のあるマフラーの音にまけないパフォーマンスを発揮する仕様になりました。

R35 GT-Rのスピーカー交換の様子はこちらです。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=509


スバルプレミアムサウンドのレガシーツーリングワゴンをさらにグレードアップ!

2014/05/02


今回はレガシーツーリングワゴンがご来店です。

拝見すると、純正オプションのスバルプレミアムサウンド搭載車。
最近人気の三菱サウンドナビと同社製スピーカー・ツイーターをカスタマイズし、オプション設定したシステムです。
DIATONEのブランドに相応しく、かなりバランスのよい音が印象的でした。

オーナー様もこの総合点の高いシステムを評価されていましたが、さらに全体の底上げを図りたいとのご希望でした。
そこで全体的なパワーの充実を外部アンプで、重低域の空気感をサブウーハーで補うメニューを提案させて頂きました。

施工後は、グッと厚みが増し、メリハリもでて、うまいことグレードアップが図れたと思います。
このスバルプレミアムサウンドは、数ある純正オプションの中でも、かなり上位にランクしていいバランスの良さを持っていると感じました。ひとしきり楽しんで、グレードアップの欲求がでてきましたら、どうぞご相談ください。

レガシーのスピーカー交換の様子はこちらです。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=508


ヴェルファイアのフロント&リヤスピーカー交換でサウンドアップ!

2014/04/26


今回はヴェルファイアのハイブリッドがご来店です。

ヘッドユニットはアルパインのBIG Xの専用モデルをお使いでしたが、標準の8スピーカーのオーディオシステムがイマイチとのことで、もっと良くしたいとのご相談をいただきました。

そこで定番のサウンドアッププログラムでスピーカー周りのグレードアップを提案させていただきましたが、後部座席にお乗りになる奥様へのご配慮で、リヤスピーカーのグレードアップも併せて行いたいとのことでしたので、リヤについても、防振を含めて、フロント同様の工法で施工させていただきました。

今回はリヤスピーカーの工程を中心に紹介させて頂いております。
ご興味がおありのお客様がいらっしゃいましたら、どうぞご覧になってみてください。
ヴェルファイアのスピーカー交換の様子はコチラです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=507